ビストロウシカ 3時のおやつ

きつねの雑貨屋さん*ビストロウシカ*の日記です

きつねの雑貨屋さん*ビストロウシカ*

元気がでるような可愛い・ステキ雑貨をお届けしたいと思っています。 

ブログでは、そんな雑貨を紹介したり、
日々の暮らしの中の、ちょっとした楽しい話題、素敵なことを書いて行きたいです。


よろしければ、お気軽にコメントしてくださいね。

認証制にしていますのですぐには反映されませんが、どうぞよろしくお願いします音譜


きつねの雑貨屋さん*ビストロウシカ*


テーマ:

今回は、キツネ物ではないのですが

とても可愛かったので、これはご紹介したい!!!と思い

仕入れてみましたニコニコ

 

 

小皿は、茶托としてはもちろん、ちょこっと甘いものを載せていただく…

という使い方も良いかも!

 

お湯呑みはとても小さいものです。

 

がぶがぶ飲む感じではないのかな。

良い香りのお茶をぜいたくに楽しむような感覚でしょうかお茶

 

ミッキーの絵柄が、伝統的な和の絵柄に見えるのが不思議です。

 

ラブラブ食器カテゴリーはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きょうは、仕事のメールを書くだけのために

時間がとてもかかってしまいました。

 

これだから、文章力をいまからでも磨く努力をしなくては

と、思うのです。ショボーン

 

世間では、大雨の影響がものすごいことになっている地域があります。

被害が少なくすみますように

皆様がどうか無事でお過ごしくださいますように

 

なんのちからもない自分は、ただ、祈るよりありません

 

祈ることが何になるか

何もならない

という意見もあるけれど

 

確かに「祈るよりほかにない」という気持ちがあるのです。

 

自分はいま、

ずいぶんのんきに暮らさせてもらってありがたいことです。

 

ふりかえってみたときに、

辛かったことや、かなしかった思い出は

時間薬によってうすらいで、ただそういうことがあった、というだけ

あるいは、良い思い出になっていることさえあります。

 

それに比べて、自分ができなかったこと

自分が他者を傷つけてしまったかもしれないこと

というのは、思い出すと胸が傷んで、苦しいものです。

 

そういうところ、わたしはダメだなと思います。

もっと思慮深い人になりたい。

あーあ、そういうには、年をとりすぎちゃったかな。うーん

 

 

今夜は静かな音で音楽をきいています。

ふだんは、大きな音できくより、小さく小さく、負担にならない音量で

流して聴く、そういうのが好きです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は気合いをいれて
オペラ「利口な女狐の物語」の鑑賞記録を書いていました。

けっこう長くなってしまったのですが
記録としてだから、まあ、よいかと思い、
プレビュー画面に行こうとボタンをおしたもののうまく反応せず
なにやらかにやらしていたら、間違えて消してしまいました。

ああ、悲しい。

もう一度同じものを書くのは、今日はできません。

一気に疲れたような。

でも、ここ最近、続けて書いているのは
文章を書く練習をしているからなので
消えても良いのかもしれません、ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。