写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る

海外で脱ステ一人で実行中。8ヵ月目突入(2010,2月)。ネットでは不足の脱ステ経過写真。そこで、自分の写真公開することに。役立つ脱ステサポートブログを目指す。そして、結果的に、薬物の体への影響や地球にやさしい生き方について、個々の人に考えてもらいたい。


テーマ:

この数日の間に、あっという間に足のすべての指にぐるりと密集してできた小さな水泡の汁を針で出す作業を一日数回続けています。夜は、大抵2回その為に起きている。(私の足の指の水泡は、皮膚の表面にぷっくりでてくるわけじゃなく、皮膚の下にプツプツ小さいのができるので、指で水泡が潰せないの~。)


部分的に、沢山汁が溜まる場所があり、そういう水泡は、足の指先なら水泡を押すと汁が出るのもありますが、一番痛いのは皮膚が分厚くなっている足のかかとと裏にできる水泡あせる。皆さんも、痛い水疱できましたかぁ??


痛くなる水泡は、私の場合、大き目の水泡で、皮膚が分厚すぎて汁が外になかなか出れないので、ぶっくり膨れていて、最初は痒くて、でも、そこを押さえると痛いから頑張って針を刺して汁を出すけれど、その作業はとても、とても痛い!


やっぱり皮膚の固い部分の水泡の全部の汁を出すのは無理。


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-かかと



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-足の横




今日は、初めて、足裏の水泡が痛くて、歩くと、時には、じんじんしてました。(><;)


足の指の付け根のいくつかにも、もっと汁が溜まっているのか、腫れているのか、熱をもったように、ジンジンして、そこも、痛くて、今日は、この1週間絶え間なく続く水泡の痒みと新しい痛みの対応にも疲れたのか、水泡の痛みを感じながら、涙が、ぽろぽろ出てきちゃいました。久し振りに、1分くらい、わ~んわーん泣いちゃったよ、きららちゃんあし。(よく分からん足のアイコンだけど、なんか、いい感じだ!)


汁を出した皮膚は、とても固くなります!!


部分的に、ほんの少し水泡が黄色なるのもあり。汁はほんのちょっと黄みがかかった乳白色。


手の指は、爪の下から第二間接まで、小さな水泡でぼこぼこしてきました。足の水泡は、透明の小さな粒が皮膚の下にできる感じだけど、手の水泡は、様子が違って、殆どが小さいイボのような見かけで、ぼこぼこしていて、針で刺しても、さほど汁がでないタイプの湿疹?水泡です。それはあまり痒くないです。


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-指



足の指全体と手にちょっとだけできる透明の小さな皮膚の下にできるタイプの水泡は、とても痒くなります。痒みが増すと、熱いお湯に手足をつけると、不思議と痒みがなくなって、気分も落ち着くラブラブ。これは、本当に大きな発見。


あと、新しく数日前に取り入れた対処法は、脱ステの大先輩で友人のJUNちゃんに教えてもらって 、水泡が痒くなると、有機の精油を混ぜて患部につけている。(オレンジ、クローブ、ペパーミント、シナモン)痒みに効いています音譜!私は、シナモンは強すぎるみたいで、ペパーミントとクローブを混ぜてつけるのが、一番気持ちがいい。JU Nちゃん、ありがとう!!


お腹や太ももの内側に、最近、湿疹がでてきたので、この精油をつけて、掻かないようにしている。この湿疹は、20分~1時間後くらいに、痒みだけで無く、時には、跡形が消えるものと、ポツポツ残るものあり。それが、毎日、足とお腹に出はじめました!


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-太もも


手の肘の内側もこの1ヶ月以上、真っ赤か!

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-腕



手の内側が燃えるようにこんなに赤くなるのは生まれて初めてなので、手の内側の写真とかあまりないけど、腕が普通だったときの写真が見たくなりました。(脱ステ前)、おお~、たかがの、腕の写真なのに、今のわたしから言わせると、「セクシ~!」キスマーク。  絶対、また、綺麗になる日まで、ガンバルンバ!



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-kirara_arm



数日で、自分の手も足も、ぼこぼこになって、足先は焼けたようになってしまって、自分の手足を眺めながら、呆然としてしまうけど、これも、時間が解決してくれるのは分かっているので、一日づつやってかなくちゃね。



手の平には、まだ、ぽつんぽつんと小さな水泡が数えるくらできるくらい。よかった~!


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-手の平



水泡が、手足にできたのはショックだけれど、これが、顔に出来ているのではないから、手足に出る水泡でよかったと胸をなでおろしています。


数ヶ月前に皮膚が悪化してから、毎晩、3ヶ月以上、夜はぐっすりなかなか眠れないし、それに付け加え、妊婦なので、トイレも近くなり、どうせ寝れないからと、寝る時間もずるずると真夜中を過ぎてしまい、朝も11時くらいまで、寝てしまうう日々になってしまっていましたが、これでは、新陳代謝も免疫も皮膚のターンオーバーも悪循環なので、正しい生活ができるように心掛けなくちゃね。


今日は、10時半までに床に入るぞぁ~!そして、7時か、8時に起きれるようになりたいです。それは、今のわたしには、夢の世界。でも、できる気がする!やっぱり、太陽と共に起きたいからねっ!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ






★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください



AD
いいね!した人  |  コメント(11)

[PR]気になるキーワード