• 25 May
    • 骨盤底筋を鍛える

      サーミVaの後は、骨盤底筋を鍛えることも大切です そこで優れものがこのグッズ Stretch Pole ひめトレ 骨盤底筋群を締めるといってもなかなかピンときませんよね。 ところがこの「ひめトレ」というポールを下にひくと、 バシッと子宮や肛門膀胱の位置がキャッチできます。 この短いわずか15㎝の棒の上で深呼吸するだけで、 姿勢もスタイルもよくしてくれるというから驚き。 3000円くらいで購入できますから、皆さま気になる方はお試しあれ。

      NEW!

      テーマ:
  • 24 May
    • 爪白癬

      爪白癬ってご存知ですか? 爪にできる水虫のことです 足の水虫には今まで塗る薬やスプレーがありました。 皮膚には効果がありましたが、爪に聞き薬は内服薬しかありませんでした。 でもその薬で肝臓が悪くなる人もいて、全員が飲めるわけではありませんでした。 そこで爪に効く薬が去年発売されたのをご存知でしょうか? クレナフィンという外用薬です。 キャップを開けるとキャップが刷毛刷毛になっていて、これで爪の周りに薬を塗ります。 私も1本だけ爪に白癬菌がいて、やっと治りかけてきました。 地道に6ヵ月塗り続けた甲斐がありました。 皆さんも足の爪が白癬かな?と気になる方は皮膚科にかかってみてくださいね。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • おめでとう50歳!

      気付いたら50歳の誕生日を迎えておりました。 40から50は本当にあっという間ですね\(^_^)/ 軽々と歳をとってしまいました でもあんまり変わってないような、いや変わったのか。 自分や周りの子供たちは確実に成長しておりますね✨   こうやってブログを書いているときにも、 お産でーすと呼ばれて、分娩室へ。 赤ちゃんが生まれました。 さっきまで羊水のなかで臍帯から血液を貰って 生きていたのに、パッと生まれたとたんに肺呼吸になる❕ この瞬間に一人の人間になるからすごいです。 ここ数年旦那さんに立ち会って貰ってお産する カップルが多いですね。旦那さんが腰をさすったり、 汗をふいてあげたり、お茶を飲ませたり、一生懸命 世話をしています。 自分が生まれてくるシーンをもし振り替えって 見ることができたら、いえ想像するだけでも、 誕生日だけでなく、毎日親に感謝して生きていけますね(*^^*) 母子ともに安全なお産ができますように、私も頑張りたいと 思いますm(__)m

      8
      テーマ:
  • 22 May
    • くちびる

      一時期アヒル口というのが流行りましたが、 ちょっとヒアルロン酸を入れるだけで魅力的な ふんわりぷっくらした唇💋になります。 若い人は中央に入れてふっくら感を強調がベター 40代はラップラインがぼやけてくるので、 唇のラインに沿って細く入れていきます。 そうすると輪郭もハッキリするだけでなく、シワ予防にも🆗 唇ってしゃべったり、ものを食べたり常に動かすから 縦シワになりやすいんです。 ときどきヒアルロン酸を入れてシワを伸ばしてあげましょう。

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 半袖の季節です

      寒い寒いと想っていたのに、何ですかこの暑さ! 最近丁度いい、気持ちのいい季節が短くなりました。 あっという間に暑くなります。 なのに仕事部屋や、デパート、ビルは急に冷えるし。 カーデガンを脱いだり着たりです。 化粧なんか、満員電車でもう剥げてしまいますよね😉 私はひらきなおって、朝は日焼け止めのベースのみ塗ったら クリニックで凉んでゆっくり化粧してます。 フォトフラッシュがあるから、素っぴんも💆メイクしてても あんまり顔変わりません\(^_^)/ つまりたいして化粧してないと言うことですね。 シミが少ないと本当に楽ですよ🙆シミも薄いうちに とっておくほうが回数も少なくて済むのでお得です👌 一年に一回本格的な夏の前にシミ取りすると、楽ですよ😆 化粧品代も節約できます🙆🆗✨ 時は金なり、朝のメイク💄💋✨時間節約にもフォトフラッシュ お勧めですq(^-^q)🎶

      3
      テーマ:
  • 20 May
    • 瞳をぱっちり

      女性にとって目を大きく見せるのは 永遠のテーマ ボトックスを涙袋のちょっと下に打つと 眼輪筋がゆるんで瞳が大きくなります これをアーモンドアイって言いますがご存じでしたか? 笑うと歯茎が見えすぎることを、ガミースマイルといいますが、 これも鼻の横辺りに打つと、口角が上がりすぎずに ほどほどの笑顔になるので歯茎が見えなくなります。 ボトックスもちょっとした工夫でシワ予防だけでなく 色んな使い方がされているんですよ💖

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • 自分を好きになる

      私の中学生の時のあだ名は、ひげ→毛が濃いから げじ眉、ガニマタ、ちび、デブ、ブス、パタリロ、ダッシュ勝平、 口から生まれた女、おしゃべり、男女etc 確かに伸長147cmいつも先頭! そのくせ目立ちたがり屋。 可愛くないし、鼻低いし、洗濯ばさみを鼻に挟んで寝たり、 無駄なことしてました。 将来真っ暗なはすでしたが、なぜか脳天気、楽天家という性格が 私を救ってくれました。 そんなことに悩んでいる暇もないほど、我が家は父親がぐれてましたので、 家(スーパーマーケット)の手伝いをしながら勉強してました。 早く一人前になって母親を助けたいと思ったわけです。 結婚なんて相手もいないだろうし、職業婦人目指すのみ。 医師になってもひたすら働いておりました。 でもどこかにコンプレックスは忘れていなかったんでしょうね。 産婦人科専門医を取った後、美容皮膚科の職に就きました。 当時九州久留米の田舎者の私は、東京に出て皮膚科の修行に励みました。 一からのスタートでした。家賃がやたら高くてビビっておりました。 美容皮膚科でシミを取ったり、脱毛をして美しくなる患者さんを見て、 自分も嬉しくなりました。 一生懸命働いて、そのお金で自分を綺麗にしたり、磨いたり、 そしてそれがまた仕事のやる気にもつながっているのですから、 コンプレックス解消も、一つのストレス解消につながりますね。 美容皮膚科の好きなところは根本自分の顔を皆さんは大好きだという事。 それをより磨くために来ているという事。 自分を変えたいのではなく、自分をより高めていきたいんですよね。 そしてそのお手伝いが出来る仕事に日々感謝しています。 いろんなあだ名と、コンプレックスだらけの自分を愛せることが幸せです。 皆さんもコンプレックスたくさんあっていいんです。 そしてそれを自分のチャームポイント、 愛すべき個性と思えることを願っております。

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 夏は下半身にもボトックス

      腋臭症の方は、実は陰部も結構匂いがこもります。 陰毛もアポクリン腺が多い人がいますが、さすがにここの手術は 行われていません。 匂いを抑える方法として、脱毛、ボトックスがあります。 女性のVIOラインの脱毛はかなりメジャーになってまいりました。 海外では(特にオーストラリア)男性もVラインのヘアーをカットしたり、 脱毛してつるつるの方も多いらしいです。 それがパートナーへのマナーらしいです。 当院の某先生もツルツルです 生理中などむっとした匂いやツーンとしたが気になる方、 ボトックスあるいは脱毛をされるとかなり改善されますよ。 ご参考までに。

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 小顔注射 BMLS

      BMLS注射って知ってますか? 痛みも少なく効果もあるので、リピーターが多いんですよ 鼻筋をスッキリさせたいとか、頬をシャープにしたいとか、ちょっと細くしたいくらいの部分痩せにはお勧めです。 ダウンタイムもなく、当日からメイクできます。 脂肪溶解注射のフォスファチジルコリンよりも腫れや痛みが少ないです。 3つの作用による即効性が話題の脂肪融解注射 メスを使わない気軽さが特徴の脂肪融解注射ですが、最近特に話題を集めているのがこのBNLS注射です。美容大国の韓国でも高く支持されている最新施術ですが、その人気の理由には即効性がひとつあげられます。従来の脂肪融解注射では、効果が見えてくるまでに2~3週間ほどかかっていました。しかし、BNLS注射なら3日ほどで変化を実感することができるのです。 この即効性は「リンパの循環」「脂肪の分解」「肌の引き締め」といった、BNLS注射の3つの作用によるもの。脂肪へのアプローチと同時に血流やリンパの流れを改善するため、溶かした脂肪や老廃物の速やかな排出を促します。加えて、肌の引き締め作用が働くことで、よりすっきりとした印象に仕上がるのです。 小顔注射という異名を持つBNLS注射 BNLS注射は、「小顔注射」「フェイスダイエット」と呼ばれるほど、高い顔痩せ効果を発揮します。また、主成分が植物由来成分であるため、ダウンタイムがほとんどありません。なかでも腫れが少なくむくまないという点が、隠すことの難しい小顔施術では特に大きなメリットと言えるでしょう。そのため、目の周りをすっきりさせたい、団子鼻や小鼻を小さくしたいなどのニーズにも応えることができるようになりました。

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 老け顔(((^_^;)の原因

      初対面の女性の年齢は顔のシミ、シワやたるみだけでなく、実は髪型や髪の状態もみて判断されていると知っていましたか? 確かに化粧バッチリでも髪の毛が決まらないと、全てがカッチリと決まりませんよね。 何となく落ち着かない感じです。 年齢と共に髪にうねりが発生したり、白髪も混じったり、薄毛になったりで、お出掛けのときには髪の準備が大変です。 顔だけでなく、頭皮も顔の一部と考えましょう。 しっかりジャンプー、トリートメントのときには、頭皮もマッサージ致しましょう。 血行をよくして、頭皮を軟らかくしましょう。 お風呂に入ったときに、ホットタオルでうなじを温めると リラックス効果も高まりますよ 1日1回から2回は頭皮にも保湿ローションを浸透させて、乾燥から守りましょう。 毎日のケアで抜け毛や、うねりを改善しましょう 面倒でも髪の毛をきちんと乾かしてから寝るようにしましょう ブラッシングも頭皮の皮脂がほどよく髪の先まで行き渡り艶やかに✨ ブラッシングを大袈裟に肩をあげていたしますと、肩こり対策にもなり、一石二鳥ですよq(^-^q)🎶 写真撮影の時には私は必ずヘアーサロンに行くようにしています。 写真写りも断然違います 美しい髪も一年にしてならず、毎日のケア頑張りましょうね お薦めの頭皮、ヘアケア製品

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 簡単メイクオフ 水クレンジング

      疲れてもう化粧を落とす元気もない日ってありますよね。 はたと気付くと、メイクしたまま朝(((^^;)なんてことも そんなときのお助けグッズありますよ。 うるおち水クレンジング たっぷりコットン二枚に染み込ませて、拭き取りまーす。 なぜ二枚かと申しますと、まず表次に裏、中を折返して表裏と、4回ふき取れるからでーす! 少量でごしごしこするのが一番ダメですから、たっぷり使って落としましょう。安いし 化粧も落ちますし、お肌もしっとり✴ 土日のメイクをしない日も、ちょっとお顔が 脂ぎったりしますよね そんなときにも軽く拭き取ってあげるとさっぱりします。 安いのでたっぷり使えてお肌しっとりしますよ✨ アイメイクしっかり派の方はこちらも併用してしっかり、化粧だけは落としてお休みください。

      7
      テーマ:
  • 14 May
    • しこり外来

      胸にヒアルロン酸注入を行って、時にそれが石灰化を起こすことがある。 ヒアルロン酸がしこりとなってころころ胸に触れるのだから良い気持ちはしない。 当然乳癌検診でエコー検査やマンモグラフィーで映る。 しかしヒアルロン酸による石灰化ですねと言われ、特に問題ないとのことで終るらしい。 つまり自分で胸を大きくするためにしたことだから、特にそれが悪性でもなし、 治療の必要なしとのことで経過観察、保険診療的には終了らしい。 しかし当の本人はごろごろした硬い物が触るから取りたい。やはり気になる。 でも普通の医療機関では保険診療しか扱ってないので治療は出来ない。 そういう理由から、THE CLINIC のDr 千葉に沢山の相談が寄せられる。 まずは外来でエコーが行われ悪性でないことの再確認とどうやって治療すべきかの 説明が行われる。 ベイザーという脂肪を溶かすレーザーで溶解して吸引するか、切除するか。 前者が可能であればわずか3㎜の穴から治療可能である。 後者の場合は腫瘤の大きさにもよるが出来るだけ目立たないように配慮して切除される。 コンプレックスを解消したくて行った治療がしこりになってしまって、 また更なる悩みを生んでしまうのも悲しい限りである。 でもこういったしこりで悩んでいる方がいらっしゃったら是非相談に来てみてください。

      3
      テーマ:
  • 13 May
    • 美女医って?!

      女性自身5月24日号が発売されました! 「美女医10人UV防衛」に掲載して頂きました。 美女医の定義はさておきまして、不快を与えない清潔感のある医師としておきましょう。 本当にものすごい美人女医さんももちろんおられますが、 雑誌上、美女医としとくと売れるという事もあるかと、、、。 私のお勧めは夏はとにかく汗をかくのでマジェンヌ化粧品がお勧め。 夏の化粧崩れ3分メイク直しには最高です。 何が楽って、ファンデーション塗って、あとは パウダーポポンと叩いて、チークもポポンで出来上がり 蓋がミラーになってるし 安いし、持ち運びにも便利!だまされたと思って使ってみてくださいませ ☜

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • お薦めのサンダル

      サンダルはもう何百足も履きつぶした! 当直室に、手術室に、病棟に、外来に、自宅に様々なところで 上履を履き替える。 でも今や私にはこの一足だけが残った‼ この15年で30足は買ったでしょう。 母にも叔母さんにも親族に配った。 何がいいって、まず小柄な私にはヒールが6cmあるから 高いところに手が届いて便利。 足の甲を広くメッシュの伸びる布が覆ってくれるので 足の動きにフイットして楽チン。 靴底が柔らかいゴムなので音もしないし、滑らない。 一足でもう5年以上履きつづけている。長持ちだ。 当直室に、部屋に、病棟にあらゆる場所に一足ずつ おいている。 ✈旅先にも必ず持っていく。 こんなに優れもので僅か2200円❕ ルチアーノバレンティノのサンダルです。 伸縮メッシュの方がお勧めです👌 楽天で買えますよ➰

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 瞼重い⇒でも大丈夫(^^)

      正面写真はまあまあなのに、横顔はあら残念ってことないですか?それは瞼が下がってて老けて見えるんです。顔は鼻を中心に両サイドがハの字型にだんだんたるんできます。歳と共に顔が優しくなるというのは、まさに眉も目も下がってくるからなんですよねそんな皆さんに朗報です!シルエットリフトで眉だけ引っ張り上げてみました。麻酔は眉の所に麻酔剤を打てば全く痛くありません。治療時間30分 針の穴は眉の中と生え際にあるのです。 ちなみに治療直後なのに全く腫れませ➰ん。 さて効果は一週間後お楽しみに❤ ミノキシジルを飲んでいるので、まつ毛がやたら伸びてます

      4
      テーマ:
  • 10 May
    • 冷え性

      私は冷え性だった。 布団に入る時や立ち仕事が長いと四肢が冷たくなっていた。 先日も書いたが、弾力ストッキングを履き、 さらに着圧ソックスを重ね履きすると 全く冷えなくなった。 特に今から夏になると、室内はやたら冷房で冷える。 自分は寒がりだが、暑がりの人も多いからなかなか快適温度は難しい。 そこで欠かせないのがこのソックス。 一足3000円だが冬ものだから今は2000円で買える。 温かいし、とにかく冷えないし、むくまない。 右足用と左足用と決まっているのがこだわりのある商品だ。 CW-Xシリーズのソックスは私にとってこれまた、欠かせないむくみ、冷え性、 静脈瘤対策グッズである。

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • ご飯をなかったことにするサプリ?!

      「食べたことをなかったことにしてくれる!」 なんてほんまでっかTVの昔の動画 ビックリゼニカル売ってる販売子会社が 勝手に流してるみたいですね。 それはさておき、私はお米が大好き ホルモンと大飯があれば生きていける私です しかし、ご飯=炭水化物は血糖値を 急に上げるので太りやすいのです。 そこで私が愛用しているのがギムネマサプリ これはいつも鞄に入ってます。 ギムネマは血糖値を緩やかに上げる作用があるので、 ご飯や、パン、パスタ、ケーキなど炭水化物や 糖質をたくさん食べる日には、まさに救世主 できれば食べる前に飲んだ方がいいです。 血糖値は緩やかに上がることで脂肪に蓄えられにくいんですよ ギムネマの成分は舌の甘味を感じる部分味蕾にくっつくと 甘さを感じなくなってしまいます。 よってギムネマは粉やお茶ではなくサプリメントとして 摂取するのが私は好きです 一気にお水で飲み込むのがおすすめです。 そのあと甘味を楽しむことが出来ますから。

      5
      テーマ:
  • 08 May
    • 静脈瘤予防

      私は一日中たっていることが多いんです よって足が夕方になるとパンパンに張ってきます👣 足が疲れるともう仕事に身が入らない😱 よって私のむくみ対策グッズをお教えしましょう! まず弾力ストッキング! これは今まで1000足は買ったけどこれ以上にいいものない! 三年以上は破れません!よって高くてももとをとります。 妊婦用もあります🎵 おかげで足がむくまず産休なしで働けました。 黒もありますよ。一足3600円だけど、2足買うと6000円! 楽天から購入出来ます🙋RELAXSAN というメーカーです。 これをはいて仕事すれば夕方になっても 足はむくみませーん\(^_^)/ それに静脈瘤も予防できますから綺麗な足がキープ出来ます。 ただし、ちゃんと座って注意書にあるように、 爪先から少しずつたぐりよせてはきましょうね ある日急いでいた私は、中腰で中途半端に 引っ張りあげたものだから、ぎっくり腰になったんです(((^^;) 今や私は夜の緊急手術の時も、飛行機に乗るときも、 寝るとき以外はこの弾力ストッキングが気持ちよくて 手離せませーん💕 ちなみに爪先オープンタイプもあるようです。お試しあれ

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • 母の日

      数年前母の日に私はシミ取りをプレゼントいたしました。 私の母はもう75歳になりますが、それでも同窓会になると女性ですから 競い合うのは美しさや若さらしいです。 ちなみにうちの母はまだ働いてます。 商売をしていて365日働いてます。 同窓会ではどんなに服が綺麗で、持ち物が高そうでも、顔が若く見えるのが一番らしいです。 よって母が東京に来る目的は見物でもなく、私の美容皮膚科、外科のみ。 まず顔のシミ、手のシミ、顔のたるみに、最近はお腹の贅肉が気になると言い出した ウエストがきつくて服が入らないらしい。実は糖尿病の治療中だというのにです。 50代で甲状腺癌、70代で乳癌と、腎臓癌の手術を受けたのに、 それでもウエストが細くなりたいなどと言える 上昇志向の母にあっぱれエールを送りたい。 是非とも脂肪吸引をプレゼントし、さらに残りの人生前向きに生きて頂きたいと思う。

      7
      テーマ:
  • 06 May
    • トイレ掃除

      食べたーいでも痩せた―い。 そんなときのおやつには私はこの三部作です とにかく梅干し系のおやつが大好きですが、特にこれはコンビニ売っている中でも優れもの カロリー控えめ、塩分はありますが、夜食べ過ぎなければ大丈夫 これにコカコーラがよくあいます。 ダイエットに運動したーい!でも面倒くさーい。 そんな方にはトイレ掃除がお勧めです。 ジャージ来て、素手でしっかり磨きましょう。 ノズルの所も、便器の中まで手を突っ込んで、すると汗もにじみ出てくるほどです。 トイレもピッカピカになるし一石二鳥です とにかくコツは手でを使う事、それから100円ショップでダイヤモンドパフハード買って おくとみるみる綺麗になって楽しいです。使えなくなった歯ブラシもノズル掃除に欠かせません。 お肌を綺麗にする人はトイレもきれいに致しましょう

      5
      テーマ: