全州からの日帰り旅⑦~馬耳山を見ながらスパを楽しむ~鎮安紅参スパ(진안홍삼스파) | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

昨年(2010年)の9月、韓国ドラマ「富豪の誕生」(邦題は「セレブの誕生」)の第9話を見て

た時のこと。
全州にひとめぼれ!

(KBS Worldホームページより借用)


イ・シアン演じるテヒが鎮安で宿泊したリゾートホテルの屋上にある露天風呂に入ってい

シーンが登場しました。
よく見ると、その背景に見えたのが馬耳山(マイサン)でした。

全州にひとめぼれ!
長音記号2関連記事
全州からの日帰り旅⑥~馬の耳の形をした不思議な山~馬耳山(마이산=マイサン)
http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-11023138354.html


合成映像なのか、実在のホテルなのか気になって調べてみたところ、全州在住の日友から

実在する「鎮安紅参スパ&ホテル紅参ビル」というリゾートホテルだとの情報がドキドキ


そう聞いたらどうしても行きたくなり、いても立ってもいられず、10月に入り早速行ってみる

ことにしました。


まずは、全州の市外バスターミナルからバスで50分の鎮安(チアン)へ。
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!

そこからタクシーで5分くらいで目的地である鎮安紅参(チアンホンサン)スパに到着。

全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!

全州でガイドをしている韓友が、仕事で一度訪れたことがあるというので、フロントで彼の名

刺を出しなが「紹介を受けて日本から来たんですが」と言ってみました。
全州にひとめぼれ!  全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!

暫く待っていたら、何故か事務所に呼ばれ、中では広報チーム長という女性が応対してく

れました。


2年間大阪に住んでいたそうで、日本語でスパのシステムやコリアントラベルという新聞(日

本の領事館や観光公社などで配布されているらしい)に日本人旅行者向けに出した広告や

韓国内の雑誌に掲載された記事などを見せながら、鎮安の名産品である高級な紅人参

使った国内唯一のスパプログラム(約3時間)を格安料金で提供しているのだと説明し

てくれました。
本来ならば60万ウォンくらい掛かるそうなんですがショック!、全羅北道が運営しているため、お

安く提供できるそうです。
丁寧な説明を聴くことができ、ありがたかったです。
因みに当時スパには日本語ができるスタッフはいませんでしたが、近々ANAのツアーに組

み込まれる予定があると言っていました。(その後実現されたのかは不明)


いよいよスパへ入場。
こちらでは、水着と水泳帽の着用が義務付けられています(レンタルもできます)。


一般のチムヂルバンのように、自分の好きな施設を自由に利用できるわけではなく、各

施設の利用順序や時間は事前に決められたプログラムに沿って進行します。

シャワーを浴びた後(チムヂルバンと違い、シャンプー&リンス、ボディシャンプー、あかす

りまで完備)水着&キャップを着用し、大きなプールでバブルマッサージや音楽を聴きなが

ら浮きを付けて浮遊。

平日だからか、客は10人程度。

全州にひとめぼれ!
  ダウン

次に椅子に腰掛けると、スタッフが肩にはアロマオイルを塗ってくれ、顔には自分でマッド

パックをし、20分間のスチームサウナ。
シャワーで洗い流そうとしたら、スタッフから「水が落ちてきますから」と。
暫く経ってから頭上のシャワーからゲリラ豪雨のような大量の水が落ちてきて洗い流し完

了。
実はこの時に気の短い私は、いつまで経っても落ちてこないシャワーの水を待ちきれず、

自分で勝手に側にあったシャワーを浴びて退室したんですが、スタッフに見つかり「水が

落ちてきますから」と言われ、また部屋に戻されてしまいましたべーっだ!

  ダウン

石のベッドに寝転ぶ(背中とお尻が痛くなり、早々に脱出)

  ダウン

ミストサウナ

  ダウン

ヨモギとかハープの香りが漂うかんなくずのような木片のベッドに寝転ぶ(これは凄く気持ち

よかった~音譜

  ダウン

一人用のバスタブに赤人参のエキスをお椀一杯分入れての入浴

  ダウン

温かいタイルの上に座ると、床から赤人参の泡が吹き出し、それで全身マッサージ(後にまたもゲリラ豪雨)
全州にひとめぼれ!
ここまでは各10分~20分ずつのプログラム。

   ダウン

最後に屋上にあがり、例のドラマ(富豪の誕生)に出てきたスパへ(30分) 温泉
全州にひとめぼれ!
全州にひとめぼれ!
間近に見える馬耳山は圧巻。
早速ドラマで見た丸型のスパ に入ってみたところ…冷たあせる
なんで水なの!?
そのうち温かくなるのかと暫く浸かっていたが、やはり冷たあせるあせる
っつーよりサプっガーン
隣の長方形のプールは温かかったのでそちらで暖をとってから、丸型プールはきっと温度

調整をし忘れているんだと思いスタッフの元へ。
ところがこのスパのテーマが「陰と陽」なので、敢えて温度差のある水とお湯(と言ってもか

なりぬるめ)のスパを用意しているんだとのこと。
ほぉ~~~。

   ダウン

最後にシャワーを浴びて約3時間のテラピープログラムを終了。
お肌がしっとりした感じがして、とても気持ちよかったです。

39,000ウォンが高いと思うか、お安いと思うかは個人の判断にお任せいたします。


(スパプログラム中の写真は、スパホームページから拝借しました)



合格鎮安紅参スパ&ホテル紅参ビル(진안홍삼스파&호텔홍삼빌)
住所 鎮安郡鎮安村丹陽里743,744番地(전북 진안군 진안읍 단양리 743, 744번지)
電話番号 (スパ)063-433-0393
       (ホテル)063-433-0396

スパ利用時間 9:30~22:00(入場は19時まで)
http://www.redginsengspa.kr/index.sko


全州にひとめぼれ!

全州にひとめぼれ!


合格全州からの行き方
全州市外バスターミナルから鎮安(진안=チナン)行きのバスに乗車し、鎮安ターミナルへ。
鎮安ターミナルからはタクシーで5分(約4,000ウォン)
(残念ながら、送迎バスはありません)


バス全州市外バスターミナル時刻表
http://jbexpress.co.kr/html/service/%C1%F8%BE%C8.htm
所要時間 約50分
料金 4,200ウォン
(約15~20分間隔)


バス全州市外バスターミナル
電話番号 063-272-0109
バス鎮安ターミナル
電話番号063-433-2508



ラブラブポチッダウンとしていただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村