1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 00:07:00

【ネタばれ注意】ワンピース 第852話 感想

テーマ:ONE PIECE・漫画
コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。





空白







1月16日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
ルフィのこの何でもかんでも突っ込んでいく癖は治らないのかね?

四皇と戦うには戦力が必要だからカイドウ戦の為に同盟を組み傘下も入れ
なおかつ白ひげの1番隊隊長であるマルコも探して増強しようとしてるし
海軍だって白ひげと戦う時、七武海全員招集し、三大将含め中将らが結集したくらい。

なのに同じ四皇のビッグマムの本拠地にいながら
サンジを探すためあの軍勢に1人突っ込んでいくなんて。

三将星の1人クラッカーを倒すので精いっぱいで10時間以上戦って体はボロボロ
その後もビッグマムの軍勢と戦い負けた上、お腹減りまくり、腕ちぎれかけ
そんな状態なのにジンベエに本の中から解放してもらったら
1人軍勢に再突入していくとか頭おかしいとしか言いようがない。

尾田の中でのルフィ像は考える前に行動というものだからなのか
あまりの考えのなさに度肝を抜かれます。

上手くいくこと自体が星の巡り合わせ的な事なんだろうけど
あまりにもそればかりやられるとちょっとね。

ああいった時って、ナミやジンベエなりがルフィの暴走を止めて作戦を練らないと
また捕まって本の中に閉じ込められてしまうでしょ。

体調が万全の状態でも戦力差で負ける可能性があるってのに
無尽蔵のスタミナにもほどがある。

それでもジンベエが本を燃やして脱出させたり
ナミの服が燃えてしまい、手で隠してはいたけどおっぱい丸出しになったのはよかった。

すぐに同じく本の中から出てきた囚人の服をぶん捕って着ていたのにはがっかりだったけど。
Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION”ナミVer..../バンダイ
Amazon.co.jp

ルフィには色々言いたいことがあるけど、とりあえず今はサンジの方。

記憶を改ざんされたレイジュが医務室に運ばれた後に
サンジが今まで起きたいきさつをレイジュにすべて話していたけど
そのままビッグマムの計画通りに進めてジェルマを滅ぼした方がいいと言ってましたね。

その話の流れでサンジの生い立ちが分かったのですが
血統因子を操作することに猛反対していた母親が影響を及ぼすほどの劇薬を飲み
それを阻止しようとしたけど生まれてきた子はサンジ以外は順調に戦士として育ち
サンジだけが普通の優しい子に生まれたんだとか。

たまたまサンジだけが・・・って訳じゃなく
その優しさは母親の抵抗によって生まれていたとか泣けるじゃないですか。

ただ、その劇薬のせいで体が徐々に弱っていき亡くなったのが可哀想だわ。
サンジも自分自身のために死んでしまったと思っているし。

レイジュはそんな事ないと言っていたけど、ずっと心に残ることだろうな。

そうなるとますます父親ジャッジの事を恨みそうだけど
ビッグマム海賊団に滅ぼされると分かったら、その優しさから情を見せそうです。
レイジュだけを助ける方に動きそうではありますが。

そのレイジュはサンジの優しさを母親からずっと聞かされていたからこそ
あの時、ジェルマから逃がしてあげたんでしょうね。
そして今回もまたサンジにかけた爆発する腕輪はすり替えたもので爆発しないと言い
ルフィの元へ帰りジェルマから逃げるように助言を。

プリンの事もあまりにいい子過ぎるため探っていたとあったし
サンジのためにずっと動いていたんだと思うとレイジュはなんていい子なんだろうと。

レイジュが一番先に生まれたようですが優しい感情を持ってしまったため
無感情の兄弟を作ろうとしたのかなと思ったりもします。

今回の件はジェルマだけで物語が進行していってもよかったのに
四皇ビッグマムが絡んでるから、これからいったいどうなるのかさっぱり分からん。

レイジュはルフィを毒から助けてくれた恩人だし
たぶん助かる方向で進むだろうけどジェルマはいったいどうなる?

出来ればビッグマムじゃなくて、過去を断ち切るためにもサンジに壊滅させてほしいんだけどな。
それでビッグマムに科学力を上げてレイジュやゼフらを見逃してもらい手打ちに・・・
と思ったけど、もともとほっておいても手に入るものだったから
それに対して恩は感じないか。

ロードポーネグリフのコピーも盗もうとしてるし
お茶会はめちゃくちゃにされるわで相当怒りを買いそうだけど
ビッグマムとは戦闘にならずに終了が一番の落としどころだと思います。

戦闘になって勝っちゃったら、カイドウ戦も戦力いらないし
こそっと入ってやっつけちゃえばいいじゃんとなりそうだしね。

ただ、ジェルマの中のイチジが不気味なんだよな~。
他の兄弟とはちょっと異質に感じるし、あれが簡単にやられてしまうとは思えないし
何か策略を練っていそうでもあります。

スムージーが言っていたビッグマムの計画とプリンの言う計画が一緒とは限らないし
まだまだ自分の中ではプリンちゃんいい子説をかすかながらに残しています。

とりあえずどうなるのか気になるところだけど次週は休載。
長い・・・
ワンピース 偉大なる船 (グランドシップ) コレクション バラティエ
¥1,673
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 00:07:00

【ネタばれ注意】ワンピース 第851話 感想

テーマ:ONE PIECE・漫画
コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。



空白







1月7日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
ジンベエがここにきてようやく出て来ましたね。

ルフィに惚れこみ、タイヨウの海賊団を離脱し麦わらの一味に入ると宣言したあと
ビッグ・マムの元へ行き、傘下を離れたい旨を報告したところ
でかい戦力を失うんだからお前も痛みを負えとルーレットをさせようとした場面以降出番がなく
島内に出回った新聞でビビって願いを取り下げたなんてジンベエらしからぬ事があったけど
ルフィとナミを助けにやってくるとかかっこいいですね。

まさか来るとは思ってなかったので。

ルフィらを監視していたオペラを五千枚瓦正拳の一撃でのしたのは
さすが元王下七武海って感じがしましたし
やはり四皇の一味とは言え、この辺のクラスは瞬殺できますね。

懸賞金4億越えとは言え、三将星クラスじゃないとジンベエを倒すのは難しそうです。

それよりこの期間、ジンベエっていったいどこにいたんでしょう。
そしてビッグ・マムのルーレットはどうなったんだろ。

ルーレットの絵柄には手足がもげてる絵があり
ジンベエは欠損してしまうんじゃないかと噂があったけど
今回見た感じじゃどこももげてないのでうまくルーレットを切り抜けたため
マムがジンベエの格を落とすため願いを取り下げたなんて噂を流したんだろうか。

その辺の詳しいことはこれからだろうけど
何回も書いたようにジンベエは麦わらの一味になるのではなく
タイヨウの海賊団の船長として傘下に入ってもらいたいです。

十中八九、操舵手になるだろうけどね。
フィギュアーツZERO ジンベエ (新世界Ver.)/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp

それよりもプリンのくそっぷりがさらにひどいことになっちゃってますね。
もうサンジが可哀想すぎて・・・

地獄の中で唯一の希望の光だとしていたのに、そのプリンから数々の暴言が飛び出て
あまりの酷さにサンジが涙してしまうという・・・
あの泣き顔を見るとこっちまで心が痛むわ。

というか、これって暴言に涙したんだろうか。
唯一の希望だったプリンに裏切られたことがショックだったから?
それとも仲間を裏切ったことを後悔したから?

何にしてもサンジがみじめすぎる。

これ女は絶対に蹴らないを覆してしまいそうなくらいの裏切りのようにも思えます。
まあそれだけは絶対にないだろうけど、あまりにも酷くて・・・

とはいったものの、あのサンジのプロポーズのシーンをバカにしたプリンの顔芸には笑う。

レイジュに向かって膨れた顔でプロポーズを再現したり
正体を知った時のサンジの顔マネでエネルが見せた驚き顔をしたり
迫真の顔をしてプ、プリンつぁんとバカにしまくってて。

あの可愛くていい子だったプリンちゃんはいったいどこに言ったんだと思うくらいの変貌ぶり。
正直、プリンいい子説を信じていたけど分からなくなってきました。

でもちょっと伏線めいたものもあるんですよね。

プリンの能力がお披露目されたのですがメモメモの実の能力者で
頭の中に手を入れフィルムに刻まれた過去の記憶を取りだし
自分のいいように編集することができる能力なんだけど
プリンの性格が実はいい子だったという場合
最後はサンジの記憶からプリンを消しさり、さようならって感じがします。

ワンピース悪魔の実一覧

まあプリンがそのままクソな性格の可能性もあるのでどっちに転ぶか分からないですけど
人の記憶を改ざんできる能力って相当手ごわいような気もします。

頭に手を突っ込まなくてはならないってのがあるから
拘束してないやつに使うのは難しそうだけど相当良い能力だと思う。
何を信じていいのか分からなくなるし、この能力で物語がどうとでもなるからな。

そんなプリンも気になるところだけど
レイジュが終始そっぽを向いていたのも気になるところです。

話変わってブルックの方ですがビッグ・マムと普通に戦闘が行われてますね。

戦闘シーンこそないもののブルックが立ち上がるシーンであったり
マムの方は雷雲ゼウス、太陽プロメテウスを従えていたし本格的な戦闘になっていそうです。
ソルソルvsヨミヨミになるかなと思ったけど、そちらの描写はまだ無いようでした。

というか、ビッグマム編のブルックはいちいちかっこいいですね。

サンジの件でビッグマムと会話していたのですが
最悪なケースとしてサンジが戻ってこない場合
優しい彼が気負わないようにロードポーネグリフを奪うと宣言すると
最悪なケースがサンジが戻ってこない?みんな死ぬかもしれないとマムに言われた時
死ぬことを計画に入れるバカがどこにいますでしょうか、お嬢さんと。

四皇ビッグマムと対峙し、相手にビビらずこのセリフを言えるのがいいわ。

とりあえず実力的にはかなわないので、どのタイミングで玉手箱が爆発するかだな。
お茶会まで引き延ばすのか、それともこの時点で爆発し
その混乱の最中、ロードポーネグリフを写し速攻で逃げるしか手はなさそうです。

レイジュがなぜプリンに捕まったのか、プリンはなぜレイジュに計画を話したのか
なぜ計画を話した部分は改ざんしなかったのか
ジンベエはどうやってマムと決着をつけたのか気になるところがいっぱい。

来週も楽しみだ。
フィギュア ブルック 「一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the...
¥1,330
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-27 00:07:00

【ネタばれ注意】ワンピース 第850話 感想

テーマ:ONE PIECE・漫画
コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。



空白







12月26日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
プリンがああぁぁぁぁーーーーーー!

プリンが普通に悪い女だったというまさかの展開になってるんですけど!

最初の頃、魚人島編でマムの横の方にいた三つ目の子がプリンに似ていて
実は二重人格者じゃないかと言われていたけど
その優しい性格と可愛い顔、そしてローラに憧れていたとあったので
ローラと同じようにいい人なんだろうなと思って安心していたのに。

何あの三つ目の時の青筋たてたあくどい顔!

実はビッグマムの指示でいい子を演じていて
サンジを結婚式で撃ち殺したうえ、ジェルマも皆殺しにし
そのクローン兵の軍団と科学力を手に入れようとしてるなんてくそ過ぎる。

と思ったのですが、なぜそれをレイジュに喋っていたんでしょうね。

どういった経緯でレイジュはプリンに捕まり拘束され
ジェルマを全滅させるという話になったんだろうか。

849話の廊下を辛そうに歩く血まみれのレイジュを見ても逃げられたんだろうし
ジェルマを全滅させて兵力を奪うと喋ってしまうとすべての計画がおじゃんになっちゃうのに。

これ本当にマムの指示でのものなんだろうか。

今まで七武海のジンベエやベッジの海賊団はちゃんと娘と結婚させ傘下に入れたのに
なぜジェルマだけは皆殺しにして戦力を奪うなんて作戦を。

あれを維持できるだけの科学者がいるとは思えないし
ルフィの暴言を許すくらいウエディングケーキを楽しみにしていたのにね。

何より兵力奪いたいなら結婚なんて回りくどいことはせずに
四皇なんだから襲って奪えば一発でしょ。
何だか腑に落ちない。

となると、やはりサンジを助けるためのプリンの作戦なんだろうか。

サンジがそれを聞いていてショックを受けていたし
一筋の希望と言っていたプリンにすら裏切られた形になったため
サンジはここを逃げ出して一味に戻ると考えての行動?
レイジュもグルになって。

それともジェルマを全滅させるとレイジュを煽っておいてジャッジらに報告させ
ジェルマvsビッグマムを仕向け、結婚式をぶち壊した上で逃がす作戦?

サンジから生い立ちを聞いていたし、破談になりジェルマも壊滅すればサンジの為にもなるし。

でもそれだとあの時、拘束されたルフィとナミにまで
それを喋っちゃう意味が分からないからな~。

本当にどういうことなのか予想が難しいです。
メガハウス Portrait.Of.Pirates 1/8 ワンピース“S.O.C” サンジ/メガハウス
Amazon.co.jp

とりあえずこの辺の詳しい事は次回かその後の話なので置いとくとして
ペドロとタマゴ男爵の懸賞金額が判明してましたね。

3億8200万ベリー ペドロ 元ノックス海賊団船長
4億2900万ベリー タマゴ男爵 ビッグ・マム海賊団 "騎士(ナイト)" 戦闘員

ワンピース懸賞金一覧

ペドロの3億8200万ってえらい凄いな。
ルフィは七武海2つ落としエニエスロビー壊滅、CP9撃破、インペルダウン侵入&脱獄
そして海軍本部での頂上決戦で大暴れし、エースの義兄弟、ドラゴンの息子と判明したのに4億。

ルフィのやってきたことを思うと、いったいペドロは何やったんだよと。

まあ新世界の猛者だし、懸賞金額の高い奴らを倒していった成果ってのもありそうだけど
ルフィの懸賞金はかなり抑えられてるなと改めて思いました。

そしてタマゴ男爵の4億2900万ベリーも凄いですね。
ただの戦闘員が4億越えって・・・

ペコムズも3億超えてたし、やはり四皇の戦力は凄いわ。

これもしプリンの言ったことが本当にビッグマムの作戦だとしたら
全面戦争になるけど戦力が足りなさ過ぎてルフィらは全滅しちゃいそうです。
そう考えるとやはりプリンの言葉は嘘の可能性が高そうではあります。

後、ペドロが戦闘でタマゴ男爵を一刀両断してましたが
やはりあれはタマゴ関係の能力者だろうか?
パキョ!という音と共に白身っぽいものが胴体から出てたけど。
エグエグの実?タマタマの実?

ワンピース悪魔の実一覧

詳細が分からないので何とも言えないけどペドロはカッコいいですね~。

元々、ビッグマムの元まで来たと言っていましたが
ルーレットでの勝負で仲間のゼポが寿命を奪われ死ぬも30年しか取れず
残りの70年をペドロからとろうとしていた時、ペコムズが兄貴分なんだと懇願し
ビッグマムは同情で10年減らし、残りの60年分とろうとしたとき
ネコマムシの旦那の元に帰るため自分の左目を差し出し
10年減刑の50年で手を打っていたとか。

タマゴ男爵に潰されたわけじゃなかったんですね。

懸賞金は低くても実力的にはペドロの方が上なのかも。
今回も麦わらの為にもまだ死ねないと男気溢れる発言をしていたし
ありゃかっこいいわ。

そんなルフィは手をちぎってでも脱出を図ろうとしていることにちょっと落胆。

ここで死ぬよりましだとグイーって引っ張ってましたが
後先を考えない行動で何度も痛い目にあったのにまだ懲りないのかと。
ルフィらしいっちゃルフィらしいけど、マゼラン戦で何も学ばなかったのかと言いたい。

万全の状態ですら勝つことは難しいのに両手を失った状態でいって何をするつもりなのか。
一味の船長で傘下5600人以上の大頭でしょ?
もうちょっと冷静に脱出方法を考えてほしいものです。

ちなみにペドロの元相方であるゼポはハートの海賊団のベポの兄かね?それとも父?
どう考えても血縁者なのでその辺の遺恨もありそうです。

次回も2週間後の発売なので当分先ですが
サンジがどう行動するのか、ブルックとビッグマム&スムージーの行方
そしてジェルマの面々やレイジュの状態、プリンの真意など気になるところがたくさん。

待ち遠しいです。
P.O.P LIMITED EDITION ナミ Ver.BB_02 Repaint
¥12,430
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。