2010-07-08 22:09:56

開運ダイエット

テーマ:ダイエット入院後の生活
2009年7月7日。
一年に一度、彦星と織姫が逢瀬を許される特別な日。




私、ダイエット入院始めました。





と、いう件で始めたこのブログ。
あっという間に一年が経ってしまいました。




ダイエット入院を志した去年と今では、
住んでる環境も、
職業も、
彼氏も、
全く違います。


・・彼氏はまだいないかww



ダイエットを本気で取り組むようになってから、
人生の歯車がすごい勢いで回ってるような気がします。



傍から見れば、
なんかもうとんでもなく大変で、
いつになったらザビちゃんは落ち着くんだ!と、
かなり心配されてますが・・



漢方でいう好転反応?



この一年で乗り越えてきた出来事を振り返れば、
ホント色々あって、
婚約破棄とかホントもういいよって感じでしたけど、
一連の経験がなければ、
見えてこなかったこともたっくさん見えました。





今日、たまたまアメブロを開いて、
「読者登録しました!」っていうメッセージが届いてたんですよ。
「ザビさんのブログ見て、ダイエット入院を決意しました!」的なメッセージと共に。



こういうの、本当に嬉しいですね。
私はただ、自分の雑感が、何かの、
誰かの参考になればって気持ちで綴っていたんですが、
ダイエット入院を決めるという、心の深い部分まで沁みこめる記事が書けたのかなって。





多分ね、
これから色々起こりますよ、ぷに子さん(笑)←名指しw



私の人生の師匠曰く、
「太っている人は気の流れが悪いから、
人生の流れも停滞しやすい」って言ってました。



お陰さまで何とか退院時の体重はキープしてますが、
ホント運気変わってますから。



だから、
このブログを読んで、何がしかの決心や、目標設定を決めた方は、
びっくりするぐらい、運命変わっていきますよ!!


ブログランキングに登録しています。
ぽちっとクリックお願いします!

ダイエット入院はじめました
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010-07-08 21:39:03

気がつけば7月、すっかりごぶさたーん

テーマ:ダイエット入院
気がつけば一か月も放置してしまいました・・



この一カ月、ヘルパー二級の学校と、特養での勤務を交互にしているため、
すっかり早めの夏バテに。






食欲(特に朝)がないんですわぁ~
今日も何か変な時間に変なもん食べてました・・
カラムーチョとか・・
春雨坦々麺とか・・
マーボ豆腐とか・・





何この辛いもんブーム!





決して辛いものが好きなわけではないんですが、
なんか無性にカラムーチョが食べたくなってしまったんです。
それを引き金に、何だか今日のご飯はやたら辛くなってしまった。




こーいうのくりかえすとデブになるんですね(泣)
ペース取り返すために努力します!!


ブログランキングに登録しています。
ぽちっとクリックお願いします!
ダイエット入院はじめました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-08 22:09:49

魔の時間の乗り切り方

テーマ:ダイエット入院後の生活
おーなーかーがーすーいーたー




今日はヘルパー2級の学校の為、
いつものごとく、22時帰宅でした。



守ってますよ!!
8時過ぎたら固形物食べないルール。




・・・もう苦行ですよこれ。

いつも使う駅の前に。吉野家があるんですけど、
超駆け込みたくなる!
うな丼とかの垂れ看板を見るたびに、
もう何それ!美味しいの!?って感じになる。







どうしてくれよう。この衝動。










空腹って、人を醜くさせるよね。





なので、醜くならないように、

ちょっとコレを摂取して見ました。

ダイエット入院はじめました


ヘルシアスパークリング!!

うわ、黄色見えねぇ!!w





言わずもがな、
体脂肪を何とかしたい人が飲む、

ヘルシア緑茶の炭酸版です。





これがねぇ、

意外と美味しいんですよ!!
レモンの酸味と、お茶の渋みがマッチして、
炭酸と合うんですよ!




炭酸なので、ちょっとお腹も膨れるし、

何より体脂肪をアレ出来るっていうわけだから、
2度美味しいぃ!!!



てな訳で、
しばらく8時以降のお友達は、

ヘルシアスパークリングということになりました。





でも、本家本元のサイトでは、

水かお茶しか摂取すんなって書いてあるんだけどね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-06-06 18:30:57

魔の時間

テーマ:ダイエット入院後の生活
現在、特養で介護職員をやっているんですけど、
介護職って、とても時間が不規則なんです。


私はまだ、研修生なので、
夜勤や残業がないので、まだ恵まれてるほうですが、
今は週2日は勤務、週2日は、ヘルパー二級の学校に行っているので、
意外と帰る時間がバラバラなんです。


しかも、勤務先と学校が遠いので、通勤時間も馬鹿にならない・・
(片道2時間!!)


学校の終わる時間や、
遅番だったりすると、帰る時間が22時を軽く超えてしまうので、
非常にご飯の時間に悩むのです・・


そんな悩みを抱えている私に
まるで戒めるかのようなこんな記事を発見。



日経ウーマンオンライン(日経ヘルス
最近太った!という人に夜8時以降“プチ断食”のススメ




記事によると・・

体脂肪の貯蔵に働くたんぱく質は、8時ごろを境に急激に増えるそう。
なので、8時前に食事を済ませておけば、脂肪になりにくくなるという。

8時までに夕食を食べれば、
寝るまでに消化が終わるため、胃腸が休まって、
体調が整って、代謝がアップしやすいんだそうで。




おうおう・・・
ていうことは、8時半に勤務が終わる遅番の時は、
ご飯食べれないってことかい・・

こないだ一回やってみましたが、
電車の中で貧血起こしかけました・・
空腹で(苦笑)


お茶とか、水は摂取していいらしい。
固形物をとにかく食べちゃいかんてな訳らしい。


なかなか・・へびぃですが・・・
これも自分がキレイになるためっ!!!(涙)



ちなみに、
明日、遅番です(泣)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-06-03 07:53:17

Welcome Back!!

テーマ:ダイエット入院後の生活
ブログ再開します!!!


皆様、お久しゅうございます

久々に私ブログ更新致しました。


ちょっと去年の年末・・
っていうかダイエット入院終わってから、
怒涛の人生の転換がありました。



彼氏と婚約→彼氏の母死去→転職→精神崩壊→婚約破棄→引越し・転職

たった半年間で上記のイベントが勃発・・
それはそれはきつかったでございます・・(泣)

若干リバったりもしてましたが、
現在は、81~82キロ台を
ウロウーロ。

今は特養で介護職をやっているので、
肉体労働です。
毎日15000歩歩いてます(強制的に・・)

なので、退院した時より、
なんとなーく見た目の印象が変わってます。
スッキリしたというか。

やはり退院後の生活態度が重要です!

当たり前と言ってしまえばそれで終いなんですが、
人間やっぱり、元いた習慣に帰ってしまえば、
甘えてしまいますよね・・


そんな甘えを戒めるために、
ちょっくら生活を晒して、身を引き締めます!!(リアルな意味でw)

てな訳で、
また色々更新しまーす!!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-08 21:00:24

思い出を語ろう そして現状報告

テーマ:ダイエット入院

皆様、お久しゅうございます。



またまたブログの更新が滞ってしまいました・・

それでも訪問してくださっていた皆様、

本当にありがとうございます!!




さて・・

私、先日10月31日にて、

ダイエット入院を終了致しました。



振り返れば、6月。

生理が来ないヒーという騒ぎから発展したこの入院劇。

いろんな事があり、いろんな人と出会いました。



運動なんて習慣ない私が、

一日数時間もジムやらダヨンやらやったり、

ポテチやじゃがりこが大好きで、

しょっちゅう貪り食ってた習慣がなくなり、

3Lだった服が、

ユニクロのXLが着れるようにになったり・・



入院先の看護師さん方にも、

大変ご迷惑掛けっ放しで・・

ホント・・最後の最後までバタバタしてごめんなさい・・

(最終日前日、急用で海老名まで行き、その足で退院。orz)



ですが、看護師さんや、患者さんとの励ましがなければ、

こんなに長く続けられなかったと思います。



管理栄養士さんが最後に言った一言。



「ダイエットに終わりはないんだよ!」



つまり、自分磨きに終わりはないっていうことです。




彼氏の車で病院から出るまで、

手を振り続けてくれた栄養士さんと、患者さんの思いやり、

一生忘れません。




さてさて。

トータルのマイナスなんですが、

6月から数えて、-12キロの減量に成功しました!!



後半一か月の増減は0・・

入院しているのに、外出ばかりという大惨事があったせい&

風邪をひき、怪我をして運動が全く出来なかったという・・

非常に残念な結果でしたが・・



まぁ、増えてないだけよしとしようジャマイカ!!



今は・・

実は先日、ベッドから転落し、

もともと患っていたヘルニアが悪化・・



日常生活にも支障をきたすほどの激痛・・

運動など出来るわけない・・




ギャフン!!!




はい。

動けないので食べ物・・・・

気をつけます・・・・・・・




ダイエット入院はじめました

人気ブログランキングに登録しています!!

皆様のワンクリックお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-27 23:40:12

体調、大丈夫?

テーマ:ダイエットよもやま話

最近、

むっちゃ寒かったり、いきなり温かくなったり、

乾燥したりなんだりで、なかなか身体にはヘビーな季節になってきましたが、

皆様体調は大丈夫でしょうか?




実は私もここ二週間、

謎に扁桃腺が腫れ、しばらく安静にしてろと言われ、

運動をお休みする日々が続いていました。



お陰でめっきり体重も減らず、

かと言ってそこまで増えもせず、

なんともフラストレーションの溜まる日々でしたが・・・




実は、昨晩、

うちの病院でインフル疑いの患者さんの症状が悪化する事態がありました。




うちは急性症状の患者さんは基本的にいらっしゃらないのですが、

まれにこういう事態もあるそうです。



院長先生の的確な処置と、

看護師さんとの連携プレーで、

患者さんは無事だったそうなので、

ただの外野といえども、安心しましたが・・




新型インフル、
めっちゃ流行っているそうです。
外来患者さんの大半が、インフル関係で診療に来ているそうで、
外来診療終わるのが、いつも22時過ぎみたいで。
相当、患者さん来ているそうで・・・



ホント、お医者さん、看護師さん、事務の方、
最前線で闘ってます。
新型インフルのワクチンも、殆ど出回ってないのに、
いつ自分も感染するか分からないのに、
みんな必死で頑張っています。




まだインフルに掛かっていない人、
最近体調崩している人、
自分たちもいつ、感染するかわかりません。
まずは、自分たちで出来る予防対策を徹底しましょう。


厚生労働省の新型インフルエンザに対する、
予防についてのリンクです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html


----------------------------------------------------------

新型インフルエンザを予防するにはどうしたらいいのですか。

ウイルス感染を予防のためには、
手洗い・うがいをしっかりすることが大切です。

手洗いは、外出後だけではなく、可能な限り、頻回に行いましょう。
石けんを使って最低15秒以上行い、洗った後は清潔なタオル等で
水を十分に拭き取りましょう。

また、ウイルスが粘膜を通して感染するため、
極力鼻や口などを触らないようにしましょう。

咳、くしゃみの際の「咳エチケット」も感染防止の上では大切です。
咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクをつけてもらいましょう。

----------------------------------------------------------

普段からの食生活や、睡眠時間など、
免疫力を高める生活を心がけるようにしましょう。



季節性のインフルエンザの流行期は、
院長先生曰く一月以降だそうです。
新型インフルの蔓延で陰に隠れがちですが、
出来るだけワクチンは打っておいた方がいいそうです。


ワクチンは、接種してから約一か月くらいで、
効果が出るそうなので、今のうちに投与しておいた方が、
季節性の感染リスクは下げれると思います。


体調悪い人がダイエットをやるなどということは、

本末転倒です!!!



体調不良のお陰でモノが食べられなくなって、

 ○キロ痩せちゃった、ラッキー!」と言う人、


私的には、アンタ馬鹿ァ?と、

惣流・アスカ・ラングレーバリに言ってやりたい。



体重が減ることだけが健康なんですか?

ろくに栄養摂取も出来てない身体を、

健康と呼んでもいいんですか?



身体の不調は、身体からのSOSなんです。

そういう時は、素直にその声を聞いて、

体調管理に努める事が先決です!!



ダイエットは、

体調が元に戻ってから!!




ダイエット入院はじめました

人気ブログランキングに登録しています!

皆様のワンクリックよろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-24 23:42:09

服のサイズの変化

テーマ:ダイエット入院

そろそろ、退院です。



最近、同居人がめっきり消息不明な為、
定期的に実家に帰って、
掃除やら郵便物の処理やら何やらしている傍ら、
病院に持っていってる本や雑貨を運び入れてます。





体外、

そういう時は病院に帰るのが、ちょっと遅い時間になるんですが、
近頃ふじみ野はめっきり寒くなり、
朝方や、夜はとても寒いのです。





その為、寒さをしのぐため、秋~冬服を出そうと、
押入れから服を引っ張り出してきたのですが・・・





殆どの服が着られない!!!




正確に言えば、着れるんですけど、
あまりにブカブカ過ぎて、
ものっそい不格好になってしまうという、
嬉しいけど、あんまりエコじゃない話。




いいことなんですが・・・
一昨年買った組曲のジャケットが・・・
ブッカブカになってしまいました・・・




結構いいお値段したんだけどなぁ(泣)

デブなので、高かったたんだよ(笑)

布いっぱい使ってるからか?




ここの病院の裏習慣として、
痩せた人は、今まで着ていた服を、
現在進行形でダイエットしている人に、

服を譲るという習慣があるんですが(笑)
組曲のジャケットは、その慣習に従いそうです・・



誰にあげようかしらん。


ちなみに私の今の服は、
ほぼユニクロです(笑)
ユニクロマンセー!




今まで、ユニクロのXLが入らなかったんですが、

お陰さまでXLが入るようになりました(泣)

シルエットが全然違うぉ!

選べる服も広がってるし。

ユニクロ・ユニクロと言っても、

最近はすごくデザインもいいし、

カシミアとかファインメリノとか、使い勝手のいい服が多くなってきてるし。




おしゃれの幅が広がるっていいですねにひひ




ダイエット入院はじめました

人気ブログランキングに登録しています!

皆様のワンクリックよろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-20 21:05:37

簡単ステップというエアロビみたいなのをやってみた

テーマ:ダイエット入院

今日は朝早くから、

ふじみ野のアウトレットモール近くにある、

「わらわら」 というスポーツジムに行ってきました。



なぜかと言いますと、

ここの無料チケットを貰ったから(笑)




院長先生の奥様(通称:ママさん)と、

看護助手の女の子、

同室のダイエット入院の子と私という、

何とも濃い、えぇ、非常~~~に濃ゆいメンツで、

行って参りました。

ていうか、看護助手の子は、

これが仕事って(笑)




なんでも、ママさんが、

いつも追っかけている(笑)インストラクターさんの、

プログラムがあるらしく、今日のお目当てはそれでした。





余談ですが、この「わらわら」。

水を売りにしているスポジムだそうで、

非常にプールの水が柔らかく、塩素臭くありません!


そして、ジム内で飲める水がとってもおいしい!!!

ちょっとしたミネラルウォーターレベルです。


お風呂の水もすごく質が良く、

髪の毛を乾かした後、いつもは多少バリバリになるんですが、

今日に限ってはきれいな天使の輪ができました(笑)




てな訳で、

おいしい水をお伴に、「簡単ステップ」という、

踏み台昇降とエアロビを足したプログラムをしてきました。




普段チョンダヨンやってるから、

踊れるだろーなーんて、

浅はかな考えを持っていた自分が恥ずかしい。




もうね、アレですよ!

盆踊り!!

踏み台昇降の上で、ひとり盆踊りですよ!




インストラクターさんの動きをガン見しながら、

ふしぎなおどりをする私、超無様。




たまに先生が「皆さんだけでやってみましょ~!」と、

動きを止めるたびに、もう何やっていいのか分からず、

立ち尽くす私。




右足出して!と言われれば、

左足を出し、

ステップまたいで!と言われれば、

ステップの上で直立する私。



リズム感ってなんですか!?

躍動感ってなんですか!?

むしろダンスってなんですか!!??




自分、

絶対ジャニーズとモー娘。には入れないと思いました。




でも、楽しかったですにひひ




また、今週土曜。

懲りずに行ってきますけどね!!!


ダイエット入院はじめました

人気ブログランキングに登録しています!

しばらく更新しなくてごめんなさい!!

また今日からぽちっとお願いします!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 14:16:33

見た感じの変化

テーマ:ダイエット入院

入院一ヶ月目。
ダイエット入院はじめました


側面(笑)
ダイエット入院はじめました



入院二ヶ月目。

なぜかうすら笑い。


ダイエット入院はじめました



ばっくしょっと。
ダイエット入院はじめました



そして今日。

入院三ヶ月目。


ダイエット入院はじめました



なぜか仁王立ち。
ダイエット入院はじめました


横から。
ダイエット入院はじめました


せな肉。
ダイエット入院はじめました



どうでしょうか!?

多少は痩せてきてませんか!?



一番初めから比べると・・
ダイエット入院はじめました ダイエット入院はじめました



横からだと、こんな感じ
ダイエット入院はじめました ダイエット入院はじめました



体重は、-10キロぐらいです。

10キロ減るとこんな感じなんですね~。




ダイエット入院はじめました

人気ブログランキングに登録しています!

みなさまのワンクリックご協力お願いします!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。