お知らせ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


2015年10月よりブログ「STYLE」を開始。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


千葉県茂原市、長生村でクラフトDECO協会 ブランチ教室

英国式カルトナージュ タッセル・パスマントリー レジン、リボンのレッスンや作品を紹介致します。




申し訳ございませんが平日のレッスンは致しておりません。

自宅でのレッスンではないので事前に連絡をお願いいたします。



連絡先:saoli.co.jp@ezweb.ne.jp



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



クラフトハートトーカイ茂原店様にて

レッスン!


タッセル講習会

2017月8月26(日)10:00~12:00






くるみタッセル(左上)¥1000講習会(体験レッスンのため受講は1度きりです。2回目以降は講習費¥1620+材料費¥1000がかかります。)

他2点は¥1620+¥2000で受講できます。


受付はクラフトハートトーカイ茂原店様までお願いいたします。

℡0475-27-4700


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



  • 22 Jul
    • 今月のスイーツ② くらや~和菓子~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今夜はスペシャルとして『今月のスイーツ』を紹介します。 今回紹介するスイーツは 岡山県津山市~旬菓匠くらや~の 和菓子です。 http://www.kuraya.jp/   くず餅、ゼリーに甘夏のどらやき! 季節を感じるものをチョイスしました!   どら焼きはふわっふわっの生地 クリームに甘夏が   ゼリーは梅、甘夏、桃の3種類 梅をチョイスしましたが梅酒を飲んでるような濃い味   そして、くず餅ですが私の知ってるくず餅じゃないんですよ! 関東と関西のくず餅って違うですね?! 関東は小麦なのに関西は本当に葛を使ってる 関西の方がみたら『色が…』って言われそうなくらい こんな透明な弾力のあるくず餅初めてです。 やみつきになりそうです。   明日あたり、津山のお店は賑わってそうですね? なんせ、稲葉さん凱旋ライブですもの   お気づきの方いると思いますが旬菓匠~くらや~は B'z稲葉さんのお兄さんが社長されてます。 特別贔屓ではなく本当に丁寧な作りで美味しいです。   みんなライブ帰りに買っていったかな?     それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      16
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 親子でレッスン~タッセルcuteコース・バレリーナ~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   先日の復讐をかねて 自宅で作成のところ母が「今回のは難しくなさそう!」 といきなりいいはじめ一緒に作成が始まりました。   クラフトDECO協会 タッセルcuteコース バレリーナ 私の作品↑ 母の作品↑ モチーフをつけてきた… ドレープも勢いがあります   いつもと違う人とのレッスンは刺激があって楽しかったです。 お疲れ様です   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      14
      テーマ:
  • 09 Jul
    • クラフトDECO協会 リボンクラフト~モールド~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日紹介する作品は クラフトDECO協会 リボンクラフト モールドです。   写真を見ただけでは作り方が想像できないので レッスンを受けました(。-人-。) 実際レッスン受けたとき思ってたのと違ったので レッスン受けといて良かったぁ~   他のリボンと違ってギュッとした感じがスキです   作り方を覚えるため一番多く作った作品です   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      17
      テーマ:
  • 05 Jul
    • クラフトハートトーカイ レッスン

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   先日、クラフトハートトーカイ様にて タッセルレッスンを行いました。     Hさまの作品です。 変わり糸を使ったパスマントリー   前回はくるみタッセルを受講していただき 沢山復讐していただき画像で見た限り アレンジがオシャレで素敵な作品となっていました   「手作りってホント楽しいよね~」って言いながら 今回も手際よくサクサクと作っていただきました。 お疲れ様でした   どうもありがとうございました。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆    

      12
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 今月のスイーツ リピート品

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今月のスイーツは 我が家で「もう一度食べたい」と反響があった DALLPYAUのOperaシリーズです。   こちらは季節限定だと思います。 可愛いです   すずらんの蕾がパールのようでしかも美味しいです。 何回食べても上品な味わい   ほかの季節限定も期待しちゃいます。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

      11
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 旬のもの

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今年も届きました!   山形県天童市のさくらんぼです チャイムの音だけで「さくらんぼ」って気づける父… 今年は豊作のため小ぶりらしいです。 それでも味はいつもと変わらず美味しいです(≧∇≦) 冷えてると尚更美味しい!   食べながら必ず父が言うセリフ「種を植えて育てようかな?」ってムリだからヽ(`Д´)ノ   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      15
      テーマ:
  • 25 Jun
    • クラフトハートトーカイ茂原店 親子タッセルレッスン

      こんにちは! [STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   クラフトハートトーカイ様でレッスンをお越しに来ました S様の作品です。   親子で来ていただきました 御嬢さんを見守りながら自分の手も動かすS様 「お母さん上手だね」って言われて嬉しそうでした。   親子でクラフト出来るって楽しいですよね どうもありがとうございました。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      11
      テーマ:
  • 21 Jun
    • クラフトDECO協会 リボン~ツイスト~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日紹介する作品は クラフトDECO協会 リボンアクセ・ブラッシュアップコース ツイストです。     かなり気に入ってます 配色なのか雰囲気が好きです大人な感じです そして意外と簡単です。   こちらのコースだと一番好きな作品です。 まだまだコースが続きますお付き合いください。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      12
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 今月のスイーツ aNt

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今月も美味しいケーキがやってきました!   sweets Factory&cafe aNtさんです   九十九里町にあるこちらのケーキ ずーっと前から知ってはいたのですがお店が分からず たまたま発見しました。   今回はロールケーキを! 最近のケーキは「ふわっ」が多い中 スポンジはしっかりしてます!! よそと違うところが気に入りました。   焼き菓子もあるので食べてみたいです(^ε^)♪   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      12
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 誕生日プレゼント~リボンアクセ~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日誕生日を迎えられた会社の子に リボンアクセを贈りました     これからの季節には必須なヘアクリップです。 いつも見てるのでピッタリなカラーをチョイスしてみました。   リボン講座を受けといてホントに良かったってつくづく思います。   ママの分だけじゃなくてお子さんのも用意しておきました。   姉妹仲良く使ってください。   誕生日おめでとう   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      12
      テーマ:
  • 11 Jun
    • タッセルcuteコース バレリーナ

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 本日紹介する作品はクラフトDECO協会 タッセルcuteコース~バレリーナ~です。   モールドにペイントをしています。 コードを巻くより作業が簡単   スカートの中が特に気に入ってます 房じゃないタッセルも可愛いですよね。   TOKAIさんでもレッスンできるように準備していますので しばらくお待ちください(^人^)   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      15
      テーマ:
  • 04 Jun
    • クラフトDECO協会 リボンアクセ クロス

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日紹介する作品は クラフトDECO協会 リボンアクセDECO ライセンス講座 ブラッシュアイテム クロスです。     写真だけではこのリボンの作り方が理解出来なかったので 先生に直々に教わってきました   難しそうに見えますがちょっと教わっただけでコツが分かるのが嬉しいです     それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      17
      テーマ:
  • 31 May
    • クラフトハートトーカイ様 レッスン

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   先日トーカイ様でのレッスンを紹介します。     親子でレッスンにいらっしゃいました 御嬢さんのMチャンの作品です。   お洋服とぴったりな淡い色でお作りいただきました。 コードを作ってるだけで感動していただき楽しいレッスンでした   学校にはもっていかないけれど「塾のバックにはつけて行く!」 と張り切っていました   楽しいレッスンありがとうございました。 お母さんの作品は後日紹介します。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      17
      テーマ:
  • 28 May
    • ダービーリボン (日本ダービー)

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日日本ダービでしたね。 競馬に興味のない方もお付き合いください。   しばらく前からCMを観て気になっていたのですが 出演者がみんなリボンを付けています。 これは入場と同時に貰えるのかな?と思い 大の競馬好きな兄にお願いしました。 先着なのか抽選なのか不明なのでとにかく 『急げ~速く~』とジョッキーのように叩いて出発して行きました。(行かせました)   無事にゲットダービーリボンです     ウラを見るとクリップが付いてるので ポスターのようになります。 朝早くからありがとうございます。   で、肝心のレース結果は… (相変わらずですね…)   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      14
      テーマ:
  • 21 May
    • クラフトDECO協会 英国式カルトナージュ 上級 星型

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日紹介する作品は クラフトDECO協会 英国式カルトナージュ 上級 星型です。     製図してから始まります。 星型に見えるように角を強調のこと!   サイズもちょうど良く作りやすいサイズです こちらで上級ラストの作品です   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      20
      テーマ:
  • 14 May
    • 今月のスイーツ DALLOYAU Opera

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今月から「今月のスイーツ」というタイトルで 不定期で洋菓子、和菓子を紹介していきます   初回は「DALLOYAU」のOperaです。     箱を開けるとびっくりするくらいケーキが低くて 何も入ってない?疑っちゃいました   老舗ですがこの味が昔から食べれたのかと思うと さすがフランスです このサイズで満足できます。   味の方は元祖ティラミスって感じです。 とってもおいしいです   今回は千葉駅のエキナカで購入です。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      18
      テーマ:
  • 07 May
    • クラフトDECO協会 リボン~スワン~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   本日紹介する作品は クラフトDECO協会 リボンモチーフDECO ブラッシュアップコース・スワンです。   名前のスワンは たぶん羽を重ねてる感じからきてると思います   唯一ワイヤーを使わないリボン シンプルだけどオシャレ   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      15
      テーマ:
  • 03 May
    • GW in鴨川

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   GWいかがお過ごしですか? 今年は気持ち多めのGWですね。   私は千葉県鴨川まで行って来ました! 本当は館山まで行ってもいいかな?と思いましたが さすがに茂原から館山までは行くだけで疲れてしまうので 鴨川止まりです(x_x;)   今回の目的は… 鴨川にあるお食事処「名代亭」です。 結構テレビで紹介されています   おらが丼と言うのがあちこち見えるのですが 鴨川は食の町おこしをしています。 おらがというのは俺の(私の)という意味で *現地の物を主体とする *季節感を失わない *健康を意識した商品 *入荷がなければ欠品で構わない *お互い品質販売価格の適性を守ることだそうです。   結構食べてる方いましたが 今回は中おち丼(限定)です。 限定に弱い私… 11:00頃でも「確認します…」って言われてしまい 私が頼むものは基本売り切れが多いので常に万が一を考えて他のも考えているのですが今回は無事ありましたσ(^_^;)   お味のほうは贅沢に感じましたが私的にはご飯が柔らか過ぎかなって思いましたが量的には十分です(*^▽^*)     茂原と鴨川の距離で山あり海ありでロケ的にも気分が良いです。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      11
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 春のリボン

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   3月、4月と卒園、入学と続くせいか リボンを作る機会が多かったと思います。 復習をかねて作成してみました!     お子さん向けなのでシンプルな形のリボンにしてみました。   作ってる最中『ツインテールの子は同じリボンを二つ 作っておく必要がある』ということです   それでも今はアナユキのエルサの人気が強く 一つに結ってるこの方が多いみたいです(一安心)   世の中も把握しておかなきゃ   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      13
      テーマ:
  • 23 Apr
    • タッセルレッスン~TOKAI様~

      こんにちは! 「STYLE」のsaoliです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   クラフトハートトーカイ様にて タッセルレッスンを行いました。     H様の作品です。 普段はトールペイントや色んなことをされている方なので 呑み込みが早いです   ご自宅にある色んな糸で復習されるそうです   レッスン中もいろんなお話を聞かせていただき 楽しいレッスンになりました どうもありがとうございました。   それでは。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      16
      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

関東
1320 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。