-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:


070430d



◆サバの味噌煮



昨日作りました。

最初の味見の時点で激マズガーンだった、多分食べられると思われる物がコレ。



本日ドキドキしながら食べたら、美味しくはないけど食べられる程度。

醤油を入れすぎたのか、なんだかちょっぴりエグい感じもあるけれど、

大量のネギと一緒に食べたら食べられない事ない雰囲気。


あと3切れ・・・。


これから毎日食べるのか。。

美味しく出来たらグリコにおすそ分け(サバ嫌いかもしれないのに)しようと

勝手に思ってたのにーしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070429m



朝:適当ハンバーガー(ハム・目玉焼き・レタス・トマト)

  カフェオレ(オリゴ糖入り)



いい感じの半熟目玉焼きを挟んだお陰で、かぶりついたらまんまと漏れたえっ


ふむ食べにくい。。


今度はお肉で作ってみよう。



そして夕食。

070429d


◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆角煮

◆雑穀ご飯

サバの照り焼

◆水菜と納豆のサラダ



どれもこれもしょっぱい!!

お茶をがぶ飲みしながら食べた。。。


サバの照り焼は思ったより美味しかった音譜

数時間前におやつを食べたお陰で、サラダを残しちゃった。



そして・・・。

サバの味噌煮を作ったものの、味見したら激マズでビックリした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070428d



◆きのことベーコンのコンソメスープ

◆雑穀ご飯

◆角煮

◆焼きさば

◆水菜とたまごのサラダ



以前ほど水菜を美味しいと感じなくなりました。

味覚の変化か!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070425

*-------------------------*
●ナシゴレン

●いちご

*-------------------------*



驚くほどの手抜き!!

お米を炊くときの水加減が分からず、失敗ショック!

パッサパサ・・・。


いちごがなかったらブルーなお昼だったなぁ汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070424



*-------------------------*
●ハッシュドビーフ

●バターライス

●水菜とトマトのサラダ

●カボチャ

●タマゴチーズ

●いちご

*-------------------------*



●ハッシュドビーフ

満を持して持って行ってみました。

会社にレンジがあるから持って行ける。

冷凍庫臭がほのかに付いちゃってるのが気になる・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070423



*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)

●チキンの香草焼き

●青しそ入り卵焼き

●ブロッコリーとなんか

●いちご

*-------------------------*



●チキンの香草焼き
焼くだけのやつ。

焦げた。そしてミディアム(レア寄りの)

弱火で蒸す感じで焼いたらいいのかしら・・・。

味は美味しかったんだけどなぁ。


今日も驚くほどの手抜き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070418


*-------------------------*
●タコスライス(前日の残り)

●サイコロステーキ おろしのタレ

●トマト入り卵焼き

●じゃがいもとカボチャのホットサラダ

●いちご

*-------------------------*



特筆無しで。


いちごは美味しいのぅラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070413


*-------------------------*
●十六穀ご飯

●サイコロステーキ おろしのタレ

●とまと

●かぼちゃのサラダ

●しそとチーズの卵焼き

●いちご

*-------------------------*



●サイコロステーキ おろしのタレ

あまりにも簡単なので今日も。



●十六穀ご飯

混ぜご飯にしなくても美味しいから好きラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070412


*-------------------------*
●まぜごはん(明太子)

●サイコロステーキ おろしのタレ

●きのことエリンギのバター醤油炒め

●トマト

●かぼちゃのサラダ

●いちご

*-------------------------*



●サイコロステーキ おろしのタレ

脂がのってる肉なのか、冷めたらうっすら脂の膜が・・・汗

タレを多めに掛けていって良かった、、



●かぼちゃのサラダ

チンしたかぼちゃにマヨを掛けて食べるのがブームのようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。