2012-07-12 10:37:03

きららのアトピー肌でも大丈夫なUVクリーム発見!うっわ。

テーマ:19.サプリとハーブと精油

みなさま、こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ。


先週、バケーションから戻ってくるなり、いきなり転勤することになり、荷造り開始!


うちの家族、波に乗れ~っていう感じで生きているので、「これだ!」と思ったら、行動するんです。


主人は、これから、脱サラじゃなくて、今まで自分のしたいことを楽しんできた分、これからサラリーマンになるんです!普通の人と逆かな!アーチスト二人の我が家にとって、嬉しいニュース。主人も働きたかった会社に入社できて、大喜び。で、でかしたぞ、夫君。やはり、娘が生まれ、娘を育てるための環境を整える為にも、安定したリズムは大切。



夫君は、沢山の友人達とのお別れが悲しい、長年住んだこの土地から離れるのが淋しいと口にするけれど、私は、転勤と就職先が決まったニュースに興奮しすぎで、まだ、感情の整理ができていない上に、これを転機に、土地を変えてからこそ発見できる体験が新しい土地で待ち構えているかと思うと、とても楽しみですクラッカー。しかも、今の家は、日が当たらないから、次の住まいは、ギンギラギンに太陽が当たる家に住むのだ!(おお、バックグランドで、マッチが歌ってるぜい!)。


たしかに、私達夫婦は、この土地で大学を卒業して、そのまま、ここに十数年住み続けたので、現地での素敵な友人が一杯いて、それが、私達の人生のお宝なのだけど、へへ~ん、お友達は、離れていても、一生続く人は、ずっと続くから、私は、大丈夫なの。


違う場所や、違う家に住むの、好きなんですね、わたくし。


それはそうと、赤ちゃんがいると、なかなか荷造りができなくて、夜、娘が寝てから体力が続く限り荷造りする始末。ベビージッターを雇わないと、本当に、このままで引越しでいきのか、すごく心配になってきました。このままだと、かなり深刻。


ああ、こんなこと、べらべら書いている余裕は、じつは、ござんせんのでごさいます!(信じて!気合を入れて、ロッグインしたのよ。)


実は、お知らせとして、「9月か、10月くらいまで、ブログお休みします」と、暫くドロンパする前に、お役立ち情報を伝えるために、登場したんです。


では、本題に入ります!


さ、夏盛り、この強い夏の日差しから、お肌も守るために、脱ステの人は、UVケア、どうすりゃ~いいの??って思っている方沢山いると思います。私もそうでした。


脱ステ以来、特に、顔のUV対策に悩みつつも、顔に、日焼け止めなんて、あんな、毒の塊、絶対つけれないし、しかも、顔にしみるし、何も使えませんでしたが、なんと、ナチュラルなものでできた、すんばらし~UVケアクリーム、ついに、見つけたんです音譜。この商品、もっと頑張って、宣伝してくれればいいのに、なんで、こんなんいいい商品が、知られていないのか、やはり、大手の化粧品会社じゃないと、宣伝力ないから、地道にいろいろ調べた人しか、探せないようです。大手の会社のUVクリームは、なんで、あんな毒薬のような素材しか入っていないのか、とても不思議。


いい商品を見つけた!といいつつも、実は、この商品を買ってからも、チューブを眺めるだけであせる、使う勇気が無かったんです。だって、これまで、顔にクリームなんてずっと塗っていないから、どうしてもお肌につけるのが怖くて、痛くなったり、痒くなったりするのを想像したら、それも、いやで、結局、使わないまま時間だけ経ってしまった。でも、外は、ギンギンギラギラの太陽さんが(あ、また、マッチ。ぱこん、もう、マッチは、いいっ!失礼!一人コント、やめるねん)、私の肌を毎日焼いているから、も~、一か八かで、1ヶ月前につけてみました。


すると、え?


と思うくらい、さらりとしていて、質的には、軽い水っぽい感じ。UVクリームって、顔が白くなったり、なんか、気持ちが悪いけど、これは、鱗肌にもしみないし、色もつかない!!!!


これを開発した方いわく、世の中にろくな日焼け止めがなくパンチ!、体に悪いものしか入っていないから、自分の大学での専攻が化学だったので、その知識を生かして、UVクリームを自然の材料だけで作ることにしたとか。すごいすごい~い。


なので、みなさん、私のあとぴー肌でも、使えるUVクリームありました、ありました ラブラブ


私には、全く、害がなく、ほっぺとこめかみの鱗は(訂正!今、気が付いたのですが、こめかみ、あらま~、治ってました(≡^∇^≡)!!!わ~いわ~い、忙しくてあまり観察していなかったので!あとは、ほっぺの頬骨の部分の鱗と反対側のほうれい線の横にできるしつこい鱗が治れば、顔は、完治かな?!だといいけどね。)、相変わらずで、ほっぺも100円玉くらいの大きさで、鱗の部分が赤くなることもあるけど、このクリームでUVケアをしても、ちっとも悪化しないし、痒くも痛くもないので、他にUVクリームをお探しの方、これが、合えば、いいね。


一度、脱ステしてから、防腐剤などが極力入っていないUVクリームを見つけたことがあるけれど、それは、ナチュラルな素材からできていなく、顔に沁みたので、それ以後、ずっとUVクリームをあきらめていた分、嬉しい発見。


後、お話したいのは、精油。も~、いろいろ実験しました!次の3本に絞ります。


時間が無いので詳しくできませんが、ローズヒップシードの精油をベースにして、これに、セージとゲラにウムを混ぜて鱗に使用。


効果は、すごいゆっくりだけど、乾燥させているより、肌が「しっかりする」気がする。「しっかり」ってどういう意味?とこの表現に、私も首をかしげてしまうけど、なんて言うのかな、皮膚が元気になるというか、精神安定にもなるし、私には、欠かせない一品となっているんです。


でも、これで、治るかというと、全然、治りません!!あはははは~。全然は、的確な表現じゃないけど、「劇的変化」は、無いけれど、数ヶ月前と比べると、今の肌の状態の方が確実に好ましい。


皮膚が剥けるのは、止めれません!!それは、体が必要だからやっているのでしょう!


でも、赤みが、3ヶ月掛けて減っています。これも、精油のお陰なのか、ただ、時間が経ったからなのか、私には分からないけど、使っていて、「気持ちがすごいいい=鱗の部分があっても、精神が安定する、鱗になりつつも、その面積も徐々に小さくなっていて皮膚も落ち着いている」から、私には、プラス効果が強いから、かなりお気に入り!


(追記:鱗の部分を乾燥させていた時期と、精油をつけている時期を比べると、精油を使っている方が、確実に、私の場合は、肌の調子がいい。それに、鱗も目立たなくなるから、精神的にも、そわそわしないっし、顔のことを気にしなくていいから、堂々としていられる気がする!!)


セージもゲラニウムも、殺菌作用、皮膚の再生作用などがあるので、両方、大好き。でも、ゲラニウムは、量が多すぎると、匂いも、いい香りから、「臭くてげろげろよ~叫び」になるので注意。匂いが強くて、頭も痛くなります。それに、皮膚もジンジンしてしまう。血流を良くする作用があるのが良く分かる。


皮膚が切れたり、瘡蓋をむしって、下から肉が見えちゃった時に、感染しないようにつけています。全く、私の場合は、しみませんドキドキ。皮膚の下の肉が見えると、掻いていて、感染しないか、怖いけど、これをつけて一安心。タイムは、黄色の汁の緊急時だけに使用して、日頃は、ローズヒップ、セイジゲラにウム のミックス。


(追記:腕の湿疹に、セージをつけてみました。痒みがちる!つけないより、随分いいので、発見だい!)


20mlのスポイト付きのガラスのビンに、ほとんどローズヒップシード の精油を入れて、ゲラにウムとセージは、5滴程度いれて、混ぜまぜ。これは、有機じゃないけれど、NOWの商品は、ボトルも精油にしては、かなり、大きく、しかも、質もかなりいいと、精油通のアメリカ人や日本人のコメントが沢山。日本人と白人は、肌質が違うから、日本人の商品へのコメントを読むと、役立ちます。


精油の種類によって、NOWでも有機があるようだけど、コメントを読んだから、有機セージは、香りがあまり良くなかったと書いてあったので、今回は、思い切って、普通の精油を購入。すべて、有機が良い方は、Aura Caica社で検索するといいよ。ここの有機の精油は、何本か持っているけど、それも、すごく、いい。でも、あまりにもボトルが小さすぎて、毎日使うには、無理があるので、きららちゃん、節約モードに入ってしまった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


カッコ内は追記:実は、気になっていることは、有機でない精油は、どれくらいの量の農薬が入っているのか、調べていないから、あまり考えると、怖くなるから、次回は、やっぱり、有機にします。せっかく体から悪いものを排除しているのに、農薬の入った精油を塗ってたんじゃ、話にならないね。だから、みなさんも、有機を探すのがいいですね。ローズヒップシードの有機はAuraCacia社でもないけれど、セージは簡単に見つかるよ。ゲラにウムはlどうかな?)


目の下の皺に、ローズヒップシードオイルもそのまま塗れるので、小じわの保湿には、そうしています。これは、効果あり。ふっくりら。かなり、いい感じ。


ちょこっと皮膚報告。


3日前から、おへその下に、初湿疹。ジーパンの金具にニッケルが入っているのかな?(ニッケルにアレルギーがあるので)。あと、昨日から、いきなり、両腕の内側に湿疹が出て、あ~、汗が出る季節に、ここが痒くなるのかな?と今、様子を見てるけれど、これから、もし、どんどん悪化しても、それは、去年のことを考えれば、ちゃんと治るし、こんな事くらいで、うじうじしてられませんわ。


わたし、部分的に鱗で、首も、まだ、ばりばり切れるけど、今、人生、楽しくて仕方がないのです。ちょっと痩せたから妊娠中の贅肉が落ちて、気持ち的にも、お洒落ができるようになって、やっぱり、自分らしく、プチお洒落をするのが、楽しい。おしゃれは、自分の為。


あと、ハッピーなのは、娘ちゃんが、かわいすぎっです。

最近、横になっていると、ハイハイしながら、私の体に擦り寄って来るんです。おいおい、君は、子犬か!と言いたくなるくらい。


では、では、皆様、ちょっとずつ、悪化したり、良くなったりの脱ステだけど、前進のみです!


日本の夏と言えば、花火だね。ひゅるひゅる、どど~ん。


いいいな~、風情があって。


いつか、夫君と娘にも見せてあげたい。日本での花火とお祭りを見るたびに、しくしく泣いている人は、私です。どうしても、見ているうちに、感動して、ナミダがでちゃいますね。


ぐわんぐわん。寝不足じゃ。

では、次回は、新しい土地からの記事です~~!


愛の神様、今現在、皮膚で苦しんでいる人を、お守りください。??なんか、これじゃ、変か。そうじゃない人も、入れないとね。生命のあるすべてに、幸せを~。苦しんでいる人が、少しづつでも、日々癒されますように。



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★


ダウンランキングに参加しています。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


<Iherb 初めて注文する方へ>

iherb.comでアカウントを作る時に、私のクーポンコード、YUK669をお買い物カゴをチェックアウトする時に入れると初オーダーが5ドル引きになります世界のどこへでも、送ってくれて、早いです。日本にいる方は、確か、オーダーは、合計が1万6千円を越えると、税金がつくので、それ以下での注文をするといいかと思います。送料も、日本へは、確か、40ドル分お買い物して、2kg以下だったら、4ドルです。そんな感じなので、国内より送料が安いかも!?


アメリカ在住の方は、今、20ドル分のお買い物をすると、送料が無料!これって、すごい珍しいサービス。普通は、買えば買うほど、それと比例して、送料もアップしていくからね。


また、IHERBでは、毎回のお買い物ごとに、サイトの上の方にあるFREE SAMPLESというセクションをクリックすると、そこで紹介されているアイテム一つを無料でお試しできますラブラブ。私は、消化酵素 を選んでいます 。(この消化酵素は、サンプルじゃなくても、日頃から買っている商品なので!)。とてもお役立ち。Iherbラブのきららちゃんです。アメリカだけでなく、ヨーロッパや、日本や韓国のファンも多いサイトですね!商品は、すぐに届くし、信頼できる会社です。



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★






AD

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS