8/11 南部市場2階にある青年モール | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



南部市場繁栄会などが主管する「商売繁盛青年商人作り」というプロジェクトの一環で、今年の5月に南部市場の2階に南部市場青年モールができました。


若者たちが経営する独創的な飲食店や雑貨店、リサイクルショップなどが出店しているスペースです。

全州にひとめぼれ!


毎週土曜日に青年モールでイベントがあると知り、土曜日だったこの日に立ち寄ってみようと思っていたんですが、既に何回もいらしたことがあるというhidakahiさんもご一緒していただきました。


南部市場にある有名なピスンデの店右矢印チョ・ジョムレ 南門ピスンデ を通り過ぎ、暫く進むと左手に2階へ上がる階段があります。

全州にひとめぼれ!


階段の両サイドに描かれたド派手なイラストが目を引きます。
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!


階段を上がり左手へ行くと、眼下には全州川沿いに並ぶ市場が見えてきました。
全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ!

2階から見下ろした南部市場の様子。
全州にひとめぼれ!

ナスや唐辛子が干してある。

青年モールにある飲食店で使うのかな?
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!  
全州にひとめぼれ!


更に進んで空の庭園(하늘정원)へ。
全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ! 全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!
屋上全体がアートになっています。



「ビョンさん、こちらからは殿洞聖堂が見えるんですよ」と、hidakahiさんからお声が。

あっ、ホントだ!
全州にひとめぼれ! せっかくのビューポイントなのに、手前の洗濯物、なんとかならんかね(苦笑)



いよいよ青年モールへ。

第1・第3土曜日の17時~22時には、「土曜夜市場」というイベントが開催され、いろんな出店が並ぶそうです。

全州にひとめぼれ!
事前申請すれば、老若男女問わず誰でも出店できるとか。


歌や音楽イベントも開催されるそうです。
全州にひとめぼれ!

そのときの写真(2枚)。ネットから拝借しました。



この日は第2土曜日だったので、あいにく夜市場はなし。

20時から映画の上映があると聞いていたんですが、、18時を廻っていたのにカフェや飲食店はなぜか閑散としていました。


伝統茶の店
全州にひとめぼれ!

カクテルバー
全州にひとめぼれ!

ハンドドリップカフェ
全州にひとめぼれ!

フライパン料理専門店
全州にひとめぼれ!

こちらは、人気のポリパッ(麦ご飯のビビンバ)の店。
夜の部の開店前でした。

全州にひとめぼれ!

ポリパッは4千ウォンで、トッピングのナムルはセルフ方式だそうです。


もう一箇所、1階に通じる階段がありました。
全州にひとめぼれ!



合格全州南部市場 青年モール(전주남부시장 청년몰)
住所 全州市完山区殿洞295 南部市場2階(전북 전주시 완산구 전동 295 남부시장2층)
公式ブログ 
http://blog.naver.com/simsim1968
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

ラブラブ あなたの「ポチッ」ダウンで、私を幸せにしてくださ いラブラブ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ