2017-06-18 00:07:00

歌丸がアキラ100%を痛烈批判 裸でお盆持って出てきて何が芸なんだ、面白いと思われたら困る

テーマ:ダウンタウン・お笑い
2日から左肺炎慢性呼吸不全の急性増悪(ぞうあく)のため入院し、14日に退院していた落語家の桂歌丸(80)が17日、都内で行われた日本テレビ系『笑点』の前番組『もう笑点』の収録に参加。笑点メンバーと囲み取材に応じ、ピン芸人・アキラ100%などの「裸芸」に物申した。
ニュースによると裸でお盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな。
ああいうのを見て面白いな、うまいなと思われちゃ困ると発言したようです。

桂歌丸

歌丸さんどうしちゃったの?
名指しこそしてないけど、どう考えてもR-1優勝を果たしたアキラ100%の事。

落語を誰に見てもらいたいかとの質問に日本語っていうのは日本の文化。
その文化を1番使っているのが我々、噺家だと思いますよ。と熱い思いを語ったのはいいけど
日本語を使わないからってアキラ100%を批判するのは違うんじゃない?

ジャンルが違うんだし、何をどう武器にして笑いを取ろうがいいと思うんだけど。

この話を聞いて横山やすしに批判されたダウンタウンの笑いの話を思い出した。
昔、ダウンタウンがまだ駆け出しの頃、やっさんの前で漫才を披露したら
チンピラの立ち話だと批判されたそうですがチンピラの立ち話の何が悪いんだと。

チンピラが立ち話をしているので聞いてみたら面白かった。最高やないか!
そう松ちゃんが遺書に書いていたのを思い出します。

それと一緒でどんな形であれ面白ければいいんじゃない?と自分は思います。
面白い面白くないは別にして、歌丸さんの裸芸批判は全く共感できないです。

落語が好きだからこその思いなんだろうけどね。

最近、アキラ100%が叩かれていてちょっとかわいそうな気もします。
歌丸さんに言われる前は視聴者から裸芸が不快だとかでBPOに意見が出されたりと散々。

まあテレビに出なくとも営業でだいぶ稼げるだろうから
歌丸さんの批判も意に介さないだろうけど。
遺書/朝日新聞社
Amazon.co.jp
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(2)  |  リブログ(0)

ピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■嫌なら見るな

maoさん
本当そうですよね。
消すか他のチャンネルに回せばいいだけなのに
なぜわざわざBPOにまで意見を出し、その存在を抹殺しようとするのか意味不明です。

歌丸さんの件もアキラが落語を批判したらそういうのは分かるけど
なぜ急に裸芸を批判したのかよく分からないです。
ちょっと残念でした。

1 ■無題

気に入らなければ、テレビを消せばいい
嫌いなら、もう見なければいい、それだけのことだと思うんですよね。
個人的に嫌いなのは自由だけど、それを発言するっていうのは責任もって発言するべきと思います。芸能人だし。
私は、アキラ好きですけどねw

コメント投稿

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。