2017-03-17 00:07:00

ついにロト6で1等6億円が誕生!当せん金改定後初もキャリー多発に疑問の声

テーマ:懸賞・宝くじ関連
2月9日抽選分からキャリーオーバー発生時に1等最高6億円になったのですが
キャリーが貯まっても2口当選などで6億に届かなかったんですよね。

それが第1157回のロト6の抽選で1等1口6億円が誕生しました。

第1157回ロト6で6億円誕生
ロト7の1等賞金が10億円にアップ ロト6も2億アップの6億円に改定 でも・・・

ついに1口300円のBIGと同じ賞金額が誕生したってのが凄いですね。

1等の賞金額は上がったものの2等以下の配分が極端に減ったため
発売前はこれあまり意味ないんじゃない?売上減っちゃうでしょなんて思っていたけど
蓋を開けて見れば売り上げも好調。

確かに2~4等の当せん金額は減ったのですが
何がいいってキャリーなし時の抽選で1等上限の2億円が出るようになったことと
今までの売り上げ14億円があれば3000万ちょいのキャリーが発生するところ。

改定前は14億の売り上げでは1等1億ちょいしかならなかったし
3回キャリーしないと上限の4億円に届かなかった。

それが今はキャリーなし時にも2億の満額出るようになったし
次の回では5億円のチャンスがあり、売り上げ次第では6億のチャンスも。

このたび2回のキャリーで5億3000万貯まり
第1157回は6億を放出したのですがさらに2億5000万のキャリーが残った形に。

週2回の抽選を考えるとかなり熱い展開になったように思えます。
幸せなお金持ちになる すごいお金。/SBクリエイティブ
Amazon.co.jp

ただ、思うのは今まで週2回の抽選で1等1~2口くらい出ていたのが
改定後はキャリーしまくってることにちょっと疑問を感じる。

別に確率は変わってないのになぜこんなにもキャリーが頻発してるのかと。
BIGの出目操作疑惑じゃないけど本当に信用できる?って思ったりもします。

大金
BIGで別日で購入した5口の数字が一致したのは宇宙誕生レベルだった

1等賞金改定後は11回中6回と半分以上キャリーオーバー。

あくまで確率だから何とも言えないけど今までこんなに頻発することはなかったし
1等が複数口で1億円を割り、数千万しかなかったなんて嘆いていたことも多かったのに。

キャリーなし時の売り上げは14億ちょいと同じくらいで
キャリー時の売り上げは数億円上がってるのにね。

別にみずほ銀行の出目操作を疑ってるわけじゃないけど何だか・・・

それとは逆にロト7の方は絶不調。
こちらはキャリー時に1等10億円になり2等以下の賞金額は変わってないのですが
ロト6と違って全くキャリーが貯まらなくなりました。

改定後のロト7は6回中1回しかキャリーがないってのが。

ロト7は1000万分の1、ロト6は600万分の1なのを見ても
1等確率逆にしたの?と思うくらい1等でまくりです。

価格も7が300円と100円多い上にロト6以下の1等賞金なら買う気が失せるで。

とまあ、色々不満を書きはしたけど今年に入ってロト7は1度の当選もないんですよね。
これならロト6だけを買った方がいいような気もしてきた。

俺にも6億円当たらないかな~。
6億円サラリーマンになる方法「入門編」 [ アユカワタカヲ ]
¥1,296
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(2)  |  リブログ(0)

ピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■6億円

ミッキーマウス☆さん
>昔に比べて売り上げも減っているのに当選が頻繁しちゃうし
売り上げが減ったのに当せん頻発はやはり謎ですよね。
ロト7が始まる前は週2でも20億近くの売り上げを確保していたけど
14億の売り上げでもほぼ変わらない1等の出も気になりますし
14億のまま配当が変わった今、キャリー頻発ってのも怪しく感じます。

BIGはBIGで検証もせずシステムを見直すこともなく
あり得ることだと言い切ってるのもおかしな話ですし、一般の人にたまに当選させるくらいで
ほとんどは知った人物が持って行ってるのかと思ってしまいます。

でも買っちゃうんですよね。

自分に6億が当たれば不正じゃないという証明になるので
ぜひ当選させてほしいですね。

1 ■怪しそうですね^^;

ロト6,7は怪しそうですよね。
これまで、週二回にしたらキャリーしていた
ような数字でもキャリーせずに当選が数口、

当たり数の増え方や、昔に比べて売り上げも減っているのに当選が頻繁しちゃうし、連続番号が4つくらい続く
ほぼキャリーが出たなと思う数字ですら数人が当たる事も頻繁するし、年末ジャンボやビッグが大きいのを出すと
キャリーして対抗することが何度もあると、出目を操作し
ハズレくじをあたり番号に選ぶか、しているような感じもしますよねえ。

週2回になって、キャリーがふつうある数字でも何人も当ったり、連続番号が4つですら当たりが出るので、これだと怪しすぎ、ロトのシステムを作ったSEの怪しい宝くじサイトとかもあってそいつが当てたとあるので、なんかバグか何かを組み込んでいるのか、と思ったのでそれからはほとんど買っていません。

そしたらビッグに変えたらビッグも出目をハズレそうなのばかりを売るという、操作があったからなかなか買えませんよね。

関係者が当たるのか、バグを仕込んだ奴が後から結果を見ながら買う手があるのか、クイックピックだと販売員だと出来る裏ワザ?があるとか書いている人がいたりしましたが、販売期間以降でも行ける手があるんですかね?

急にキャリーの確率が数十倍になるのは確率論がからいっても、詐欺っているというのが正確かもしれませんね。

ピースさんに一等が当たるといいですね。

コメント投稿

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。