ご訪問ありがとうございます girl

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 05, 2009

バイロンベイのワラビー

テーマ:野生動物&植物

オーストラリア・バイロンベイでのナチュラルライフ-バイロンベイのワラビー

写真提供: inbyronbaytoday.com

もっと大きな画像を見る→クリック


バイロンベイの灯台へ向かってワテゴスビーチよりテクテクあし

海を眺めながらアップ&ダウンを繰り返していくと、
オーストラリア最東端を目にすることが出来ます。

下りの階段を下りていくと、自分の足で最東端に行けますが、
その日はそのまま灯台を目指して歩き続け、
もう目の前が灯台☆という所で、なんとワラビーを発見((((((ノ゚⊿゚)ノ

他の場所で見かけたことはありましたが、
ここでは初めてだったので、かなり興奮してしまい、

「ワラビーだよ!ワラビーだよ!!」と叫んでたら、

あっという間に人だかりの中心に(*v.v)。


ワヤワヤと騒いでる私達にはお構いなしに
ムシャムシャと草を頬張ってるワラビーの姿は最高でした( ´艸`)

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
March 04, 2008

その後のつづき

テーマ:オーストラリアにて
bird

お待たせしてしまい申し訳ありません。
ちょっと体調を壊してしまい休養していました・・・(-。-;)

まだパワー全開とはいかないのですが・・・
元気は復活してきましたので続きをお知らせしたいと思います(・∀・)

かたつむり

前回、金の詰め物を勧められてオドオドしながら
金じゃなくて白い被せ物は作れないのですか?
とお伺いを立てた私に対しての先生のご返答は:

そうだね。ちょっと高くつくけど、白い方がいいかもしれないね。と。

白い詰め物を作ってもらえる~~~о(ж>▽<)y ☆
と嬉しさに顔がしらずしらずに綻ぶ中、ふと冷静さを取り戻し、
高いっていくらなんだろう・・・と一抹の不安が・・・

もちろん聞きました。

高いっていくら位なのでしょう?と。

先生、きわめて冷静な口調で:

土台の治療を含めて$1,500以上はかかるだろうなぁ。


$1,500・・・


$1,500???


$1,500ってどの位の金額か想定つきますでしょうか?
只今、ほぼ100円=$1ですので、
15万円以上かかることになります汗

・・・そんな・・・酷い・・・
たかが白い被せ物のために
んな高額なお金を費やさなければいけないなんて・・・(T▽T;)


土台に出来てる虫歯の程度がそんなに酷いのかと聞くと、

虫歯自体は大した事ないんだけど被せ物がねぇ・・・と先生。


ヒィィィィィ(((゜д゜;)))


もちろん言いましたよ。そんなお金はないって( ̄ー ̄;


年末年始といろいろ出費が重なったので、
取りあえず応急処置だけして、
余裕が出来たら治療をしたいのですけど・・・・と相談したら、

私を不憫に思ってくれた(?)先生
真剣にもう一度じっくり歯をチェックしてくれて、

下手にいじるよりは放置しちゃった方がいいかなぁ・・・
痛みはないんだよね??
でも、必ず6ヶ月以内には戻ってきてね(*^-^)bと先生。

そして、歯の診察料はタダにしてくれました♪

しかし・・・6ヶ月以内に歯の治療代を工面しなくては・・・。(´д`lll)


とかげオーストラリアでは歯は保険でカバーされないのです。
ですので、医療保険を個人で掛けてる方が多いようで。。。
日本でもそうですが、既に持病のように持ってるものに対しては
保険は降りないようで・・・虫歯もその一つらしいです。
あぁぁぁ・・・保険加入しておけば良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

*万が一の為の保険*
まさにその通りだなぁ・・・・と痛感致しました(*´Д`)=з


私事に最後までお付き合いして頂きありがとうございますプー



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
February 21, 2008

バレンタインデー・・その後

テーマ:オーストラリアにて
peli

ランチを済ませて、いそいそと歯医者へ(*v.v)。

かかりつけのドクターを尋ねたのだけど、
あいにく月曜日まで休診との事。
更に2週間は予約で埋まってると・・・汗

被せ物が外れた状態で2週間以上も過ごすのは怖い・・・

と考えていたら、私の様子を察してくれた受付の方が、
今日担当してるドクターが診療時間後に
特別治療してくれると言ってますがどうしますか?ビックリマーク

普段だったら断る所だけど、
とても切羽詰っていた私はビビリながらもお願いすることに。

くまたん    くまたん    くまたん

3時間後・・・・再び歯医者さんへ。
優しそうな先生がお出迎えしてくれました。

とにかく言っておかなくては・・・・と一言。
私、非常にナーバスになってます(T▽T;)

先生は笑って、
大丈夫だよ~緊張しないで。
被せ物が取れるのは必ずしも悪いことではないから(*^-^)b

いや・・・悪い予感がするのですが・・・と私。

どれどれ・・・・と私の被せ物が取れた歯を眺めた先生。
困った顔をして、悪い予感は的中したよ( ´(ェ)`)と。

うわっやっぱり(-。-;)
おそるおそる・・被せ物してた歯の虫歯が酷いのですか?と私。

虫歯は大したこと無いんだけど、
被せ物をしてた土台がすっかり磨り減っちゃってるから、
新しくキラキラの被せ物を作り直さなければいけないなぁ・・・と先生。

金!??
金じゃなくて白い被せ物は作れないのですか?と私。

この時点で、金は絶対にヤダ!!
と頭を駆け巡っていたのですが・・・
実はこれがショックな事ではないのです( ̄_ ̄ i)

・・いや金も十分にショックな事ではあるのだけど・・(*´Д`)=з


・・・つづく。


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
February 18, 2008

バレンタインデーの出来事

テーマ:オーストラリアにて
ku

ここ最近、毎日のように降ったり止んだりしてる雨。
バレンタインデーの日も例に漏れず朝から雨が雨

あ~~あ。せっかく一日オフなのに・・・と、ちょっとダウンった所、
窓越しに可愛いお客様の姿が♪

カワセミクンがちょこんと鉢の上に。
・・・数日前にBBQしたから、まだ匂いがするのかも( ´艸`)

このカワセミクンのお陰で気分もちょっと上向きになった所で、
気を取り直して・・・
だんな様とバレンタインデーのランチデートへくまたんナイフとフォーク

四つ葉

お互いの用事を済ませて、お気に入りのカフェへ。
いつものコーヒーを飲みながらメニューを見て・・・

バレンタインデーなのでチョコラズベリーマフィンを半分コしよう♪
・・・ここまでは、と~~~~~ってもロマンティックだったのです。

しかし、この先に予想も付かないような出来事が・・・


ランチが来る前にチョコマフィンが♪♪
程よく温められたマフィンがお口に入るとフワットとろけて
う~~ん♪この選択はよかったねぇ(*⌒∇⌒*)
大満足の気持ちで二口目へ。

フワットとろけるマフィンの中で何か硬い感触が・・・

恐る恐る口の中から出してみると・・・
それはキラキラだったのです( ̄□ ̄;)!!


お馬鹿な私は最初マフィンに歯なんて信じられない!怒
と危うくオーナーを呼ぶところでしたが・・・

冷静になって口の中を探ってみると・・・
私の歯が・・
正確にいうと・・・
私の被せてた歯が外れてるではありませんか(T▽T;)


悲しい・・・・悲しすぎる・・・


なにもよりによってバレンタインデーに(`(エ)´)ノ_彡


だんな様の方が逆に冷静で・・・
ランチを食べた後、直ぐに歯医者へ連れてってくれました(-。-;)


しかし、ショックな出来事はこれだけでは終わらなかったのです。

それは次回のお楽しみに(*´Д`)=з



いいね!(1)  |  リブログ(0)
February 12, 2008

インターネットの悲劇・・・

テーマ:オーストラリアにて
sky7

ご無沙汰しております(´∀`)
みなさま、お元気でしょうか?
前回の更新より丁度1ヶ月も経ってしまいました。

インターネットのコネクションが安定せず、
思い切ってプロバイダーを変えたまでは良かったのですが・・・
なんと私のPCと主人のPC間のローカルネットワークが
使えなくなるという大問題になってしまいました。

この新しいブロードバンドでは
ローカルネットワークを利用してのインターネットの確立が出来なく、
更に新しいラウターを使用しなくてはいけなくなったのです。
それを直ぐに注文したものの・・・
なんと届くまでに3週間もかかってしまいました(T▽T;)

今の時代、PCは1家に一台ではなくなってるのに、
こういう商品を出しちゃって良いものなのだろうか!?
と我が家のPCメンテナンス業者も驚いてたくらいで・・・
本当に参りましたくまたん


日本だったらありえないよ・・・と言ったら
ここはオーストラリアだから・・・と言われてしまいました( ̄ー ̄;
たしかに・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とにかく、や~~っと私のPCにインターネットが戻ってきたので。
(まだ調整が必要なのですが・・・)
今度こそトラブルの無い事を祈ってます!笑

取り急ぎご報告になります。
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)



いいね!(1)  |  リブログ(0)
January 12, 2008

年越しゴハン

テーマ:オーストラリアにて
年越しの日、31日のお話し。

いざディナーの準備♪となった時に、ふと、

今日は年越しだから蕎麦じゃないけど、
何かちょっとスペシャルなものを食べたいよなぁ・・・と。

しかし・・・時既に夕方・・・
そして何も浮かばない・・・( ̄_ ̄ i)

冷蔵庫の前で途方にくれる私を見て、
ダンナサマから救いのお言葉が♪

適当にオードブルを作って、まったりとツマムってのはどう?と。

いいねぇ♪美味しそう~~ひらめき電球しかも楽しそう音譜

速効でお言葉に甘えさせて頂きました♪
・・・そう。作ったのは彼です・・・(;´▽`A``


dinner

ナイフとフォークメニュゥチーズ

ビーフ+チキン+ポークハム数種+サラダ
チーズ数種+アボカド+クラッカー+ディップ
チリツナ
焼きたてパン
バナナ+マンゴーケーキ


これを二人で♪
写真では大した量に見えませんが・・・
けっこ~~な量で・・・ケーキまで行き着けませんでした!笑

自分の好きなものを好きな量だけ
パンに挟んだり、クラッカーに乗っけたり♪
いろいろ組み合わせながら楽しい年越しゴハンとなりました(´∀`)
・・・ダンナサマ☆ありがとうございますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


追記:ディップは出来合いのものなのですが・・・
これが超病み付きになるお味なのです!
次回はこのディップをご紹介したいと思います(°∀°)b



いいね!(0)  |  リブログ(0)
January 06, 2008

サンライズ

テーマ:オーストラリアにて
sunrise2

まだ雨が降ったり止んだりしてますが・・・

かたつむり

今朝や~~~っと今年初のサンライズを拝まさせて頂きました(・∀・)
・・・いや・・昨日も朝日は出てたのですが寝坊して・・・ハハハ

ですので私にとっては今年初の日の出となりますヽ(゜▽、゜)ノ

空気も澄んでて・・・早起きってやっぱり良いものですよねぇ。
朝からとっても得した気分になりました♪♪

かたつむり



いいね!(0)  |  リブログ(0)
January 03, 2008

明けましておめでとうございます♪

テーマ:オーストラリアにて
frangipani4

明けましておめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします音譜

chu* 鏡餅 chu*

年越しから降り続いてる雨・・・
今もまだ降り続いてくれてます・・・(-。-;)

時折気まぐれ程度に太陽が顔を出してはくれますが・・・
すっきりと気持ちの良い青空が恋しくなってきております。
・・・しかし、このお天気。あと数日は続くようで・・・汗

今一番困ってる事と言うと・・・
我が家は木に囲まれてるので、
風と雨が降り続けるとネットが繋がらなくなるのですΣ(゚д゚;)
今ラッキーにもちょっとだけ繋がってるので、
このチャンスを逃さぬよう頑張って書いてます(^^;
・・・日本じゃぁ考えられないですよねぇ・・・笑


今年初のお願いは・・・
太陽と青空です(*゜▽゜ノノ゛☆
自然を司る神様・・どうぞ宜しくお願いします☆☆



いいね!(0)  |  リブログ(0)
December 31, 2007

感謝の気持ちをこめて☆

テーマ:オーストラリアにて
nye

今年もいよいよあと数時間となりました♪
(NSW時間で4時間弱です)

こちらはあいにくの雨・・・
我が家の庭にある豪雨が降った後にできる小川も
勢いよく流れてくれてます。

明日の新年の初日の出は拝めそうも無いのですが・・・
雲の隙間からでもなんとか太陽が顔を出してくれますように☆

カエル

今年もまたまたたくさんの方々に仲良くして頂き
とても嬉しく思います。

来年もどうぞ宜しくお願いします(*^o^)乂(^-^*)


皆様にとって来年一年も素敵な一年となりますよう
心よりお祈りいたします(*^ ・^)ノ⌒☆



いいね!(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2007

クリスマス☆ディナー

テーマ:オーストラリアにて
xmas

もう既に年越しのカウントダウンが始まってる時なのですが・・・(^^;

25日のクリスマスの日
クリスマスディナーに御呼ばれされ行って参りましたクリスマスツリー


クリスマスディナーと呼ばれるからには、
夕方から夜にかけてのディナーって想像しますよね?

でも、違うんですよぉ~~~( ´艸`)

御呼ばれされた時間は紛れも無くランチタイムで・・・
でも、こちらではクリスマスディナーと言うらしいですφ(.. )


どうしてディナー???
と言う素朴な質問をしてみたところ・・・・

なんでも、イギリスでは主要な食事をディナーと呼ぶらしく、
クリスマス等、ランチに一日のメインが来る日などは
このように呼ぶらしい・・・・
(他にも説がありそうですが・・・笑)

ナイフとフォーク   ワイン   ケーキ

クリスマスディナーにつきまして♪

ローストチキン
蒸しエビ+ディップ
オリーブ+フェタチーズのサラダ
オニオンと野菜のロースト
他カクテルフード

そこのお宅のご主人はGreek(ギリシャ人)と言う事もあり、
奥様が地中海料理をアレンジした味付けをされてて、
シンプルな料理なのに
オイシイぃぃぃぃぃо(ж>▽<)y ☆


楽しくワイワイとお食事を満喫した後にやってきたのは・・・
写真に載ってるニューヨークチーズケーキ(・∀・)

数種類のベリーがこれでもかって位にのっかってて、
出てきた瞬間。
おぉぉぉぉ!!!っと(笑)
すかさず写真を撮らせてもらいました音譜

甘すぎず、程よい酸味の利いたチーズケーキ♪
こういうケーキを食べるのはほんっと久しぶりで・・・
ゲスト全員でペロッと平らげてしまいました(〃∇〃)


ご馳走様でした~~(*⌒∇⌒*)


さすがお料理が趣味というだけの事はあります!
そこらへんにある下手なレストランよりもず~~っと美味しい♪

あ~~こういうご馳走をサラッと作れたらなぁ・・・等と考えながら、
来年はもうちょっとお料理頑張ろう!と心に誓いました☆

・・・ちょっとだけ・・・(^^;



いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。