1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 00:07:00

【ネタばれ注意】ワンピース 第860話 感想

テーマ:ONE PIECE・漫画
コミック派の方はこちらから下にはいかないでください。
ジャンプで連載されているワンピース最新話の感想になります。





空白







3月18日に発売されたジャンプでワンピースの最新話を見たのですが
ビッグ・マム海賊団スイート三将星、最後の1人がついに出て来ましたね。

名前はシャーロット・カタクリというのが明らかになっていたのですが
シャーロット家次男で懸賞金はついに10億越えの10億5700万ベリー!
四皇以外で10億を超えるとは思ってなかったのでびっくりだわ。

ワンピース懸賞金一覧

今まで火拳のエースの5億5000万が最高だったのに
千手のクラッカーが8億6000万と一気に跳ね上がったのを見て
やはり四皇の最高幹部ともなると凄いなと思っていたところだったけど
まさかそこからスムージーが9億3200万、カタクリが10億5700万と上がるなんて・・・

ビッグ・マムの最高幹部である三将星でこれってことは
カイドウの最高幹部の1人ジャックも10億というのはあながち間違いじゃないのかも。

あの時は懸賞金ではなくREWARDと表記されていたので
海軍本部ではなく自分自身で倒したら10億やるよの意味で付けたものだと。
実際はどうか分からないけど10億でもおかしくはないってことが分かった次第です。

元々四将星だったのが1人ウルージさんに倒されてしまったようですが
懸賞金が8億、9億、10億ってのを見るとウルージさんが倒した1人はどのくらい?
クラッカーが仇討ちに行ったとあったのでそれより下なんだろうけど
普通に考えると7億越えの首ってことに。

それを討ち取ったとなると1億800万の首だったウルージさんの株が爆上げだなこりゃ。
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦5 vol.1(ウルージ) 通常カラーV.../バンプレスト
Amazon.co.jp

何よりこの次男坊、結構男前ですよね。
見た目も凄く強そうだし、見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が分かるとか最強じゃん。

攻撃が当たらなさそうではあるけど、ルフィと相対したら主人公補正で何とかなりそうではある。

というか、長男であるペロペロの実の飴人間、ペロスペローが何だか可哀想。
見た目からしてボロ負けだし、エスカレーターみたいなのを作ったりと凄い能力だけど
これじゃカタクリには勝てないなと思いました。

でもあの服はちょっと北斗の拳的な世紀末を感じるものになってるってのが。
何です?あの腕にはめていたイガイガのわっかは。
ダサさはあるものの大将に後れを取らなそうなくらい雰囲気あって強そうでした。

悪魔の実はやはり名前通り片栗粉に関するものかね?
クラッカーのビスケット、スムージーのジュースなどそれにまつわってるし。
この辺もそのうち紹介されるので楽しみにしていたいと思います。

ワンピース悪魔の実一覧

ここで思ったのは四皇の最高幹部が10億前後ってことは
四皇本人は一体いくらなんでしょうね。

さすがに10億台ってことはないだろうから20~30億くらい?
皇帝のように居座るとあるくらいだから圧倒的な強さなんだろうし
それを考えるともっとあってもいいような気がしないでもないです。

話戻して、茶会には裏の人間が来ると言われてましたが
今回色々紹介されてましたね。

闇金王 "福の神" ル・フェルド
世界経済新聞社長 "ビッグニュース" モルガンズ
歓楽街の女王 ステューシー
大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ
倉庫業老舗 "隠匿師" ギバーソン
海運王 "深層海流" ウミット

全て裏の社会の人間だそうですがこの世界経済新聞社長のモルガンズって
もしかしてニュース・クーの会社社長かね?
通り名もビッグニュースとあったのでそれかなと思ったけど。

でもカモメじゃなく鷲っぽかったし、何より二足歩行で歩き普通に喋ってたってのが。
ミンク族って訳じゃないなさそうだし、悪魔の実の能力者?
それともパッパグみたいに勢いで喋ってるやつ?

ジェルマとも縁が深いなんてあったけど、今回ジェルマの暗殺も含めてるが大丈夫?
どう縁深いか分からないですが仲がいいのであれば
暗殺計画でビッグ・マムとの関係も悪くなりそうです。

その他にも歓楽街の女王ステューシーは今までにない女性キャラだし
他の面々もなかなか強そうでかなり楽しみな存在。

七武海ばかり相手にせずにこういった名のある?連中を相手にして
ルフィらも成り上がっていけばよかったのにね。

とまあ、今回はほぼ紹介だけで終わり、次回はいよいよ茶会編に突入・・・のはず。

ジンベエは仲間になるフラグが立ってるけど
死亡フラグも立ったような気がしないでもないです。

次回が楽しみだ。
【ジンベエ】 ワンピース ONE PIECE 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア7 【ワ...
¥3,980
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 00:07:00

指原「AKB総選挙に出るとしたら今年が最後」 ワイドナショー 感想

テーマ:ダウンタウン・お笑い
ワイドナショー、3月26日放送分の感想です。

【MC】
東野幸治 秋元優里(フジテレビアナウンサー)

【コメンテーター】
松本人志

【ゲストコメンテーター】
宮本浩次(エレファントカシマシ) 指原莉乃(HKT48) 乙武洋匡

【ゲスト】
茂木健一郎

【ワイドナ弁護士・ワイドナ情報通・ワイドナ元日本代表・ワイドナ現役高校生】
犬塚浩 長谷川まさ子 前園真聖 岡本夏美

【後半MC】
佐々木恭子

ワイドナショー

冒頭、AKB48の総選挙が沖縄のビーチで開催される旨を伝えてましたが
指原が今年出馬したら来年は出ないと言ってましたね。

なんでも若い子のファンから指原らがいると順位が変わらなくて面白くないと言われているそう。
まあ確かに指原一強だから他から見たらつまんないだろうな。
結局、下の順位で上がった下がったと一喜一憂するだけだし。

でも指原自身、下の方から上がってきての順位だし
上だからと言って指原や峯岸以外はほとんどテレビで見かけないのを見ても
単純に普通の子たちが集まってるだけって感じなんじゃないかとも思います。

昔のM-1のようにできった後の出がらし感が漂ってる様にも。

これについて松ちゃんは指原でなかったら選挙終わっちゃうんじゃないの?と言ってたけど
出なかったら注目度はかなりそがれるような気がしないでもないです。

正直、老若男女知ってるのはタレント力のある指原だけだし。

出たら出たで今年が最後と明言してるくらいだし、圧倒的な差で1位になるだろうな。
そこで卒業って形でもいいでしょう。
anan (アンアン) 2016/08/24(雑誌)/マガジンハウス
Amazon.co.jp

山本裕典が所属事務所を解雇されたニュースをやってましたが
同じ事務所の岡本夏美ちゃんが出演していて
ナイスタイミングというかワイドナショーの呪いと言ったのに笑った。

岡本夏美

高校を卒業するため今回の出演が最後だってのに
事務所の元先輩に振り回されるなんてね。

ただ、事務所内部からの情報を語ってましたが報道があった日にタレントが集められて
副業の問題ではないし、法的に問題があったわけではないと社長から説明があったと。
このコメントは他じゃ聞けないものなのでかなりよかったですね。

となると、先の報道にもあった度重なる女性問題ってことだろうな。
まあこの山本裕典って人自体知らないかったので興味ないけど。

茂木さんが日本のお笑いを批判したニュースでは本人がスタジオに登場していましたね。
冒頭、松ちゃんのワイドナショーでのコメントを見て
茂木さんがフルマラソンの披露のせいだと思うけど力が出ない、横になるとツイートしたのに対し
松ちゃんがアンパンマンか!と言ったのが面白かった。

松本「茂木さんが全然面白くないから腹立たない、笑いのセンスが全くない」

そしてバツが悪そうな顔をしたのも面白かったし言い訳しまくりの茂木さんに笑ってしまったわ。
松ちゃんもセンス良くなったんじゃない?っていうくらい。

キリンのTシャツのくだりも面白かったし、今回出演してよかったんじゃないかと思います。
政治の思想は全く共感できないけどね。

後半ではSNS漫画家の山科ティナさんを岡本夏美ちゃんが取材してましたが
最後、日曜10時の片想いという題でワイドナショーのキュンキュン漫画が公開されてて
夏美ちゃんが松ちゃんに恋をしていて美化されまくってるのに笑ったわ。

山科ティナのワイドナショー

昔、ダウンタウンの同人漫画がDXで紹介されてたけど
それにも似た気持ち悪さに笑ってしまいました。
誰だよこれ!って。

東野は声が汚くて柄悪いし、指原も巨乳になっていて3億稼ぐ性悪女で面白かったです。

今回、初登場だったエレカシの宮本はもう呼ばないでほしい。
挙動不審にもほどがあるし、他の人が喋ってる時は終始不機嫌そうにしてて
喋ったとしても面白いコメントもしないし、流れを止めてもうめちゃくちゃ・・・

これが音楽番組とかだったら面白いキャラだなと思うけど
松ちゃんが言う様にブッキング大失敗でしょ。

これが浜ちゃんだったら無視して笑いを起こし、次に行くんだろうなと思いながら見てました。

そして来週のゲストは高須医院長と小藪一豊。
出来れば中国の東シナ海・南シナ海進出、北のミサイル・核実験・正男暗殺問題
韓国の慰安婦像や日韓合意破棄目前、大使帰国など政治問題多めでお願いしたいですね。
中国・韓国・北朝鮮でこれから起こる本当のこと [ 井尻秀憲 ]
¥1,296
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-26 20:00:00

稀勢の里が二場所連続優勝 負傷するも強行出場し横綱としての役目を果たす

テーマ:スポーツ
13日目に左肩付近を痛めた横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=は、千秋楽本割で大関・照ノ富士(25)=伊勢ケ浜=を右からの突き落としで破り、13勝2敗で並んで、優勝決定戦に持ち込んだ。

13日目の日馬富士戦で左肩付近を負傷し救急搬送されたため
今場所はもう無理だろうと言われていた稀勢の里が14日目に強行出場。

そして15日目で優勝決定戦を制し、2場所連続優勝するなんて凄すぎる。

稀勢の里
松本「稀勢の里の横綱昇進はまだ早い、よかったけど1回の優勝では…」

救急搬送されるくらいの怪我でかなり痛そうな表情をしていたのに
14日目は負けたものの15日目で逆転優勝するなんてびっくりです。

元来、二場所連続優勝が横綱への道だとされている中、1度の優勝で横綱に昇進。
自分自身も含め色々なところで早すぎるとの声があったし
日本人力士がいないので審議委員会が焦ったんじゃないかと言われていて。

稀勢の里はここ一番に弱いというイメージが強く
来場所どうなるか分からないのでもう横綱にしちゃえ感はぬぐえなかったので
稀勢の里自身も絶対に優勝したかったんでしょうね。

その気迫が伝わったのか、しっかりと決め逆転優勝するなんてかっこよすぎるわ。

出来ればここで稀勢の里横綱昇進って形がよかっただろうな。
稀勢の里自身も納得いってなかったでしょうし。

でもこれで誰にも文句を言われず横綱として胸をはれるでしょうね。
おめでとう!
稀勢の里横綱昇進記念号 2017年2月号 【相撲増刊】【雑誌】
¥779
楽天
■ランキングに参加中。
いつもポチがとうございます。
クリックして下さると10ポイントが入り喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ピースのAMEBLO CANTABILE

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。