8/17 真夏の大邱&鬱陵島旅 大邱編①厳選した材料で大人気のベーカリー@MYSTIC OVEN | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

真夏の大邱&鬱陵島旅(8/17~21)

早速レポを始めます。

 

6月に乗った就航便以来2回目となる、成田発大邱行きのエアプサンを利用。

大邱空港到着後バスと地下鉄を利用し、ものの30分ほどで定宿のモーテルにチェックイン完了。

この手軽さが大邱便の魅力です。

早速繰り出したのが、半月堂駅9番出口傍から南東に600mほど伸びる鳳山(ポンサン)文化通り。

画廊や古美術商、表具と額縁の販売店など、美術に関する店舗が軒を連ねる通りです。

その一角に、日本統治時代に建てられた店舗付き住宅の2軒長屋と思われる建物が。

今回訪ねたのが、左側のMYSTIC OVEN(미스틱오븐)というベーカリーカフェです。

桃の美味しい季節なので、桃スイーツを検索していたところ、こちらのインスタでこんなおいしそうなケーキが販売開始になったとの情報を見つけました。  こちらの画像↓は、同店のインスタからお借りしました。

ところがショーケースにはケーキ類の姿がありません。

報道されている通り、ヨーロッパだけでなく韓国でも、養鶏場から出荷された卵から殺虫剤の成分が検出され、一時全て出荷停止に。

その後、対象農家の検査を行い、適合検査に合格した農家のみ出荷が再開されているのですが、このお店で使用している卵は8月15日に適合検査に合格し、私が訪問した日からようやくすべての製品が通常販売されるようになったと張り紙がしてありました。

スタッフの方が製造部門に電話で確認してくださったところ、この翌日の午後から販売再開になるとのことでしたショボーン

桃ケーキは、桃の味が落ちてしまう9月まで発売するそうです。

今の季節は他に、マスカット、ブルーベリー、マンゴーのケーキがあるそうですよ。

 

試食を勧めてくださったかぼちゃとシアバターを使ったパンをいただいたら、ムッチャ美味しい。

わずか3席ながらイートインもできます。

折角なので、有機農全粒粉田舎パン(유기농 통밀 시골빵)とアイスアメリカーノ(ともに3千ウォン)を買ってお茶することに。

レーズンの自然な甘さと小麦の香ばしい香りが相まって、素朴ながらしっとりとしきめが細かい美味しいパンです。アメリカーノも濃い目でかなり本格的なハンドドリップと思われます。

 

韓国って、意外とパンのお値段が高いではないですか!

ところがこちらのお店は、いたってリーズナブル。

しかも、オーストラリア産の有機農小麦、有機農ライ麦、天然バター、発酵バター、天然酵母、100%動物性生クリームなど使用材料にもこだわりを持っているようです。

私が休んでいる間に若い子をはじめ、街のアジュンマやハルモニなど、大勢のお客さんがひっきりなしに来店しては、大量にパンを買っていくという大人気ぶりを目の当たりにしました。

ランチタイムにサンドウィッチとドリンクを注文すると、マカロンやクッキーなど1点をサービスしてくださるそうです。

ぽってりフラワーMYSTIC OVEN(미스틱오븐)
住所 大邱広域市中区鳳山洞128-9(대구광역시 중구 봉산동 128-9)
道路名住所 大邱広域市中区鳳山文化キル93(대구광역시 중구 봉산문화길 93)
電話番号 053-256-4602
営業時間 10:30~21:00
定休日 毎週日曜日・月曜日
Instagram→  

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、蔚山のホエールウォッチング&クジラ料理のお店を紹介しています。