2017-03-20 00:07:00

松本「茂木さんが全然面白くないから腹立たない、笑いのセンスが全くない」 ワイドナショー 感想

テーマ:ダウンタウン・お笑い
ワイドナショー、3月19日放送分の感想です。

【MC】
東野幸治 山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)

【コメンテーター】
松本人志

【ゲストコメンテーター】
赤江珠緒 博多大吉(博多華丸・大吉) 古市憲寿

【ゲスト】
藤田憲右(トータルテンボス)

【ワイドナ弁護士・ワイドナ情報通・ワイドナ元日本代表・ワイドナ現役高校生】
犬塚浩 駒井千佳子 前園真聖 竹俣紅

【後半MC】
佐々木恭子

ワイドナショー

冒頭、赤江さんが妊娠6か月になったことを報告した際に
東野が「おっぱいも大きくなるとかよく言われるでしょ。」と話題を振ったら
山崎アナが何の質問ですかと笑いながら制止しようとしたところ
あなたね、なんでも下ネタと思い過ぎと松ちゃんに注意されていたのが面白かったな。

下ネタ探知機が壊れてるよとも言われてたけど
そういえばダウンタウンなうの初期の頃、何でもいいからピー音になることを言ってみてと言われ
ア○ルセッ○スと下ネタを2つ合体させたワードを言い放ち爆笑を取ってたのを思い出した。

その後、分娩室にワイドナのカメラを持ち込もうかという話の時に
松ちゃんが股を広げるしぐさをしながらワイドナねと言った時も
めっちゃ笑顔になって笑ってたのもよかった。

山崎アナは下ネタ好きなんですね。

侍ジャパンが快進撃を続けているニュースでは
野球に興味ない松ちゃんが試合長すぎないですか?と言っていましたね。
山崎アナも同調していたけど、自分的にもちょっと長く感じます。

なぜせめて18時から試合始めればいいものをなぜ19時からにしちゃったんでしょう。
普段の試合は18時からなのに。

まあ海外でも試合をやってるのでそれとの兼ね合いもあるだろうけど
番組でも言っていたように0時くらいまでやった試合もあったし
野球興味ない人から見たらえらい迷惑だったろうなと思いました。

松ちゃんが内川選手の顔を見て、日本昔話に出て来そうなといったら
これまた山崎アナが東野の顔に唾を飛ばすくらい大爆笑して
その後もサッカー代表の視聴率低迷に松ちゃんがサッカーはかっこよすぎるから
こんなひょっとこみたいなやつ入れないと内田選手を指さしたところで
またも山崎アナが大爆笑。

先輩の旦那さんだっただけにツボにはまったんでしょうね。
下ネタ女子/花の女子会遊企画
Amazon.co.jp

茂木健一郎が日本のお笑いを酷評したニュースをやってましたが
芸人に押し付けるのではなく自分で批判すればいいのにと古市氏が語っていたのに共感。

茂木健一郎
茂木健一郎が日本のお笑い芸人は終わってると酷評 取り上げてもらいたいだけ?

確かに髪形など面白い感じに仕上がってるんだから
芸人が芸人がと言わず、自分自身が政権批判してりゃいいのに。

大吉先生も安倍総理でとれた笑いの量と降りかかるリスクを考えたら
全く釣り合ってないからやる意味がないと言ってましたね。
確かに日本の政治事情とアメリカの政治事情は違うし
取れる笑いの量や理解してもらえる確率を考えるとそこで笑いを取る人は少ないと思います。

そして松ちゃんは茂木さんの発言には全く腹が立たなかった
なぜなら茂木さんが全然面白くない、笑いのセンスが全くないから刺さらないとコメント。

茂木さん自体は嫌いじゃないと言ってたけど
もともと政治的な思想を見ても松ちゃんと茂木さんは違いますからね。
あまりあわないんじゃないかなと思います。

まあたけしやさんまなどしっかり芸人としてやってきた人たちが言うならまだしも
脳科学者というよく分からないジャンルの人がそれを言っても意味がないってところでしょうね。

中学校でヤバイという言葉禁止令が出てネットで賛否あったニュースでは
松ちゃんが引き算より足し算方式を提案していたのになるほどなと思いました。

なんでも禁止にするのではなく、今日はよしんばを多めに使おうとか
次はさりとてを使ってみようなど使われなくなった言葉を用い
ボキャブラリーを増やす意味でも使用していけばいいと。

昨今、引き算方式のやり方が多い中、この提案は斬新だなと思いました。
確かによしんばやさりとてなど使わないですからね。

俺もよしんばなど今は使われていない言葉などを積極的に使っていこう。

後半のノンスタイル井上謝罪会見のニュースでは
1分以上頭を下げた後に顔を上げたら涙をダート流していたのを見て
自分に酔っているなと駒井さんがコメントしたのに笑いました。

辛らつな言葉を投げかける人が多いらいしけど自分は戻ってきた良かったなとは思いますが
笑いづらくなるってのはちょっとあるかもしれない。

ダウンタウンDXとかでのツッコミは面白かったけど
あの感じでやっても笑えない人が多そうです。
頭のどこかでお前当て逃げしただろと思ってしまって。

まあ時間が経てばそれもなくなるだろうけど、あそこまでガン泣きするとちょっとね。

まえだまえだの前田君と岡本夏美ちゃんに続き
竹俣紅ちゃんも早稲田大学政治経済学部に進学し、ワイドナ高校生も卒業となるよう。
こりゃますます有名どころというか、名前を知ってるワイドナ高校生がいなくなるな~。

残念。
美しい日本語と正しい敬語が身に付く本新装版
¥910
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  |  リブログ(0)

ピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。