1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-10-29 22:27:50

やっちゃいました・・・。

テーマ:ブログ
夕食にと、いくらのおにぎり1つをコンビニで買ってきました。

おにぎりが冷たく堅くなっていたので、「うーん、ちょっと堅いなぁ、あっためようかな?」と電子レンジで一分。。。

PCの前に座って、メールをチェックしていると、「プチッ! ぱちっ!」
おぉぉおぉぉ? なに??? あっ!

中身を見ると1/3くらい、いくらのゆで卵が、出来てるっていうじゃなぁぁい?
でも、カチカチでおいしくないですから~~~~ 残念!(T_T

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-10-29 00:20:44

ネコひっかき病

テーマ:健康
先日、最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学を見てたら、ネコひっかき病なる病気があることを知りました。。
飼い主の免疫が落ちていなければ大丈夫みたいだけど、小児の不明熱の原因としてEBウイルス感染症、骨髄炎、に次いで第3位にB. henselae感染症が報告されてるみたいなので、子供のいる家庭は気をつけたほうがいいですね。

■知っていますか?ネコひっかき病
http://www.ain-ah.com/zc/other/neko-csd.htm

■細菌による感染症/ネコひっかき病 (cat scratch disease : CSD)
http://www.dr-nyan.com/health/zoo/main/02neko.htm
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29 00:13:17

協和、セコムと提携しGPS端末付きのランドセルを発売

テーマ:IT・パソコン
防犯ブザーGPS搭載って・・・いまのランドセルは色々ついてるんですね。
知らなかった(^^;

■協和、セコムと提携しGPS端末付きのランドセルを発売 from NikkeiBP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/340224
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-28 23:56:58

10/22 Flashカンファレンス2004 (6)

テーマ:IT・パソコン
2つ目のセッションは、B2: RIA 新標準 - Flex アプリケーションモデル解説を選びました。

Flexっていう商品は知っていましたが、デザインが出来ない私には便利そうでした。
(ただ価格が高い!w)
ショッピングカートのデモとか、簡単に作れそう!
セッションの最後には、実際にflexでプログラム(スクリプト?)を書いて、アプリケーションを動かして便利さをアピールしてましたね。

非商用ならライセンスをフリーにするというニュースもありますね。
トライアルで遊んでみようかな(笑)

■米マクロメディア、Flexの非商用向けライセンスをフリーで提供 from pblogさんのページ
http://www.pblog.net/mt/archives/001760.php

■B2: RIA 新標準 - Flex アプリケーションモデル解説
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/b2.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-28 00:09:25

10/22 Flashカンファレンス2004 (5)

テーマ:IT・パソコン
最初のセッションは、A1: クリックする楽しさ!チェコの Flash クリエイタ ー Amanita Design の独特な世界を選びました。

「SAMOROST」という、クリックするだけで遊べるゲームを作ったことで有名な
チェコ出身の Jakub Dvorsky 氏が、サモロストのメイキングの話や、その他の作品などを紹介しました。
「SAMOROST」は、10分ぐらいで遊べるので、知らない方はぜひ遊んでみてください。

■SAMOROST (クリックするだけで楽しめるアニメーションゲーム!?)
http://www.amanitadesign.com/samorost/

ちなみに、このグラフィックは近くの森で撮影した苔や木を撮影して,photoshopでコラージュしたものだそうです。

他人のためではなく、自分が楽しいから作る!と、Jakub Dvorskyさんが言ってのが印象に残りました。そういう気持ちを忘れていたことを思い出させてくれました♪


関係ないけど、今日は寒いですね。(10/27) ということで、今日はここまで(笑)


■A1: クリックする楽しさ!チェコの Flash クリエイタ ー Amanita Design の独特な世界
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/a1.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27 23:44:01

10/22 Flashカンファレンス2004 (4)

テーマ:IT・パソコン
ユビキタス コンピューテングの坂村教授が講演。

ハード的なお話が多かったですね。
なんで、Flashのカンファレンスに?と思ったのですが、ユビキタス コミュニケーターの画面は、Flashで動いているということでした!

会場の7割は、コンテンツ製作者関係とのことでしたので、
坂村教授は、IC チップがサーバーから取り出した製造会社や製品名、賞味期限などの情報をわかりやすく表示する方法等をみなさんに考えて欲しいといってました。

情報はいっぱいありますから、ユーザーがわかりやすいインターフェースを作ることは大切ですよね。



■特別講演: TRON の目指すユビキタスコミュニケーション
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/g2.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27 23:34:32

10/22 Flashカンファレンス2004 (3)

テーマ:IT・パソコン

最初は、ケビン リンチ氏の基調講演。
flashがあらゆる分野で使用されていることをアピール。
グラウンドピアノの自働演奏のUIや、VAIO TYPE-M に搭載の 「SoundFLOW(サウンドフロー)」などを紹介。そして、Central技術で AOLのメッセンジャーとの連携などが紹介されました。
「次世代の Flash Player」と題して、開発コード 8ball は、描画速度が格段にあがってて、良い感じ♪

説明するのがむずい! ので、以下の資料をお読みください。
(別名、手抜きともいう。。。(^^;



■基調講演: Breakthroughs (ブレークスルー)
- Flash プラットフォームの全容と次世代 Flash のプレビュー -
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/g1.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27 01:41:00

私でも面白いほどわかる決算書

テーマ:おすすめ書籍
最近読み終わった本です。

お金について教えてもらっている方の参考HPに紹介されていた、初心者向けの決算書についての本です。
簿記の3級は持ってましたが、ちゃんとした決算書の読み方は知らなかったのでとても勉強になりました。とても分かりやすく書いてあるので、入門にはバッチリでした♪ 次は実際に計算してみないと(^^)

数字が苦手だけど、決算書について知りたい方は入門としてお勧めですね!


■私でも面白いほどわかる決算書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796630066/numazu-22
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27 01:25:18

10/22 Flashカンファレンス2004 (2)

テーマ:IT・パソコン

開場まで時間があったので、docomoの携帯を見てました。




■Macromedia Flash Conference 2004 レポート
およびプレゼンテーション資料のダウンロード

http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-27 01:19:45

10/22 Flashカンファレンス2004 (1)

テーマ:IT・パソコン

10/22にFlashカンファレンス2004に参加してきました。
朝の新幹線って、今でもかなり混んでいますね。危なく座れないところでした。

会場は渋谷のセルリアンタワー。8:50に着きましたが、会場がわからなくてウロウロ・・・。うーん、おのぼりさん状態です(笑)
(言い訳すると、チケットに会場がセルリアンタワーとしか書いてないし^^;)
ホテルの方に聞いて、たどりついたのが、この写真。

受付前にある誘導するための迷路みたいのって、並んでいる人がいない時って恥ずかしいですね。 一人でクルクル・・・。
なかなかたどりつかない! しかも、ずーっと受付の方に見られたままテクテク。。 ひそかに恥ずかしかったです。(笑)



■Macromedia Flash Conference 2004 レポート
およびプレゼンテーション資料のダウンロード

http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。