-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:

051124


*-------------------------*
●ゆかりごはん

●チキンカツ

●さつまいものハチミツ和え

●紅生姜入り卵焼き

●ラフランス

*-------------------------*


風邪ひいて体調悪いので手抜き。

彩り悪ぅ~・・・。



●チキンカツ

唐揚用に下ごしらえてたのに、

なぜかパン粉を出して卵を用意しちゃったので

カツになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051122

*-------------------------*
●オムライス

●ポテトとツナのコロッケ

●さつまいものハチミツ和え

●いんげんとソーセージのマスタードソテー

●ぶり生姜

●ラフランス

*-------------------------*

久しぶりにお弁当作った~。

ラフランス美味しかった。

丸ごと1コ持っていけばよかったなー。

会社にナイフあるし。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

051120d


お弁当の残りと、納豆チャーハン。

納豆熱が上がってるけれど、お弁当に持ってくのは

やっぱちょっと難しい;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051112d



今週末もまた肉じゃが。

今回はじゃがいも多めに入れたし、しょうゆもあったから

味はバッチリあたし好み☆

他は、お弁当の残り物。


ご飯にゴマ入れてゆかりと混ぜたら結構美味しかった。

今度お弁当に使おうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051111


*-------------------------*
●ナシゴレン

●照焼きチキン

●さつまいものハチミツ和え

●もやし炒め

●ミニトマト+きゅうり

*-------------------------*


●照焼きチキン

もうちょっと醤油が欲しかったかな。

今回は甘め。


●もやし炒め

おろしのタレで味付けは失敗;

今度は絶対しない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051110

*-------------------------*
●ゆかりごはん

●鶏のゴマ唐揚

●さつまいものハチミツ和え

●いんげんとトマト、ベーコンのソテー、粉チーズ和え

●ぶり生姜

*-------------------------*


●鶏のゴマ唐揚

ひさしぶりに作った。忘れてた。

美味しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051108

*-------------------------*
●まぜごはん(若菜)

●おろしハンバーグ

●オムレツ

●いんげんとソーセージのソテー、粉チーズ和え

●鮭のムニエル マヨマスタードかけ

●ミニトマト

*-------------------------*


●おろしハンバーグ

おろしのタレ、サイコー☆

ハンバーグ、いつも焦がしちゃう;;


●鮭のムニエル マヨマスタードソース

中学の家庭科で1回、その後家で1回作ったっきりでうろ覚えなムニエル。

とりあえず小麦粉塗して焼いた。

ソースは、思いつきで適当に

マヨ、マスタード、レモン汁、塩を混ぜ混ぜ。

結構美味しかった。

チキン系にも合いそう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051107

*-------------------------*
●ゆかりごはん

●肉じゃが

●キムチとチーズのささみ巻き

●いんげんとベーコンのソテー、粉チーズ和え

●タマゴサラダ+ミニトマト+キュウリ

*-------------------------*

珍しく30分ほどで完成。

ま、肉じゃがは前日の残りで、

実際はフライパン系2種と、切るだけだったし☆



さて、明日はハンバーグにしようかな。

こないだ『おろしのタレ』買ってきたし~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051106d



肉じゃがを食べたくなって作ったついでに、

ちゃんと夕飯作ろうかなーって気分に。


なんかオシャレじゃない・・・。

肉じゃがの皿なんて、ラーメンのミニドンブリですから。



◆肉じゃが

お醤油が足りなくて、味が薄い。

しかも、なんかしらたきがメインなカンジに。

じゃがたき、って入った方が的確かも。



明日お醤油買ってこなくちゃなー。

ついでにめんつゆも。。今日買い忘れた;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。