Re: 脳内チェック | 夢を叶えるためのマイルストーン

Re: 脳内チェック

まゆみさんのblogで というものがあったので、さっそく遊んでみました♪

結果はというと・・・

あなたの頭脳タイプ <Cb型>
並列型構成タイプ 社長になれる度数80%
(なんか微妙な数字ですね(笑)

あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。

そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。
(情報を集めるのは好きです^^;)

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはDa、Dcの人達でBa、Bcの 人達も支えとなってくれるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。
(アイデア倒れも多いけど、考えるのは好きですね^^)

うーん、当たってるところもあるけど現実とのギャップが(笑)
でも、良いところは目標にしてがんばりましょ♪


時間がある方は遊んでみてください♪

■脳内チェック
http://passpal.co.jp/check/check0.html

■まゆみさんのblog
http://mayumi.ameblo.jp/entry-a1589484d75a95cbbf7712cf90a8e3db.html