2009-06-24 16:39:58

いま婚活が流行っているみたいですね!

テーマ:社会

ひえー、知らなかった。。。w


婚活するなら絶対ココ!☆★エキサイト恋愛結婚★☆
ただいま女性無料&男性は入会月無料キャンペーン中! お試し検索へ>>


 結婚しようかな。。。w

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-05 23:50:50

台風並みの低気圧!

テーマ:社会
今朝4時~6時は、ガラスが割れるんじゃないかと怖くてずっと起きてました。
6時になって、外に出ると瓦が落ちてる・・・。
うちの? と思って、よく見ると隣の家の!

瓦の一部が、風で飛ばされて、うちの玄関の軒先にあった植木蜂に直撃!
割れてました。(T_T (トイも外れてましたT_T

あと数cmずれてれば、玄関や外装にぶつかってたし、隣の家のプロパンガスボンベにもぶつかったみたいだけど、傷だけで問題なかったみたい。

運が良かった!


追伸:
でも、本当に災害の多い年ですね。
太陽黒点の数と災害の相関関係が正しいとすれば、来年も気をつけなくちゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-24 15:22:45

結婚した時点での夫婦レベルは60%

テーマ:社会
from 今年の目標:遅刻をしない。より
http://d.hatena.ne.jp/watercat/20041123

神父さまがおっしゃったそうです。毎年1%増やしていって、40年で100%!
でも、マイナスもあるので、がんばりましょうとのこと。

ayaさん曰く、「もしかしたら「離婚」してしまう人って、この値が60%より下なんじゃないかな。」

これを読んで思いました。
よく10年くらいで離婚が多いと聞いたことあるけど、結婚してから、毎年 -1%成長率なら、11年で過半数割れ!(笑)

夫婦度が成長してるかどうか、ちゃんと確かめないといけないですね(^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-22 22:45:42

野菜のビタミンCが増えるノンフロン冷蔵庫

テーマ:社会
---- 引用 ---------------------------------------------------
うまさV増量 光パワー野菜室は、8月発表の製品で採用した新機能で、野菜室に波長590nm(ナノメートル)の「光合成LED」を搭載。野菜に光を照射することで、購入時からビタミンCを約10%増量。光を照射しない従来型の冷蔵庫に保管した場合と比べて約1.5倍のビタミンCを保持するという。
-------------------------------------------------------------
from Nikkei BP

ビタミンCが増えるって・・・。すごいじゃん(笑)
冷蔵庫も、どんどん進化していますねー。
そのうち、ドラエもんの道具みたいに、冷蔵庫にいれておくと、野菜が増殖したりする機能がでてきたりして(^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-22 22:34:06

「ハウル」2日間で14億円 日本映画で歴代1位

テーマ:社会
---- 引用 ----------------------------------
東宝は22日、宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、20、21日の公開2日間で日本映画としては史上最高となる動員約110万人、興行収入約14億8000万円を記録したと発表した。
 2日目までの記録としては、宮崎監督の前作「千と千尋の神隠し」から約4割増。
--------------------------------------------
from Yahoo! News


さすが、宮崎監督のアニメですね。期待度が高いです!
前作がかなり話題になったので、とりあえず見に行く方も多いのでしょうね。
私も見にいこっと(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-09 00:02:13

国産小麦100%、実は豪州産8割 JA香川讃岐うどん

テーマ:社会
■国産小麦100%、実は豪州産8割 JA香川讃岐うどん
http://www.asahi.com/business/update/1108/099.html?ref=rss

うーん、有名な讃岐うどんブランドをJAが落とすのでは、生産者は報われないですよね。。

今日、回転寿司の残ったシャリをリサイクルして使ってる噂を聞きましたが、安心して食べられないですよね(T_T
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-07 01:01:38

Re: 西武ライオンズ売却へ

テーマ:社会
---- 引用 --------------------------
プロ野球球団を10年前、20年前持ち始めた企業がちょうど全盛期を過ぎ衰退していってしまっているという企業のライフサイクルが如実に現れているのかもしれません
------------------------------------

業界には30年サイクルがあると、スズキ会長の鈴木修さんの講演を聞いたことを思い出しました。 鉄道やスーパーにもそういうことは 当てはまるのかなぁ!?


■Super Hiranoの日記
お勧めの日記♪
毎日、新聞記事をマインドマップにして掲載してくれて、Super Hiranoの解説があります。とても分かりやすくて隠れ読者です(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/sshirano/diary/2004-11-06/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 23:57:22

アリさんの仕事。

テーマ:社会
chikaさんの記事によると、アリは出世して、新しい仕事に就くと、昔の仕事をしないそうです!

人間組織にも当てはまる部分があるかも。(笑)
それにしても、いつも面白い記事を提供できるのは、素直に尊敬しちゃいます。

私も「年老いた犬は新しい芸を覚えない」 にならないように気をつけなくちゃ(^^;)

■お勧めblog♪
http://www.chikawatanabe.com/blog/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 23:43:57

骨まで食べられる魚、学校給食に登場へ

テーマ:社会
骨なし魚の次は、骨まで食べられる魚が登場だそうです。
天動説を信じる子供が増えてるみたいに、本当の魚を知らない子供が増えそう(笑)


■骨まで食べられる魚、学校給食に登場へ
http://www.asahi.com/national/update/1103/007.html?ref=rss
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-08 23:42:29

Re: 借金時計

テーマ:社会
■日本の借金時計
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm

木村剛さんのブログを見ていたら、「日本もやばいんです!――あなたも1500万円の借金漬け?」という記事の中に「日本の借金時計」へのリンクがありました。

木村剛さんが借金計算のロジックを作ったんですねー。
すごい勢いで借金が増えていることにもビックリです。
色んな指標を入れてもらえると、面白いですね。
お金を稼いで税金を納める人と、税金を使って暮らしている人の割合とか。

そういえば、以前、こういうアイデアが浮かんだことがあります。
国会で審議した議案に対する、国会議員の費用合計などを国会中継などでリアルタイムに出したら、無駄な議論にどれだけお金がかかったか分かって面白い!って(笑)

色んなことをビジュアライズできれば、国民も無関心じゃなくなるかもね。


■木村剛氏のblog
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_7.html#more
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。