-- マキログ ---------------------

基本お弁当の記録。ヤッたり、ヤラなかったりで、ボチボチ継続。後はダラダラと気の向くままに。


テーマ:

050531


●まぜごはん(青菜)
●アスパラときのこのベーコン巻き
●揚げ餃子
●玉子のタルタルサラダ
●しそ巻きウィンナー
●揚げさつまいも蜂蜜和え
●オレンジ&ヨーグルト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050530


●ゆかりごはん+漬物
●ポテト巻きチキンカツ
●いんげんとミニトマトのガーリック炒め
●揚げ餃子
●揚げさつまいも蜂蜜和え
●しそ入り卵焼き
●オレンジ&ヨーグルト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050526


●まぜごはん(青菜)+漬物

●エビ揚げ餃子

●タルタルポテトグラタン

●ブロッコリーとミニトマトのガーリック炒め

●かぼちゃとにんじんのキンピラ

●オレンジ&ヨーグルト


所要時間30分。


「餃子」

やっぱお弁当用は『揚げ』ですな。


「タルポテ」

この間の教訓を生かして、ぐーるぐるマヨ掛け。

うん、正解☆


「ブロッコリー」

昔バイトしてたパスタ屋でこんなメニューがあったような・・・。

普通に美味しかったので○。



なんか先週くらいからお弁当の彩りが悪いかも。

ううーん、、どうしたもんか。。。

作る物が決まってきたせいもあるのかなぁ。


でも、そろそろ焼きうどんとか持っていきたいなー。

ん?2段のお弁当箱だから、もう1段何を入れようか。。


本日無事にキンピラ完食♪

冷凍ゴハンのストックもないし、週末になるし、

明日はお弁当お休みー。

カラオケ行こっかな♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050525


●ゆかりごはん

●ごまハンバーグ

●しそ入り卵焼き

●納豆揚げ餃子

●いんげん粒マスタード炒め

●ハニーさつまいも

●ヨーグルト&オレンジ


所要時間50分。


「ハンバーグ」

前より美味しく感じたのはなぜ?

前日に解凍しなかったから?あと2回分くらいあったかなー。


「揚げ餃子」

匂いも気にならないしグーですな。


「いんげん」

思ってたより美味しかった!

超簡単だし!!ガッシガッシ使おうかな。



昨日食べられなかったせいか、ものすごい'さつまいも'が食べたくなった。

あぁ、なんか久しぶりじゃん?満足☆

卵焼きを無理矢理詰めたら、メインが卵焼きみたいなお弁当に・・・。

ボリュームも味もソコソコ満足でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050524


●まぜごはん(青菜)
●えのきとアスパラのペーコン巻き
●キムチ入り卵焼き
●キムチーズ揚げ
●ししとう素揚げ
●かぼちゃとにんじんのキンピラ

●オレンジ&ヨーグルト


所要時間1時間強。
キムチDayですな。


「ベーコン巻き」
居酒屋のメニューっぽいし、味に間違いはないカンジ。


「ししとう素揚げ」
多分、食べちゃいけない状態だったんだと・・・。
さっき残ってるししとうを半分に切って気付いた。
あわわ、お腹壊さない自分にバンザイ☆


実はさつまいもも素揚げしたんだけど、
切ってる時からなんだか甘酸っぱい(例えて言うならオレンジ)匂いがしてて
「あれ???」って疑問に思いながら、とりあえず揚げて1個食べたら
やっぱりこれ腐ってるー!と。やっぱり甘酸っぱい味がしました;;
怪しいと思った時点で止めろよ、自分。(=_=;



2週間ぶりに丸正へ。
やっと緑の野菜を仕入れてきた。少しずつでも野菜取らんと。
そして、先週一週間オレンジを食べて、オレンジよりグレープフルーツが好きっぽいと気付いた。
なんか意外。でも、家に両方置いてあったら、間違いなくオレンジ食べるけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050523


●ゆかりごはん+漬物
●ポテト巻きチキンカツ
●エビ餃子
●チーズインウィンナー
●かぼちゃとにんじんのキンピラ
●いんげんの味噌マヨ
●オレンジ&ヨーグルト



所要時間30分。

まぁ、火を通したのは2品だけですから・・・。


「チキンカツ」
チキンカツ、っつうか「風」なんだけども。まぁまぁ美味しかった。
でも、下味つけるの忘れて下ごしらえしたので味薄っ;
ソースをかけて食べるので特に問題ないけど、やっぱ物足りないカンジ?


「エビ餃子」
ショウガが効いてて割と好みの味に。
今回は普通に焼いたのだけど、揚げた方が美味しそう。


キンピラの消費リミット迫ってきてるのでヘビロテ;



あー、まったく彩りがないお弁当だなー。
オッサンの弁当っぽい。見た目だけだったら、コレまでの中でダントツ最悪。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050519be


●まぜごはん(青菜)+漬物
●豚肉とピーマンの味噌炒め
●タルタルポテトグラタン
●かぼちゃとにんじんのキンピラ
●ミニトマト
●オレンジ&ヨーグルト



所要時間忘れた。


「豚肉~」
ああ、何回食べても美味しい。
やっぱりナスが入ってるほうがより美味しいなー。


「タルタル~」
結局グラタンとしてリサイクル。でも、味薄っ!
今度はプラスマヨだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050517


●梅ゆかりごはん

●和風から揚げ

●しそ巻き卵焼き

●かぼちゃとにんじんのきんぴら?

●ミニトマト

●いちご+オレンジ


所要時間1時間弱?


「からあげ」

下味付けて冷凍してたので味はバッチリ☆

揚げる時に片栗粉付けすぎた。もっと叩けばよかった。


「卵焼き」

しそ、もう1枚くらい欲しいな。


「かぼちゃと~」

砂糖を多めに入れたせいか、前回作った煮物より甘くて良かった。

にんじんの甘さかも?


「ミニトマト」

ハーブソルトとオリーブオイルで味付け。



今日は会議が長引いて買い物行けなかった、、、

(買い物よりアイロンが欲しかったし・・・)

急いで食べたら、歯磨きしてる時吐き気がしてビビった。。


あああ、玉子~っ、、、(T△T) 緑の野菜も切れたしな。。。

明日買い物行けるかなー。つうか、行かないと。

あー、でも午前中買い物行くし、お休みしようかなー。

金曜も弁当休日にする予定だし、そしたら買い物行かなくてもいっか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050516sw  


明日から3日分くらいの朝ごはんか、おやつ。

アーモンドとチョコクランチをのせてみたりして。

でも焼きすぎましたが;;

うちのオーブンちょっと強いのかも。


前回作ったのより全然美味しかった!

多分、、牛乳の量だ・・・。

この間かなり少なかったんだと思われる;;


ずっと、大さじ1って10ccの事だと思ってた。

どうやら15ccらしい。。全然違ってくる。

道理で、お弁当のおかずの味付けも「なんか薄くない?」ってなってた訳だ。


そーいやパン買って来たんだったー。

ピザパン用に下ごしらえをして、冷凍しちゃいたいのだけど

冷凍庫いっぱい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

050516


●まぜごはん(鮭フレーク)

●ゴマハンバーグ

●卵焼き(スパム)

●タルタルポテト

●いんげんの味噌マヨ

●いちご+オレンジ


所要時間40分。

完全に手抜きですから。


「まぜごはん」

塩っけが足りないっつうか、なんか今ひとつ美味しくなかった。

今度混ぜる時は塩を少し入れたほうが好み。


「ゴマハンバーグ」

う~ん。。。マズくないけど、美味しくもないってカンジ。

パン粉混ぜるのは今度はやめよう。


「タルタル~」

あー、、美味しくないんだよな~。どうにかなんないかなぁ。

ホイルに入れてチーズのせて焼いちゃうかー?



野菜切れのため、見栄えも今ひとつ。

やっぱ葉っぱ系の野菜必要だなー。

でも、使い切らないうちに腐っちゃうんだよなぁ。。。

一回に使える量なんて決まってるし、家じゃ食べないし・・・。

ムムム;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。