2005-03-22 07:51:33

マネーの勉強

テーマ:夢へのマイルストーン
ごぶさたしています。

ただいまマネーの勉強をしていて、blog更新が滞っています♪

師匠のblogをみて、研究中ですー。

平九郎の投資メモ

マネーに興味ある方は、覗いて見ると勉強になるかも!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-12 00:26:15

着ました!夢手帳☆熊谷式スタータパック

テーマ:夢へのマイルストーン
著者: 熊谷 正寿, 日本能率協会マネジメントセンター
タイトル: 夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック



著者: 熊谷 正寿, 日本能率協会マネジメントセンター
タイトル: 夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック

届きました! 1万円を超えるリフィール・・・。うぅ。
でも、あやふやな夢を書き出すためのプレッシャーにするには最適(笑)
DVDなども入ってるんですね。これから見たいと思います~。

お気に入りのセイコウ★スタイルさんのblogに、詳細が紹介されていますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 01:52:58

10/31 増田紀彦スーパー・トークライブに参加してきました。

テーマ:夢へのマイルストーン
先日、渋谷で行われたトークライブに参加してきました。
主催者の意向で blogなどに書かないでということなので、詳しくは書けないのですが、当りさわりのない事をちょこっと(^^)

第1部は、増田さんの経験談。
以下、キーワードで、書きますね。
好きな言葉, 「転んでもただでは起きない」, 視点が変わる, 転んでみて分かるものがある

投資」 日本と中国では、意味が違う、”私投”、投げて返ってこなくても良い、すぐ返ってこない、力があるものが必要なところへ、いつか、なんらかの力になる

「会社」、本来、事業があって会社がある、本来のリストラ、死んだ事業をやめること

第2部では、儲けの秘密ということでトークが続くのですが、どこを書いたらOKなのかわからないので、残念ながら、ここまでにしておきます。m(_ _)m
ただ、映画界のハリウッドみたいに、事業ごとに必要な人材を集めるそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-20 21:08:19

予約開始! 夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)

テーマ:夢へのマイルストーン
「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者、熊谷正寿さんの夢手帳が予約開始されました!発売予定日 2004/12/6だそうです。

私もさっそく予約しました♪
最初はちょっと高いなって思ったけど、価値とそれだけ真剣になるでしょうし(笑)

「夢手帳☆熊谷式」は、
<夢手帳>で夢を把握し
<行動手帳>で日々の行動を管理・計画し
<思考手帳>で夢に向かって行動を確かなものにする
この一連のプロセスで夢を実現するためのツールである。また熊谷正寿氏が夢を実現するために熱く語ったマニュアルDVDと保存用バインダー付。

それまでに、夢をしぼらなくちゃ(^^;

■夢手帳☆熊谷式の詳細
[詳細・予約はこちらから!]

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-05 20:55:58

心に訴えかけるストーリーを語りかけることが効果的

テーマ:夢へのマイルストーン
from 渡辺千賀テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし
http://www.chikawatanabe.com/blog/2004/10/911_commission_.html

---- 引用 ---------------------------
他人を説得するには、データを並べるよりも、心に訴えかけるストーリーを語りかけることが効果的だが、まさに、9/11という国家の一大事を物語にして、根本的改革を訴えかけるのがCommission Reportなのであります。
-------------------------------------

記事は千賀さんが「The 9/11 Commission Reportを読んだ感想(分析?)」です。
引用した部分は、特に私が心に響いたもの。

先日、能を観に行った時にご一緒させていただいた、某大学院教授の先生にも同じことを教えてもらいました。
購入された時計を例に、
「時計屋さんが、その時計の良さ、背景などをストーリにして話したことで、興味を持って、最終的には購入された」とのこと。

苦手な分野だけど、最近気になるキーワードです(^^)
読みかけの「30分で5億売った男の買ってもらう技法
星野 卓也 (著)」
・・・読み直そうかな(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。