出張なんです、、、

テーマ:

気がつけば、

前回の更新から早二か月

 

 

明日から1週間ほど海外出張に行くことになりました。

 

国外に出るのは、2015年12月のホノルルマラソン以来。

 

今回の出張のためにしたこと・・・

 

スーツケース買い換え

出張用ビジネスバッグ買い換え

持っていくスーツにシワを付けなくするケース購入

などなど、

結構な出費が。

 

今回、初めてinnovator のスーツケースを購入。

今後、1週間以上の出張が増えそうなので、

一番大きいサイズを購入。

http://www.trio1971.com/innovator_info/hard.html

北欧デザインに国産メーカーの技術力が加わると

こんないい商品になるんですね。\(^o^)/

 

とにかく、カルイ、かるい、軽い!

コロコロも、とても静かでビックリ。

 

まあ、前回大型スーツケース買ったのは、

10年以上前だから、進化してますよね、ハイ(~_~;)

 

90Lサイズなのに、スーツやワイシャツ、

靴2足と先方に渡す資料などを詰めたら

もうスペースなくなりましたww

 

資料なくなるから、帰りは荷物減る

 

ちなみに、、、、

スーツケースの後に買った、ビジネスバッグの方が、

スーツケースより1万位以上高かくて

ブルーになったのは、内緒です。

 

出張への投資に見合った成果を

あげられるように頑張ってきます~

 

まってろ、青い海と世界遺産!

 

関連画像

AD

話題の映画をみてきました

テーマ:


昨年から邦画で大ヒットといえば
『君の名は』ですが、まだ見てません。

個人的な昨年のヒットは、
『シン・ゴジラ』

『この世界の片隅に』

 

後者の方は、公開当初は上映館が
少なかったのだけれど、
徐々に上映館が増えていて・・
気づいたら千葉の京成ローザでも
やってましたw

 

 そんなわけで、先週、二回目を見に行ってきました。
 

1回目は、海浜幕張の映画館で観たのですが、
日本語字幕付きだったためか、あんまり集中して
観られませんでした。

 

それでも、2回目を観たいと思わせるくらい

クオリティーが高った。

 

特に、主人公の声を担当した

のん(能年玲奈)が役にハマりすぎてて

彼女の声を聞いただけで、一気に映画の世界観に

引きづりこまれてしまった。

 

引きづりこまれた結果、いつのまにか原作漫画も

ポチってました。


そして2回目、
ようやく字幕なしで集中して観られるぞ~って
思ったら、、

 

ヨソウガイの見えないテキが出現。

私の席の近くから
異様な臭いがするではありませんか

ええ、もうおわかりですね


どなたかが、靴を脱いだんです。

 

その足が
クサスギテ
くさすぎて
臭すぎて


何で映画館で靴脱ぐんですかね?
映画館で靴を脱ぐのはやめましょう

かなり迷惑ですよ~

 

AD

最近、ドはまりしてるものです


『三月のライオン』


友達がいない、、
いじめられっこ、、
その上、

幼くして事故で家族を失う。。

 

生きる術として
しがみ付かざるを得なかった将棋で
才能を開花させ中学生プロ棋士になった主人公が
棋士として、人として成長していく物語。

 

プロ棋士の話なので

将棋界や将棋の対局の内容が多いです。

 

私は将棋のコマの動かし方くらいしかわかりません。

でも、

将棋がわからなくても

楽しめるストーリーです。


土曜の夜NHKで放送されたアニメをみて
はまり、

年末に漫画を大人買いして
正月に全巻読破してしまいました

 

続編読みたい

AD

明けました 

テーマ:


新年あけまして
おめでとうございます

去年は、全く更新してなかったことに
さっき気づいた者です。(;^_^A

 

 数年お世話になった某ネット銀行を去年の3月に辞め、

4月からフルタイムの日本語教師に復帰しました。

 

 できたばかりの学校ゆえ
教えることよりも、学校の運営やら
監督官庁へ提出する書類の対応などに追われ
ておりました。

 

 前職の時は、シフト制だったこともあり
週2回は、フットサルの練習に参加できていたのに
今では、月に1回参加できるかどうか。

 

そのおかげで、、、、


一昨年12月のホノルルマラソン参加時より
10キロほど太ってしまった。・°・(ノД`)・°・

 

 

恐ろしいですね、、人間て
ちょっとした油断で
あっというまに10キロ増えてたなんてww

 

今年の目標は、とりあえず
体型をもとにもどすこと。

 

去年以上にエキサイティングな年に

すること

 

ブログの更新も、たまには

しようと思います。
 

北海道、勝利へのこだわり

テーマ:
29日の金曜日、
仕事残ってたけど
職場をほぼ定時ダッシュして
行ってきました、、、

錦糸町の如何わしいお店

じゃなくて、、

墨田区総合体育館

スーパースポーツゼビオFリーグ 
第5節

フウガドールすみだ
(略称:フウガすみだ)  
   VS

エスポラーダ北海道

今シーズン、初の現地観戦でした。


フウガといえば、
「キリカエ、ゼロ秒!!」を標榜し、
守→攻、攻→守の切り替えの早さがウリのチーム

一方の北海道も、
カウンター攻撃での高い得点率で
例年Fリーグの上位に食い込むチーム

ってことで、
カウンターからのカウンター
からのカウンター、、、、

つまりだな、、
カウンター合戦からの得点シーンが
多くなること間違いなしの好カードってわけ


実際、試合は予想通りの展開に・・

開始3分に北海道が先制すると、、
1分後には、すみだが同点。

11分には、今年
すみだに加入した元日本代表の
稲葉が逆転ゴール

12分には、すみだの現日本代表の西谷がゴール

13分には、北海道の現日本代表の室田がゴール

19分には、すみだの西谷がゴール。

と、前半だけで両チームあわせて
6ゴール入る展開に。


後半はいると、
序盤に2点を追加し同点に追いついた北海道。

アウェーの北海道としては、このまま
引き分けて勝ち点1は、悪くない結果だが、
パワープレーをしかけて、勝ちにきたことで
最後の最後まで目の離せない試合に。。

パワープレーとは、、
 通常4人のフィールドプレーヤー(FP)と
 キーパー1人の5人でプレーするが、
 キーパーの代わりにフィールドプレーヤーを
 1人追加し、5人で攻める戦術のこと。

 キーパーがいない=、自陣のゴールは
 がら空きのため、相手にボールを奪われて
 ロングシュートを決められる(パワープレー返し)
 リスクが非常に高い


北海道のこの賭けは、結果的に
失敗に終わり、残り12秒で
すみだがパワープレー返しで
ゴールを奪い、ホーム初勝利を飾りました。

負けはしましたが、
北海道のクリーンなプレーで、自分たちの持ち味を
十分に発揮しながら得点を重ね、
最後の最後まで「勝ち」にこだわったことで、
フットサルの魅力が凝縮された試合になりました。

最終スコアは

すみだ 5 - 4 北海道

また、この試合くらい面白い試合
みたいなぁ~