仙台宮城コーチング仙台アドラー流コーチング!魂の本質で生きる才能発掘コーチ仁平覚子

自分の才能を知り、本来の人生を生きる!
あなたの潜在意識から才能を見つけ人生を開花させます。
才能はより豊かな人生を歩くための武器です。
ワーク、私の発掘力と直観力であなたの才能を見つけます。
魂の本質で生きていきませんか?


テーマ:
いつもありがとうございます(^^)
昨日の空は芸術的な雲と空の青でした。
とっても素敵な秋空に癒されました~音譜


        彩雲が見えましたよアップ


仙台宮城 コーチング・カウンセリング
心と思考の整理
人生プロデュース専門コーチ仁平覚子


コーチングという言葉は聞いたことがあるが、よくわからないし、セッションを受けるのも初めてだという方でした。
体験セッションが終わり、とても満足し、スッキリしたと、
後日、感想メールを頂きました。


ありがとうございます!!
         (掲載許可済みです)




40代男性~

  ― 自分に欠かせないものが何か、気づかされました。

― がんばろうと思っても、一生懸命やろうとしても空回りしてしまう。

どこかしら物足りなさを 感じてしまう。
それが「なぜ」なのか。
気に留めたとしても深く考えず、過ぎてしまう日々。

今回のコーチングは、流れ過ぎる日々の中で、一度立ち止まって、今までの自分を振り返り、 今後どう歩み、
「こうありたい」自分になれるかを考えさせられる好機になりました。

コーチングを通じて、自分の内なる声が引き出されると、空回りや物足りなさの理由、「なぜ?」 がキーワードとして可視化され、整理されていく。

そして、本来「こうありたい」自分と向き合 い、自らの行動基軸(行動へのスイッチ)が明確になる。

それは今後の「こうありたい」自分へ のステップを導く羅針盤ようにも感じました。

今回のコーチングは、独りでは見えない、わからない自分の側面、あるいは内面までも、素直 に引き出し、いっしょになって良い方向を見い出す、とても勇気づけられる機会にもなりました。

それは、自分が失っていた心の栄養素を補給できたような感覚でもあります。



追伸~

私の場合、“震災”という出来事で、計り知れない喪失感を経験しました。
それは、心にあいた 大きな穴のようなものです。震災後は、その穴を少しずつ埋めていく作業(ケア)が必要です。

“現 実”をひとつひとつ受けとめ、今後への希望へと変換させる、未知なる膨大な作業。

これは独り でこなせる作業ではないと考えます。作業途中で、心の栄養素が涸れてしまうおそれもあります。

そんな時は、今回のコーチングのような整理をして、いっしょに考え、今後の標(しるべ)を 明確にしてみる。
それはある種、心の休息や栄養補給になります。

見失いそうだけれど、見失っ てはいけない自分のとって欠かせないものや、自分独りでは見えなかった、聞き取れなかった内 なる声を聞き、納得する。

歩みの一歩一歩を確かめるように自分と向きあうことの大切さに気づ く時間と感じました。
その“気づき”を与えていただいた、今回のコーチング、仁平様との出会いにあらためて感謝 申し上げます。 ありがとうございました。


***************************************



感想を頂き、涙がでました。。
少しでもお役にたてることがあればと、
考えています。

いよいよ今週末は
震災復興チャリティーイベントです。
がんばりますI
  ↓↓↓

女性が輝くとき夢は叶う~震災復興チャリティーイベント2015







体験セッション
各種セッションメニュー
講座お問い合わせ
↓↓↓
こちらから☆




いよいよ仙台初開催!!
 平本あきお氏を講師に迎えて、

アドラー心理学流コミュニケーション誉めても上手くいかない人への勇気づけ~
      &
       コーチングLIVE(公開コーチング)
   ↓↓↓↓
  こちらから☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタルコーチ仁平覚子@仙台アドラー流コーチングスクール代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。