千葉県警松戸署は28日、松戸市松飛台、警視庁交通部交通規制課警部補、今村晶容疑者(40)を窃盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、今村容疑者は同日午前5時頃、同市のアパート1階に住む女性会社員(40)方のベランダにあった洗濯機内から、下着などの衣類を盗もうとした疑い。女性宅にいた知人の男性(44)が物音に気づき、逃走した今村容疑者を約200メートル先で取り押さえた。今村容疑者は当時、酒に酔っており、調べに対し、今村容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているという。今村容疑者の自宅から約4キロ離れた現場近くで、今村容疑者の乗用車が見つかったという。

 警視庁によると、今村容疑者は28日は、休みだったという。同庁警務部の桜沢健一参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。千葉県警の捜査を待って、厳正に対処したい」とコメントした。

<サッカーW杯>登録以外の若手帯同へ 岡田監督
遺棄は22日夜以降か=長期間密閉の可能性-スーツケース遺体・金沢(時事通信)
<遭難>2人目の死亡確認 中央アルプス・宝剣岳(毎日新聞)
普天間、月内に政府案決めず=鳩山首相(時事通信)
大阪-奈良間 近鉄の臨時イベント列車「文楽列車」運行(産経新聞)
AD