1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-09-30 10:12:40

kiyokoさんの幸せの4つ葉のクローバーを見守る会w

テーマ:ブログ
■2日目クローバー延びてきました! 2004-09-29 13:09:53
from kiyokoさんのblog
http://kiyoko727.ameblo.jp/entry-c323df5dff23961bfad525fbe48d2d84.html

最近のblogの楽しみの1つは、kiyokoさんの育てている幸せのクローバーの成長を見守ること♪

元気に育ってね! こちらでも応援&レポします(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-09-29 23:48:51

Re: ”絵日記”ステーキハウスにて

テーマ:笑い・和み・その他
■たねさんのblogより ”絵日記”ステーキハウスにて
http://diario.ameblo.jp/entry-60b40f503a352a9e14c2588425c26824.html

↑かわいい!! 「いっしょうけんめい焼いてください」のコメントもほのぼの良い感じ! 最近、レアも食べれるようになってきたので、その時はなんて言うのかな?

そうだ、「手を抜いて焼いてください」(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 23:26:14

[IT News] auもフェリカ参入 来秋発売

テーマ:IT・パソコン
■auもフェリカ参入 ドコモに続き来秋発売
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20074842,00.htm

ドコモのおサイフケータイに続いて、auもフェリカを搭載するみたいですね。
たぶん、ボーダーフォンもフェリカ搭載するでしょうし(たぶん^^;
ドラッグストアとかのポイントカード等、みんなフェリカに統一してもらえれば
お財布が厚くならなくていいなぁ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 23:16:04

ガソリンの電子決済が可能に!

テーマ:IT・パソコン
小学校の無線タグの記事を書いたせいか、またもや無線タグ関係の記事が
私のアンテナにひっかりました(^^)

---- 引用 -----------------------
カシオ計算機の直販サイト(http://www.e-casio.co.jp/)で、10月22日より販売で、価格は2万6000円。1年間で1万個の販売を目指す。
---------------------------------

顧客のクレジットカード情報をあらかじめデータ・センターに登録しておくというのは、あまり良いとは思えないけど、セキュリティー面はどうなってるのかな?
でも、SFみたい! 高いけど面白そうですね♪
(買わないけど ^^;)
次の記事も、無線タグの応用したニュースを掲載します~。


■カシオなど、非接触IC搭載Gショックでガソリンの電子決済可能にfrom NikkeiBP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/334176
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 14:00:08

Re: 脳内チェック

テーマ:笑い・和み・その他
まゆみさんのblogで というものがあったので、さっそく遊んでみました♪

結果はというと・・・

あなたの頭脳タイプ <Cb型>
並列型構成タイプ 社長になれる度数80%
(なんか微妙な数字ですね(笑)

あなたは緻密でしかも発想豊かな頭脳の持ち主です。
スピーディになおかつ並列的にいくつかの仕事をこなします。

そしてあなたは上手に情報を集めるだけでなく、その情報を基に次々にア イデアを繰り広げていけるタイプです。
考える素材は主として数や色や音などデジタルなもので、理科系の数学・ 物理・化学あるいは経済学などに関連した仕事に向いています。また豊か な発想力を生かしてコンピュータのソフト開発でも能力を発揮します。
(情報を集めるのは好きです^^;)

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはDa、Dcの人達でBa、Bcの 人達も支えとなってくれるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。
(アイデア倒れも多いけど、考えるのは好きですね^^)

うーん、当たってるところもあるけど現実とのギャップが(笑)
でも、良いところは目標にしてがんばりましょ♪


時間がある方は遊んでみてください♪

■脳内チェック
http://passpal.co.jp/check/check0.html

■まゆみさんのblog
http://mayumi.ameblo.jp/entry-a1589484d75a95cbbf7712cf90a8e3db.html


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 13:27:13

花の写真で癒されるかな?

テーマ:笑い・和み・その他
007さんのblogを見てたら「何だか最近眠れないんですよね。」
むむむ。いつも勉強させて頂いてる007さんが一大事!(おおげさ(笑))
ということで、なんか花の写真とかどうかなーっと、勝手にリンクを
探してみました(^^)
注意:花が嫌いな場合は、逆効果です!ぉぃぉぃ^^;


■ANNさんのPhoto Gallery
 GALLERY I にある「花たちの微笑みⅡ」という写真、かわいいですね。
http://kuri.sakura.ne.jp/~ann/flowers-frameset.html


PS.喫茶店も、デフォです(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 00:41:15

Re: ルネッサンス(カルロス・ゴーン著)

テーマ:おすすめ書籍


私もカルロス・ゴーン著「ルネッサンス」読みました。
とても勉強になった本の1つです。

私にとって、とても印象的だった言葉は、
「アマチュアは問題を複雑にし、プロは明晰さと簡潔をもとめる」

あと、「ゴーン・ガーデン」のお話も、積み重ねる重要性を学びました。
------------------------------------------------------------
ビジネスの世界にもプロセスというものがあり、これを尊重しなければなせない。プロセスの改善は必要だし、ひとつの段階をできるだけ早く完了しようと努めるのはかまわないが、一段階でもおろそかにしてはならない。(中略)スピードはビジネスの必須要素の最後に来る。……あわてず、忍耐強く、適切なタイミングで、プロセスに必要な段階をすべて踏むことが大切なのである。
------------------------------------------------------------
(「ルネッサンス」カルロス・ゴーン著 より引用)

うまくいかなくて、焦りたくなる時には、この言葉を思いだすようにしています♪

■のじぶろ より
http://nojima.ameblo.jp/entry-8cca5f17d4a64c6c1edbe63db7f222c4.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-29 00:01:41

ストレス解消:お気に入りのCafe

テーマ:笑い・和み・その他

わたしのストレス解消の1つは、お気に入りのCafeでアイス
・カフェラテを飲むこと♪


このお店は静かだし、いろんな雑貨や家具が置いてあっていつ行っても落ち着きます(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-28 20:39:53

無線タグで、登下校情報を親にメール配信

テーマ:IT・パソコン
これも今日テレビでみたニュースです。

学校の門に無線タグを読み取るセンサー等が取り付けられていて、子供が通ると親へメールで通知される仕組みだそうです。
(発信機?は、ランドセルにとりつけらていました。)

逆に、無線タグが認識できない人物が入ると、警報器がなるシステムとのこと。
無線タグ、どんどん実用化されていますね!

池田小の悲しい事件などが起こったりする世の中ですから全国普及は早いでしょうね。子供の安全が少しでもよくなるなら良いことです♪

ただ何かのSF小説みたいに、人間管理社会の始まりだと思うとちょっと怖いですけどね。
考えすぎかな?(^^;

■登下校時に親へ電子メール  立教小がITで安全確認 from 岩手日報
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack.cgi?lifestyle+CN2004092701003653_1

■個人番号制の導入を 社会保障制度で経団連が提言 from gooニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20040921/K0021201126058.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-28 20:09:12

付加価値とスーパープリン!?

テーマ:笑い・和み・その他
先日行われた、コーチングセミナー後の交流会で、ロゴデザインを製作されている年配の方に色々なお話を聞かせていただきました。
「営業はアポをとらないで行ったほうが良い」とか、なるほどぉ色々な考え方があるんだなーって聞いていました。
そのなかで「付加価値をつける大切さ」をしきりにお話しされてました。
あ、これって先日行われた21世紀ビジネス塾ライブで山口先生がおっしゃってたことと同じ!

 単語と言葉では理解していても、いろいろな方のお話のなかでキーワードとして何度も出てくるということは、市場に付加価値の低い商品が多いということですよね。

そういえば紹介したしたスーパープリンが売れたそうです♪
この場合、付加価値はなんなのかな。「大きなプリンで話題性がある」
ことかな?
自分の仕事も、もう一度、見直さなきゃ!


■21世紀ビジネス塾ライブ レポ1
http://c-chan.ameblo.jp/entry-4301514474ad8b191a41229bbe1e7270.html

■すーぱーぷりん販売でっかいプリンで焼津で有名(笑
http://www.co-road.com/su-pa-purin.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。