-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:


070430d



◆サバの味噌煮



昨日作りました。

最初の味見の時点で激マズガーンだった、多分食べられると思われる物がコレ。



本日ドキドキしながら食べたら、美味しくはないけど食べられる程度。

醤油を入れすぎたのか、なんだかちょっぴりエグい感じもあるけれど、

大量のネギと一緒に食べたら食べられない事ない雰囲気。


あと3切れ・・・。


これから毎日食べるのか。。

美味しく出来たらグリコにおすそ分け(サバ嫌いかもしれないのに)しようと

勝手に思ってたのにーしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070429m



朝:適当ハンバーガー(ハム・目玉焼き・レタス・トマト)

  カフェオレ(オリゴ糖入り)



いい感じの半熟目玉焼きを挟んだお陰で、かぶりついたらまんまと漏れたえっ


ふむ食べにくい。。


今度はお肉で作ってみよう。



そして夕食。

070429d


◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆角煮

◆雑穀ご飯

サバの照り焼

◆水菜と納豆のサラダ



どれもこれもしょっぱい!!

お茶をがぶ飲みしながら食べた。。。


サバの照り焼は思ったより美味しかった音譜

数時間前におやつを食べたお陰で、サラダを残しちゃった。



そして・・・。

サバの味噌煮を作ったものの、味見したら激マズでビックリした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070428d



◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆雑穀ご飯

◆角煮

◆焼きさば

◆水菜とたまごのサラダ



以前ほど水菜を美味しいと感じなくなりました。

味覚の変化か!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

届いたー!待ってましたっ!!

051018a


モチモチして美味しくて大好き☆☆☆

チャーハンとかにするのが勿体無いって思うくらい。

やっぱ炊き立てが一番美味しい。

明太子とかあったら、5杯くらい食べられる。



んで・・・

051018b


今、コレ使って炊飯中。

さて、出来上がりはどうかな~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051016


むしょうにカレードリアが食べたくて。

ピーマン、玉ねぎ、なす、スパムを炒めて、

ご飯とマーガリン投入。


バターじゃなくても全然気にならないので、

バターライスは、うちじゃマーガリンライス。

香りがそれっぽかったらいいだけなんだもん。


カレーはレトルトを温めもせず、ご飯の上にドバリ。

んで、凍ったままのチーズをワサワサ乗せて

オーブンで12~3分。


こんなもんスよ。自分で食べるものって。

誰かに作るのなら、ナスはナスで炒めるし、

ちゃんとバター買って来てバターライスにするし、

レトルトも温める(もしくは作る)し、

チーズも解凍して置くんだけど。


ああ、味は美味でした。満腹になって満足。

なすとチーズ、もっと入れれば良かったなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051002m

+-----------------------------+

○食パン

○ゆで卵

○カリフラワーのサラダ

○ウィンナー

○チーズ

○牛乳

+-----------------------------+

○カリフラワーのサラダ

唯一美味しくなかった。



久しぶりに常食でめちゃくちゃ嬉しかった!!!

給食チックなカンジも新鮮☆(パンに塗るチョコとか)



オーブンが病室のすぐ外にあったので、もちろん焼いた。

量的には少なめなのにお腹いっぱいになったのは

ゆで卵のせいに違いない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051001d

+-----------------------------+

○お粥

○キュウリとササミの酢の物

○豆(甘かった)

○魚の煮付け

○キャベツの浅漬け

+-----------------------------+



○豆(甘かった)

豆系苦手なんだけど、意外に美味しかった。


お粥・・・。

拒否反応なのか、3分の1食べると、

もういらないーってカンジで満腹感が。

でも、オカズは食べられる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。