全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

~韓国の地方を訪ねて
全羅北道 全州にひとめぼれし、
大邱広域市に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを
熱くあつ~くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!


テーマ:

忠清北道3都物語(大田・永同・沃川・報恩・大邱 6/15~19)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

7/18 忠南6都物語 大邱編⑥ 大邱特産のレンコン畑早朝散歩&大邱の近代史がわかる香村文化館

 

釜山市機張郡日光(イルグァン)にあるミジョン食堂で、激ウマの2色のうに丼を堪能し、

過去記事→ 

韓友とお別れし、東海線ペクスコ駅からバスで向かったのは水営(スヨン)市にあるF1963.

1963年から2008年まで45年に亘り、ワイヤーロープを生産していた高麗製鋼の工場を、2016年9月に開催された釜山ビエンナーレの展示場として活用したことをきっかけに、Kiswireという企業が設立した文化芸術複合施設です。周辺には現在でも多くの工場が稼働していました。

リノベーションした建物好きな私としては、テンション上がりっぱなしです。

飲食店や公演場、貸しスペースなどがあるようです。(日本語を付記しました)

この建物の存在は、6月にオープンしたという人気のマッコリレストラン福順都家(ポッスントガ)へお出かけになったナビ♪さんのブログで知りました→  

他にTeratosa Caffeeや、オーガニックの紅茶とサンドウィッチがいただける庭と森園芸店があります。

私が気になったのは、チェコビールのブルワリー兼レストラン プラハ993

だって、ハッピーアワーで手作りのクラフトビールが1+1だったんですもの(笑)

元工場らしさが漂っています。

メニューはこちら。

スタッフはベルギーの方? 韓国語が話せるからホッとしました(英語が大の苦手なものでw)

オーダーはカウンターで。

大好きなIPAと、サービスの1杯はペールラガーにしてみました。

後でレシートを見たら1+1で8千ウォンでしたが、先に7千ウォンのものをオーダーすれば1+1でも7千ウォンだったのかも(爆)

泡が消えてしまうので「2杯目は後で頼んじゃダメですか?」と確認してみましたが、ダメだそうです(泣)

サービスのつまみは、申し訳程度のフライドポテト(苦笑)

8千ウォンもするナチョス。これは要らないかも(爆)

柑橘系の香りがするIPAがダントツに美味しかったです。

ライトアップされた姿も素敵でした!

ハートのプレゼントプラハ993(프라하993)

住所 釜山広域市水営区望美洞475-1(부산광역시 수영구 망미동475-1)
道路名住所 釜山広域市水営区鴎楽路123番キル20(부산광역시 수영구 구락로123번길20)
電話番号 051-757-2703/050-4377-3249
営業時間 火~木 17~23時 金 14~23時 
     土 12~23時 日 12~22時
ハッピーアワー(火水木 17~19時)はビールが1+1
定休日 毎週月曜日
F1963ホームページ→ 
釜山地下鉄2/3号線水営駅からタクシーで9分(2,800ウォン)

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、蔚山のホエールウォッチング&クジラ料理のお店を紹介しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。