2017-06-19 00:07:00

松本「ボケの相方に全然ボケさせないことをしてしまったことがダメ」堤下に苦言 ワイドナショー 感想

テーマ:ダウンタウン・お笑い
ワイドナショー、6月18日放送分の感想です。

【MC】
東野幸治 秋元優里(フジテレビアナウンサー)

【コメンテーター】
松本人志

【ゲストコメンテーター】
ウエンツ瑛士 山田ルイ53世 三浦瑠璃

【ワイドナ弁護士・ワイドナ情報通・ワイドナ元日本代表・ワイドナ現役高校生】
犬塚浩 駒井千佳子 前園真聖 北村優衣

【後半MC】
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

ワイドナショー

元ジャリズムのオモロー山下が芸人を引退し、芸能記者になったニュースをやってましたが
松ちゃんが僕の中では12年前に辞めているようなもんで、報告が遅いと言ったのに笑った。

一時、笑ってはいけないというか、罰ゲームの時によく呼ばれていたのを覚えていますが
俺の中でももうずっと昔に終わった芸人だと。
そもそもうどん屋が結構いい感じに進んでるって言ってたんだから
芸能記者をやるのではなく芸人引退してうどん屋の道に進めばよかったのにね。

なぜ芸能記者になろうと思ったのか。

女性自身専属の記者らしいですが芸人側からも女性自身側からも
情報が漏えいするんじゃないかと思われているようですし上手くいかないような気がします。

まああまり好きな芸人ではないのでどうでもいいっちゃいいけど。

インパルスの堤下が睡眠薬とアレルギー薬を一緒に飲んで運転した問題では
先ごろ、捕まったタイガーウッズと同じ状況になぜと松ちゃんが苦言を呈してましたね。

あのニュースを知らなかったのは勉強不足だし
知っていたらなぜ全く同じことをしてしまったのか、得るものはなかったのかと。
確かにウッズ逮捕は結構大きく報道されていたし、知らなかったってことはないでしょう。
そうなると本当になぜ睡眠薬を運転前に飲んでしまったのか。

近かったから大丈夫だと思ったんだろうけど、サウナ上がりにやってはダメだなと思いました。

後、ボケの相方に全然ボケさせないことをしてしまったことがダメ
そう松ちゃんが言ってたのが印象的。
吉本も処分はしない方針らしいし、後は警察に任せるしかないでしょうね。

サウナに行ってんのになぜこんなデブなのかという松ちゃんのコメントが面白かったです。
そばうどん2017 (柴田書店MOOK)/柴田書店
Amazon.co.jp

小出恵介のニュースの続報をやってましたが
フライデーだけではなく文春にもネタを売りに来ていたんですね。

女は友達にその日の夜のことを自慢げに話していたそうですが
友達の1人に週刊誌に売ったらネタになるんちゃう?と言われ売りに来ていたそう。
それを文春は金銭目的だと分かり、取材はしなかったらしいけど
これを見るにフライデーはそのネタにまんまと乗っかってしまったって感じ。

小出恵介
小出恵介が未成年との飲酒に淫行疑惑で無期限謹慎 ドラマや映画、CM全て降板で賠償は億単位に
やはり美人局?小出恵介の相手女性が特定される 500万の金銭要求に失敗し週刊誌にネタ提供か


週刊誌やワイドショーよりもSNSの方が進んでいて昔なら小出君が100%悪者だったけど
SNSの発展で彼女の身辺など本当のことがどんどん出て来る
割と事実が見えてくるからいい時代になってきたなと思うと松ちゃんがコメント。

嘘の情報もあると前置きはしてましたが確かにその側面は大きいですよね。

政治に関しても様々な犯罪にしてもSNSで探偵のように探し回る人もいるし
今までだったら隠匿されていたことがSNSによって事実が明るみに出て
結果、悪いものが淘汰されていく時代になったのはいいと自分も思います。

自分が対象になった時ほど恐ろしいものはないけど。

共謀罪法が成立したニュースでは自民党のやり方にはちょっと疑問があるけど
野党は反対するだけしかなく、それでお給料もらって楽な仕事だなと松ちゃんが批判。

これは本当にそう思います。

安保法案もそうだし、この共謀罪もだけど野党の行為はパフォーマンスにしか見えない。
森友や加計に時間割かなきゃもっと議論できたんじゃないのかと思ったりもするし
与党に反対する事が野党の仕事だと思わない欲しいものです。

この問題で蓮舫は賛成した維新に対して与党だと批判したというのも見ても
いかに蓮舫が野党は与党に反対するだけの勢力かというのを物語ってると思います。

野党だろうが日本にとっていいと思ったものは賛成でいいじゃない。
野党の怠慢でこうなったことに気づいた方がいいと思う。

今回、山田ルイ53世が初登場でしたが前半は目立ったコメントもなく
これはちょっとダメなパターンかなと思ったけどしり上がりに調子が良くなっていましたね。
高校サッカー部のコーチが体罰で解雇されたニュースの中で
試合中にやったらレッドカードが出る行為をやっていたというコメントはいいなと。

後、三浦瑠璃さんがなかなかワイドナショーになじんできた。

日傘をさす女はブスというツイートに賛否が集まってることを取り上げていた時
松ちゃんが瑠璃さんは日傘をさすのと聞き、あまり使わないと答えたところ
私はブスじゃないって言いたいとツッコんだら
またそういう~と甘えた声を出した後に、ん~なんて言ってほしいのかな?と言ったら
ちょっと待て、ちょっとドキドキすると答えたのに笑った。

松ちゃんはこういう急に甘えた感じのタメ口になって距離を詰めてくる女に弱いですよね。
Sっ気のあるセリフにまんまとやられてるのが面白かったです。

来週はAKB総選挙で3連覇を達成した指原が出るし
小島瑠璃子が初登場なので非常に楽しみです。

当然、結婚宣言したあの子のこともやるだろうからどうなる事やら。
こじるりっ! 小島瑠璃子ファースト写真集 [ 小島瑠璃子 ]
¥2,484
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  |  リブログ(0)

ピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。