2009-12-28 13:00:00

松っちゃん新番組 IPPONグランプリ

テーマ:ダウンタウン・お笑い
【大喜利解説委員】 松本人志 

【ゲスト・司会】MEGUMI 茂木健一郎 伊藤利尋アナウンサー

【出場芸人】 千原ジュニア  ケンドーコバヤシ  世界のナベアツ  有吉弘行  設楽統(バナナマン)  バカリズム  箕輪はるか(ハリセンボン)  若林正恭(オードリー)  ビビる大木 徳井義実(チュートリアル)


深夜に放送された大喜利番組。
芸人がAブロック・Bブロック5名ずつに分かれて問題に対して大喜利回答をしていって
松っちゃんがそれを解説しながら進んでいく。

これは面白いですね!

1つのお題に対して15分の持ち時間の中でどんどん答えて
そのボケに対して、その場で点数が出される。
10点満点を獲得すると1本となりその本数を競い合う。

純粋に笑いを追求してるなーって番組です。

雰囲気的には昔松っちゃんがやっていた松ごっつの全国お笑い試験みたいな感じですね。
俺もお台場まで答案用紙を取りに行った覚えがあります。

それにしても深夜にしてはかなり金かけてましたね。
セットも出演者も豪華だし、客入れもしてて
何よりゴールデンでやっててもおかしくないような番組。

個人の感想なんですが
オードリーの若林と有吉、バカリズムはこれ系得意なんでしょうか、面白かったです。
バカリズムはネタでもやってる絵を挟んできて爆笑をさらってました。

ですが!
正直言って、松っちゃんが一般人の投稿を選んで発表してるのが一番よかった。
芸人のより劣るのですが紹介の仕方ひとつで変わってきますからね。
50歳の人とメタボさん、面白くなさ過ぎていいですね。

なのでやっぱその辺の芸人より松っちゃんの答えが見たいです。
これ松っちゃんが出てなかったら多分見てないだろうし。

解説って立場じゃなくて、プレイヤーとして出てほしかったです。
前に深夜でやっていた松本見聞録 もそうでしたが松っちゃんの出番が少なすぎ。
俺としてはそこが楽しみなのに。

後で答え出してますが俺としてはあの会場の空気の中で見てみたかった。

※見聞録は次の週、ネットで松本の出番少なすぎってのを受けて出ずっぱりに変更になりました。

最終的に千原ジュニアとの決勝での接戦を経て、バカリズムが優勝しました。
来年の春、夏、秋と回を重ねて年末にそれぞれの優勝者が集まって
グランドチャンピオン大会を開催するそうです。

これは楽しみですね。

千原ジュニアの悔しそうな顔が印象的でしたが
俺の笑いのツボにもがっちりハマっていたバカリズムが優勝してよかったです。

一般でネタを投稿できる事が分かったので次は俺も送ってみたいと思います。
IPPONグランプリ公式サイト

春が待ち遠しいな。


【追記】
23時半からフジでダウンタウンの単発番組
「爆笑 大日本中ん警察」が放送されます。

こちらも楽しみです。


■ランキングに参加中。
応援クリックして頂けると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



関係ないけどナベアツが回答者側に回って自分が言わなきゃいけないはずなのに
他の誰かが言った後にボケを長々と乗せてくるあたりが嫌い。
人のボケをとったみたいな形になるのがちょっと・・・
コメント(2)  |  リブログ(0)

ピースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■大日本アカン警察

妬希さん
俺も今見てました。
Googleのやつ怖かったですね・・・
見ながら調べましたが死んでほしいはなかったですが
えぐいのが色々・・・

でも面白かったです(・∀・)

1 ■俺も見ました~(*^^)v

俺も昨日何気なくテレビを付けたら
お!まッちゃんや!と思って見てたらおもしろかったです(*^_^*)
バカリズムって昔からおもしろかったので好きだったですw
今も爆笑 大日本アカン警察 がやっていて面白いです(*^^)v

コメント投稿

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。