医者の不養生 | ☆美肌評論家 医師 森智恵子 のアンチエイジング☆

☆美肌評論家 医師 森智恵子 のアンチエイジング☆

pico BEAUTYclinic の美容皮膚科 産婦人科 森智恵子のブログ。


医者は患者さんにストレスを溜め込まないように、とか健康が一番ですとか言っておきながら、ストレスを溜め込んでいる。どこかで、ふとしたときに患者さんのことを考えていたり、私の時間というものは存在しないのではないか?産婦人科なんか、いつ緊急手術になってもおかしくない科はなおのこと。気になったら眠れなくなる。当直室が分娩室の横にあれば、胎児モニターの音や、妊婦さんの陣痛の声で、そろそろかしらなどと考えつつ、夜をあかす。有給休暇なんて使う人間いなかった。休んだら他の先生に申し送るのが大変だし、翌週の外来なんか悲惨である☆美肌評論家ドクターチエの美肌・アンチエイジングブログ☆-08A0781.gif年末年始、祭日関係なく、嵐のような陣痛がやってくる。なぜか一斉にどどどーっと☆美肌評論家ドクターチエの美肌・アンチエイジングブログ☆-08A0743.gif三つ子や四つ子を担当したときは、まだ生まれたらダメよーと毎日祈る始末。でもやっぱり医師という職業を選んだ段階で自由とか休みとか放棄したと考えるべきだ。昔の先生方が尊敬されていたのも自分の命と引き換えにするぐらいの覚悟があったからでは?と思った次第である☆美肌評論家ドクターチエの美肌・アンチエイジングブログ☆-08A0812.gif