-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:
050930d

+-----------------------------+

○お粥

○あんかけっぽいようななにか

 (きのこと豆腐が入ってたような)

○野沢菜?

○なにかのゴマ和え

○焼き鮭+大根おろし

+-----------------------------+

もう全然憶えてない(=_=;


焼き魚が妙に美味しかった。

お粥もうヤダ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050930l

+-----------------------------+

○ゆでたまご

○ビスケット

○オレンジジュース

+-----------------------------+

お茶は前日自分で買っておいたもの。


寝て食べたのでビスケットボロボロこぼしたり、

卵の殻がボロボロしたりして大変。


マリー美味しかったなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050929d


+-----------------------------+

○お粥

○お味噌汁

○さつまいもとレーズン煮

○ほうれん草のおひたし(多分)

○お豆腐のなにか

+-----------------------------+

献立表をパチリとしてくるのを忘れたのでウロ憶え。。。



○さつまいもとレーズン煮

これが入院中食べたものの中で一番美味しかった☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050927

*-------------------------*
●まぜごはん(明太子)
●ナスと野菜の味噌炒め
●揚げ餃子
●しそ入り卵焼き
●オクラ

●さつまいものハチミツ和え

*-------------------------*


●ナスと野菜の味噌炒め

ナスと野菜を切って炒めるだけで楽チン☆

丸正で100円だったかしら?

美味しかったけど、もう少し野菜入れたほうが良かったな。

ちょいしょっぱかったなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050926

*-------------------------*
●まぜごはん(青菜)+しそ昆布

●鶏肉のウマ辛ソテー
●いんげんとミニトマトのマスタードソテー

●さつまいものハチミツ和え

●ウィンナー&しそ入り卵焼き

●揚げ餃子

*-------------------------*

メインディッシュが卵焼きみたいだなー。

もしくはさつまいも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050923

*-------------------------*
●ナスとベーコンのトマトソース

●いんげんとエビのオイスターソース炒め
●さつまいものハチミツ和え

●タマゴチーズ

*-------------------------*



30分くらいかな?


●ナスとベーコンのトマトソース

ついにパスタに挑戦!

んー・・・。微妙;やっぱり柔らかくなっちゃってた;

しかも、パスタ同士がくっついて食べにくい(=_=;

ソースを使わないやつなら大丈夫なのかな。

この間塩系のパスタをちょっと持って行った時は

あ、問題ない、と思ったし・・・。


茹で加減とか変えてみて、何回か挑戦してみようかなっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050922

*-------------------------*
●まぜごはん(おかか)+しそ昆布
●かぼちゃ入ハンバーグ
●ぶり生姜
●しそ入り卵焼き
●さつまいものハチミツ和え

●タマゴチーズ

●ナスのケチャップ炒め

(●エスカップ)
*-------------------------*


40分くらいかねぇ・・・。

なんだかダルイので栄養ドリンクを。



●かぼちゃ入ハンバーグ

美味しくなかった。

多分玉ねぎ入れなかったから、失敗(>_<)



明日も出勤予定なのでお弁当。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050921

*-------------------------*
●まぜごはん(明太子)+しそ昆布
●一口カツ+鶏のから揚げ
●ぶり生姜
●いんげんとミニトマトの粒マスタードソテー
●さつまいものハチミツ和え

●タマゴチーズ

●朝食バナナヨーグルト
*-------------------------*


時間どれくらいだったんだろう・・・。



●一口カツ+鶏のから揚げ

揚げすぎた、そして油がなんか汚れてた?

味はしっかり染みてて美味しかった!

そして昨日の残りのカツを無理矢理・・・。



●ぶり生姜

こないだ魚を持って行ってから、ちょっと魚ブーム。

美味しい。ご飯モリモリ食べられる。



さて、明日の肉は何にしようかな~。



↓昨日のランキング。4のゾロ目が出たー☆

050920rank


ゾロ目ってなんか嬉しくない?(^-^*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050920

*-------------------------*
●ごはん+しそ昆布
●一口カツ+キャベツ
●野菜のマヨチーズ焼き
●紅ショウガ入り卵焼き
●さつまいものハチミツ和え

●ウィンナー

*-------------------------*


揚げ物とオーブンを使ったのに、1時間ちょいくらいで完成。


●一口カツ

切って詰めると見栄えがイイ事を学んだ

いい按配に揚がって嬉しい☆



●野菜のマヨチーズ焼き

トマトソースを絡めてチーズを乗せて焼く予定が

なんかウッカリチーズだけ乗せてオーブンへ。

途中で気付いて慌ててとりあえずマヨを。

例によって、何にも味付けしてなかったし・・・


●紅ショウガ入り卵焼き
ちょっと塩入れすぎた(>_<)



●さつまいものハチミツ和え

シンプルながら食べると落ち着くので好きなおかず。

おかずってよりは、デザートに近いのかなぁ。



今日はスーパーに行けたので魚を買って来てみた。

焼くだけ~のやつ。明日持って行こう(^-^*



●○●簡単オススメ一品メモ●○●

料理と呼んでいいものか、って感じですが;

*たまごとマヨチーズ*

050920o

所要時間5分くらい(玉子を茹でる時間除く)


■材料

ゆで玉子2個

ベビーチーズ1個

マヨネーズ適量

塩コショウ

(私は荒びきのブラックペッパーを使用)


①ゆで卵を粗く切る

②ベビーチーズを細かいサイコロ切りにする

③ボウルに①②をぶち込む

④マヨと塩コショウを好きなだけ入れて好みの味にする



ちょっとオカズが足りない時とかのスキマ班に

朝食でパンを食べる時とかの具に、と、結構重宝してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050918


★手ごね鉄焼きハンバーグのクレソンソース

ライス+スープ付き ¥1,200


彩菜炉房 がぜん

デックス東京ビーチ  シーサイドモール6F


緑色に惹かれてオーダー。

クレソンの風味は特に感じなかったかな。

なんとなくクリーミーな感じでニンニクの香りがした。

なんだろ?

粉チーズか何か、チーズ系の物が入ってるような気がしたんだけど・・・。

美味しかったけど、最後の方はちょっとヘビーに感じました。


目玉焼きの半熟加減がとってもステキ☆

で!ご飯の固さがメチャ好み☆☆で美味しかった~(>▽<*)

スープはチョイしょっぱいかなぁって思ったけど、

薄いよかいいかな、と。


東京湾が見えて、天気も良かったし景色も◎でした。

夜景とかもキレイだろうな~。夜行ってみたい!

けど、夜お台場まで出るのは超メンドウなので

きっとナイだろうな・・・(=_=;


携帯の画像なのでちょっと色が悪いかも、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。