2005-03-29 00:50:57

このBlogは終了したいと思います

テーマ:ブログ
毎回、いやーな気分になる愚痴ばかりを
自分のストレス解消のためにはき出してきたのですが、
しばらく、違う形で現状を変える(ストレスを解消する)方法を
考えようかな・・・と思い始めました。
春だからかな。
今日も夫は帰ってきません。
でも、最近の気分は自分が家賃を出してくれる奇特な男性と同居していて
自分の子供を2人育てているシングルマザーで、
たまには、その奇特な男性が留守番してくれることもあって
そのおかげで飲みに行ったりもできるのだ・・・と思えば
それもまだましな人生なのかも、と思うようになりました。
この上、異性に愛されたいとか、大人の女性として幸せになりたいとか
そういうのは人生のオプションで贅沢なんだと。衣食住が足りているのだから
まずまずマシな人生なのだと。
結婚している ということに固執して”人並み”の幸せとやらを手にしたいとか欲を出すから苦しいのだと。

今はもう、よそと比べて自分の人生をかわいそうとか思わず、
たんたんと暮らしていくようにしたいと思います。
その先に、ひょっとしたら50歳すぎたくらいで
新たないいご縁があるってことも、ひょっとしたら人生最後のお楽しみで
あるかもしれませんしね。

だらだらと、ネガティブなダークな文章をまき散らしてしまい
申し訳ありませんでした。女性としては枯れた日々ですが、
人間として普通の日々を心静かにおくっていきたいと思いますので、
ないものねだりの苦しさを訴えるこのBlog日記は一端終了したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-25 22:50:49

晴れると気分もいいですね

テーマ:ブログ
今日はすっきり晴れ、気持ちのいい日でした。
朝、いつものように朝帰りの夫が
いくら起こしても起きず、結局私が次男を保育園に
送っていく羽目に。そこでいい気分の1日が台無しになるのも
いやなので、黙って次男と出かけました。


ばーか、遅くまで飲み屋で遊んであげくに寝坊か!

と心の中でののしりましたが、声には出しませんでした。
言えば言うだけあちらの機嫌も悪くなり、何もいいことないもんね。
私が一人ストレスためこめばすむんだよねー

せめて、稼ぎがよくて家に金だけは入れるならねえ・・・・・

甲斐性なし&頼りがいなし&父性なし

 金置いてとっとと出て行ってください。大好きなお姉ちゃんのとこでもどこでも。目障りです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 01:34:47

あらら今度は長男が。

テーマ:ブログ
先週はめっきり自分と次男がやられてましたが、
今日いきなり長男が腹痛を訴え、激しい嘔吐・・・
したらしいです
というのは、私は残業していて家にいたのは夫だったのです。
帰宅したのは深夜0:00を回っていたのですが・・
待っていたのは、苦しむ長男と、布団にもどしてしまったらしく
汚れた布団。風呂場をのぞけばゲ●まみれのシーツがそのまま放置。

0:30から 布団を拭き、
シーツを水洗いし、次男と夫の食べた夕食らしきいつものインスタント
ラーメン等の残骸を片づけ・・・
疲れちゃった。残業の時はいつも家に帰って余計に疲れますが、
今日はその上病人だし・・
子供をいたわる気持ちもあんまりわかず、長男には悪いことを
してしまってます。(早く寝なさい!みたいに病人にしかりつける私)
人間気持ちにはゆとりが大切です。
明日体調よくなればいいのですが・・・・流行のおなかにくるインフルエンザ
なんだろうか?私と次男はおなかにはこなかったので、別タイプ?だとしたら私にもまたうつるかも・・・
なんだかなあ、仕事は今週トラブル連続だし、しんどいです。
幸せになりたいなあ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-20 15:20:33

体調が戻らない(涙)

テーマ:ブログ
インフルエンザによる全身倦怠感は収まりましたが、
衰えた体力に、次から次へと風邪の症状が襲ってきます。
おとついは鼻がひどく、昨日は咳がひどく、今日は喉がかなり腫れてます。
鼻がひどかったせいで、飛行機にのった時におこりがちな頭痛(多分鼻から圧がぬけなくなっているから)も続いており、不快なこと極まりないです。
あまりに体調が不快なので、夫への愚痴も思いつくゆとりがありません。
夫にいたわってもらえないことも、別にいつものことなので
なんと思うこともありません。
体調が戻ったら、例の肺の再検査に行かなくては行けないと思っているのですが、もし重篤な病気だったらもう検査してから1ヶ月過ぎてるので、けっこう進んでしまっているかも。
そしたら、今度こそ不快どころか、息もできない苦しい日々が始まるのかなあ。夫を憎んだバツなのかなあ、と人ごとのように思っています。
たばこを吸わない私にとって、一番の肺病のリスクはヘビースモーカーの夫なんですけどね。。。
人生不幸になったあげくに病気にまでさせられるんだから、
相当疫病神的な存在のあの男。なのに、死にそうもなくぴんぴんしてて、
私がふらふら状態。私は前世で何かひどいことでもやらかしてたのかしら・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-15 21:15:22

なんとインフルエンザでした

テーマ:ブログ
前の記事を書いてからも、もうだるくてだるくて・・・
日曜は終日寝ていたのですが、月曜の朝に病院に行って念のため検査を
してもらったら、見事にインフルエンザB型が陽性でした。がーん!
しかも、その病院で2週間前にうけた区民検診の結果をもらったら
肺レントゲン撮影で左肺に陰影のため要精密検査・・・
もういつ死んでもいいや、と真剣に思っている毎日なのですが、
このインフルエンザのつらさだけで「勘弁してくれー」と思うのが情けない。
苦しまずに死にたいものです。
発病から3日、ようやく症状が治まってきたのでこうして記事を書いてます。
夫は昨日は私が電話で帰ってくるように頼んだので早くに帰ってきたけど、今日はさっぱり・・・
子供にうつすといけないので、夫の部屋を占拠して寝込んでいたのですが、
それが気にくわないのか、着替えようとして私の足を踏んだり、
じゃまくさそうに足でどけられたり。なんでこんな思いまでして・・・と
泣けてきました。
そんなに嫌いなら 早くあんたから離婚を切り出してほしい。
そしたらたくさん慰謝料もらって別れてあげる。
私の財産は一銭もあなたにはあげない。全部子供にあげる。ひょっとしたらすぐに死ぬ日がくるのかもしれないし。そう思ったら、ぐずぐず悩んでても
時間の無駄のような気がしてきました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-13 21:11:26

風邪ひきました

テーマ:ブログ
卒園式が無事終わり、気が抜けたのか風邪で倒れてしまいました。
幸い土日だったので、ずっと寝ていられたのだけれど、
せめて、そういう時くらい子供の面倒見てくれよ!
私の世話をしてくれるなんてもう全然期待してないけど、
寝てたら、子供を怒鳴る、怒鳴る。
何か子供が言うことを聞かないとすぐ怒鳴りつけて、
ご飯といえばインスタントラーメンばっかり。
私が残業で遅い時は常にこれだったわけね・・・と
布団の中で密かに涙。
でも子供は怒鳴られなれてるのか、しゅんともしない。
そうか、私がきーきー怒っても全然応えないのは
これでならされていたからかと変に納得。
怒鳴られることに慣れてるって、ひどい話です。。。。
家で過ごさなければならないつまらない休日で、早くキャバクラに行きたくてイライラしてるのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-11 17:54:06

卒園式でした

テーマ:ブログ
今日は保育園の卒園式でした。
夫に出席しないの?と聞いたけど
休みをとってまで出るようなものではないみたいで
出かける時にまだ寝ていました
寝てるくらいなら出席してもいいだろうに。
多少遅刻しても別に事前に言っておけばいいのだろうに。

式には半数以上のお父さんが、きちんと参列してました。
半数・・・いや、8割くらいかも。
おじいちゃんやおばあちゃんが来てる家もありました。

いつもちゃんとお父さんが参加しているご家庭で、
その後の懇親会でも、そのお父さんがご夫婦で仲良く
みんなと話しているのを見るにつけ、
”私もこんな気さくな明るい人を夫に持ちたかったなあ”と
思えて、ちょっと泣けた。
それは自分の見る目がなかったということで自己責任

それはともあれ、息子は発達障害を抱えていて、
式にちゃんと参加できるかどうかがとても心配だったのですが、
立派に卒業証書をもらっていました。
返事もしっかりできていました。
ちゃんと成長してくれてありがとう。
久々に、うれしい一日でした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-08 21:54:27

どんどんいやなこと言ってしまうかな

テーマ:ブログ
昨日、子供のことで携帯に電話したら
留守電だったので、メールで「連絡してくれ」と送ったら
速攻で電話がきました。(あ、まだ会社にいたわけね、と
ちょっと思ったりして)
そのメールに「今日は無駄使いしないで帰ってきなさいよ」と
書いたんだけど、それってやっぱりむかつくことなのかしらねえ・・
でも一応昨日のうちに帰ってきました。
久々にまともな時間?に帰ってきたので
「ローンで借りるくらいなら、私から借りてよね。金利は子供の
ために使えるんだし」と言いました。

彼からすると うざいおばはん ですかねえ。
私が逆だったら 「うっせーな」と思うと思うのですよ。
でも、黙って放任するのもまずいことだと思うのです。
どう指導してやればいいのでしょう。あのバカを。
父親としても、夫としてもなんの責任感もポリシーも感じられない
あの男を、それでも結婚してしまった者の自己責任で
めんどうみて、成長させてやらなければならないのか・・・
あんたは子供じゃないんだから。私はあんたの母親じゃないんだから。
でも、少しはまともになってもらわなければならない。
私と私の血を半分引いてる子供のために。
私の家族のために。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-06 11:39:30

このカード明細はどう思います?

テーマ:ブログ
夜遊び(残業にしては程がある)が過ぎるだろうと思い、
これまではしなかった、カード請求明細を見てみました。
1/13 ピンクレディ 19800円
1/14 紅薔薇    20000円
1/18 ヴィヴィアン 9000円
1/19 キャッシング 40000円
1/20 キャッシング 30000円
1/21 キャッシング 30000円
1/22 トモ     17600円
1/22 キャッシング 20000円
1/28 メープル   21500円
2/1  パレス    11000円
2/2 universal 01205 0120-533-4 11533円(これ何?)
2/4 ラフ      18200円
2/4 ライラ     3300円
2/8 サンタフェ上野 16800円
2/8 Le'met 4400円
2/8 ヴィーナス   11000円(ハシゴかよ)
2/8 カードローン   150000円(15万も借りてどこ行ったやら)
2/11 ピナーズ     6000円
2/11  メープル    37300円

1ヶ月で一体いくらこういう店に費やしてるんだか。
金額的にはソープというよりはキャバクラ?かと思われるのですが、
どなたかくわしい方、この傾向をどうみたらいいか
教えていただけないでしょうか?
一人で行って、一人分の金額をカードで払っているのか?
複数でいって、たてかえてるのか・・・
もっと連日遅いんですが。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-03 21:25:51

昼まで寝てましたか・・・

テーマ:ブログ
今日は保育園で行事があって、絶対遅刻できない日だった。
なので、私がやりくりして送っていった。
(朝送りか夕方の迎えか、本来はどちらかを選択制で、通常は朝送るのが夫。迎えが私)
その後、病院、お役所、銀行とあれこれせわしなく動き、忘れものをとりに家に戻ったら・・・ まだ寝ている。
「今日は休み?」と聞いたら 「午後から行く」と。
連日4:00帰りならさすがに疲れるでしょうからねえ。
仕事で遅いなら、心配もしますけどね。
こっちは朝から洗濯物を片付け、子供にご飯を与え、食器を洗い、
保育園に送った後に家の用事で役所めぐり。
あなたは昼寝坊ですか。前の晩も飲んで帰って。(1%くらいは浮気かもしれませんけどね、あなたのような中年臭の貧乏くさいおっさんにつきあう女の人はいないと確信してますが。)
子供を送っていったことにお礼の言葉もない、
そんなことにお礼を要求する私がオニ嫁なんでしょうかね。
午後も子供のことで夕方までかけづり回って夜は夕飯の支度、子供に
宿題やれ!とどなる。毎日毎日もういいわ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。