1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 09:24:26

2016年5月27日 東伊豆編

テーマ:釣行
時間がほんの少しできたので釣りへ。

最近アオリイカを無性に食べたくて、一番釣れそうで時間内で行けそうな一番遠い場所である東伊豆へ。

{BD0E3080-22C1-4AD8-A1E6-D533CC5623CD}



結果は撃沈!

ちょいとイカやるにはウネリきつすぎでした。。


移動5時間、釣り3時間。
イカなら軽く釣れると思った私をひっぱたいてやりたいw

アオリイカ焼きそばをどうしても食べたいので、行けたらリベンジいきたいと思います!

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-16 07:36:56

5月13日〜15日 八丈島遠征編

テーマ:釣行
八丈島に行ってきました。
狙いは大型のイシガキダイ。

クチジロです。
情報では最近イマイチ水温が安定していないようでしたが、いつもの通り日程優先にしました。


1日目。
朝一の便で八丈島へ。
到着後荷物の整理を終えてポイントに入る。
先月8.5キロのクチジロが出ているらしい。

ウニガラを一体まく。

餌のガンガゼをつけて第1投。
コツコツとあたりはあるが、食い込みが小さい。

巻き上げてみると素針でかえってくる。

しばらくこれを繰り返すも、ずっと同じ状況。。

少し飽きてきて、ジグを投げる。
{EEFDD542-8C13-442B-9248-525B79413F59}

こちらも異常なしw

石物狙いに再度切り替え頑張る。
すると急に強いアタリ。

竿先が、海面に刺さる!!

これは!?と思い合わせを入れファイト開始。



上がってきたのは残念ながらカンムリベラ!
{A92361A8-A89F-4BD3-A96F-C63497F47A4B}

2キロくらいだったと思います。

その後も頑張りましたが、いいアタリはありませんでした。


夜。
ふと思い立って夜釣りに行くことに。
狙いはブッコミのフエフキダイ。

鯖の身餌を作り準備完了。
{A5FB43A9-35FE-4A34-9698-A30464CBEB15}

某所へ出向きブッコミ開始。


しかしこちらも石物同様にシブい。。

ウツボ、エイなどゲテモノ系ばかりw

挙げ句の果てには、こんなのも。
{F059E69A-C31D-43CB-AC15-18F728B0659E}

何鮫かわかりませんがw
この位の魚なら秒殺&ごぼう抜きの仕掛けでやってます!

あまりの状況の悪さに夜釣りを切り上げ翌朝に備えることに。




2日目。

朝4時起床でポイントへ入る。
朝一のチャンスタイムを逃すまいと、目を血走らせて集中するもそれらしいアタリはない。。

途中からお隣に八丈島のパパさんがやってきて、おしゃべりしながら一緒にイシガキダイ釣り。

なんとも、気さくな紳士でした。

パパさんが帰り、眠くなってきた頃周りの上物やってる人の竿が曲がり始める。

潮のアタリ方が変わり、海況がいい感じに!
ここは集中するタイミングと思い、ガンガゼを付け直し投入。

すると石物特有のあの強いアタリ!!

一気に竿先が海面に入り、ガツンと合わせる。
ゴリ巻きファイトで上がってきたのはコチラ。

{01DB52B2-6134-4592-B770-980A8E0C7AD3}

1.5キロ位のチビサイズですが、本命のイシガキダイでした!!

このサイズ釣るのにこんな苦労するとはおもいませんでしたので、非常に嬉しい一枚でした!

この一瞬でアタリは止まり、前の海況になった為
、移動することに。


次のポイントは某磯。
駐車場から釣り場まで、25分くらいだが道が悪く、いつものルアータックルみたいに軽くないので疲れる!!


ここでは私はエギング、同行の父が石物をやることに。

{CD195896-8CB4-4CC3-9C6E-656F1935855B}

最高のロケーションです。

結果は父がなんとか気を吐き、私が釣ったイシガキダイと同サイズを、キャッチ!!

エギングはアタリなしでした~!



これで釣りを終え、翌朝の一便で東京に帰りました。
シブい中、小さいですが本命をキャッチできましたので、楽しい釣行になりました。


石物8年振りにやりましたが、やはりこういう釣りが好きです。


今回のイシガキダイは持ち帰りました。

刺身

{88D81D34-D35E-49DE-9321-4B8F709A7634}


タマゴが入ってたので、煮てみました!
{CF6C64CC-7F43-411B-A113-3BDEA8800D04}

{3581E0F2-BB7C-4D38-95DE-F30A848FD478}

味の感想は省略します!



AD
いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-05 09:19:16

Beach cobming #8

テーマ:雑記
ゴールデンウィークはどこも混んでいるので、家にいるつもりでしたが、いろいろあって海に行ってきました。

家族4人でいつもの場所へ。

朝8時に家をでて、恐ろしい位の渋滞にハマり海に到着したのは昼前!
いつもの3倍時間がかかりましたww

海についていつもの駐車場にいくと満車!
しかも有料!


しばらく待つも全く空く気配がなく、諦めて帰ろうかとおもいましたが、思い留まりとなりのビーチへ。

なんとか駐車できてとりあえずお昼。

ビーチにでてビーチグラスを探そうにも、至る所に人がいるw


全然ダメだったので、最初満車だった駐車場へ。

すると一台空きがあり、ビーチへ。

ポツポツとビーチグラスはありましたが、満潮と重なり、探しづらい。。

最後の最後にオハジキを発見!
{82D544AB-932F-4818-BD84-40F6EFE91503}

渋滞にまきこまれたり大変でしたが、みんなでビーチコーミングするのは楽しいです。

海水浴が始まる前にもう少し行きたいと思います。


オマケのウツボ。
{97DE7603-254D-4F84-A208-1971FF9F88B7}


AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

静岡県-南伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。