千駄木駅と日暮里駅の間くらいの谷中のかき氷屋さん。

「ひみつ」=「秘密」ではなくて純粋氷蜜【ひみつ】のかき氷なので「ひみつ堂」らしいです。

2,3杯食べてみたい気持ちでしたが今回は一番シンプルなみぞれ 500円を食べてみました。

幼稚園とか小学生の頃に町の商店街の甘味処のかき氷を思い出しつつかなり懐かしい。

種類も豊富で天然水でシロップにもこだわりがあって都内でも指折りのかき氷店ですね。

夏の営業だけでなく秋も冬も営業をしたいとブログにも掲載されてたので

1年を通してかき氷を夏だけでなく食べれるのは贅沢ですね。

夏の終わりまでにあと2回くらいは訪れたいお店です。

場所は少し分かりにくいので地図とにらめっこして迷わないようにして下さいね(笑)

えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩
えーいちい散歩

ひみつ堂 かき氷 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


AD

コメント(2)