-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:

届いたー!待ってましたっ!!

051018a


モチモチして美味しくて大好き☆☆☆

チャーハンとかにするのが勿体無いって思うくらい。

やっぱ炊き立てが一番美味しい。

明太子とかあったら、5杯くらい食べられる。



んで・・・

051018b


今、コレ使って炊飯中。

さて、出来上がりはどうかな~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051018

*-------------------------*
●ナシゴレンのオムライス

●照り焼きスペアリブ

●野菜炒め
●さつまいものハチミツ和え

●いちごミルク寒天+ヨーグルト

*-------------------------*


今日も手抜き。の割に高得点。

15分で完成。自己最高タイム☆


●ナシゴレンのオムライス

ケチャップにメンドクサイ気持ちが見え隠れ。


●照り焼きスペアリブ

味がしっかり染みてて美味しかった☆

解凍したので明日で消費しちゃうか。


●さつまいものハチミツ和え

何気に土日抜かして毎日さつまいも食べてます。



で、お弁当食べないで帰ってきたので

コレ夕飯になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051017


*-------------------------*
●ナシゴレンon目玉焼き

●鶏肉のウマ辛ソテー

●野菜炒め
●さつまいものハチミツ和え

●いちごミルク寒天+ヨーグルト

*-------------------------*


ご飯がメインだったのでオカズは手抜き。


●ナシゴレンon目玉焼き

こないだキャンドゥで購入。ナシゴレン好き~♪

最近気温も低いし、半熟卵がOKそうなのでチャレンジ。

味に間違いはなく。満足☆

卵が失敗~。それに、もうちょい半熟だと良かったな。

ご飯余ったので、明日もだな・・・。

オムライスの中身にしちゃおうかなー。


●野菜炒め

焼肉のタレで味付け。5分で出来て美味しい。

何にも考えつかない時は、コレで。




明日の午前中に注文してたお米が届く♪超楽しみ~☆

こないだ買って来た『さつまいもの炊き込み御飯の素』

早速作らなくては!

早めに帰ってこようっと♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051016


むしょうにカレードリアが食べたくて。

ピーマン、玉ねぎ、なす、スパムを炒めて、

ご飯とマーガリン投入。


バターじゃなくても全然気にならないので、

バターライスは、うちじゃマーガリンライス。

香りがそれっぽかったらいいだけなんだもん。


カレーはレトルトを温めもせず、ご飯の上にドバリ。

んで、凍ったままのチーズをワサワサ乗せて

オーブンで12~3分。


こんなもんスよ。自分で食べるものって。

誰かに作るのなら、ナスはナスで炒めるし、

ちゃんとバター買って来てバターライスにするし、

レトルトも温める(もしくは作る)し、

チーズも解凍して置くんだけど。


ああ、味は美味でした。満腹になって満足。

なすとチーズ、もっと入れれば良かったなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051013


*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)+しそ昆布
●一口カツ

●しそ入り卵焼き
●野菜炒め
●焼き鮭

●水菜

●いちごミルク寒天+ヨーグルト

*-------------------------*


●いちごミルク寒天+ヨーグルト 

型抜きで、☆とかハートとかお花にしてみた。

工作みたいで楽しい~♪見た目もGOODだし?

食べる頃には、すっかりヨーグルトの下に入っちゃってんだけど;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051012

*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)+しそ昆布
●一口カツ
●もやし炒め
●たまチーズ&水菜

●さつまいものハチミツ和え

●いちごミルク寒天+ヨーグルト

*-------------------------*


●一口カツ

衣が上手く着かなかったなぁ。

●いちごミルク寒天+ヨーグルト

いちごミルクにしたら食べやすい!

しばらくはコレで行こう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051007

*-------------------------*
●エビピラフ
●鶏のから揚げ

●たまチーズ&水菜

●さつまいものハチミツ和え

●モモ寒天+ヨーグルト

*-------------------------*



オカズを作るのが面倒で小さいお弁当箱。


●エビピラフ

フライパンを掃除しないで使ったので、

ご飯に色がついちゃったな~;;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

051006d


◎実施中◎

スキムミルクダイエット

寒天ダイエット


入院する時に買った雑誌と、入院中に買った雑誌に

ダイエット方法として載ってたので挑戦。


ダイエットよりは、便秘解消が目的。

だいぶヒドイんだも。。。


10代の頃は1、2週間出ないのは当たり前、

お弁当にする前も、3、4日出ないのは当たり前だったし。

お弁当にしたくらいから、毎日~2日まで改善されたっぽい。


さて、毎日お通じ来るようになるかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051006

*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)
●ゴーヤチャンプルー
●焼き鮭
●ミニハンバーグ

●揚げ餃子
●たまチーズ&水菜

●さつまいものハチミツ和え

●モモ寒天+ヨーグルト

*-------------------------*


昨日の残りもの多し。

そして、手を加えなくて良いものを詰めてるので

毎日同じオカズになりがち~。。。


ま、食べるのはあたしだからいいんだけどさ。


●ゴーヤチャンプルー

お豆腐足したら、ちょうど良くなった~。

残りは夜食べなくては;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。