30代オタクの婚活ナンパ

ナンパ奮闘記です。



テーマ:

アポの約束をしていたヤフーパートナーで知り合った40歳が風邪を引いたということで、前日に

断りの連絡があった。アポが決まった後、メールの回数が減ったからいけなかったのかもしれない。

AD
いいね!(22)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、知人の紹介してもらっていた女性と映画を見てきた。
4回目のデートだ。正直、可もなく不可もないという感じで迷っている。
紹介なので味見をするわけにはいかない。
うまく行くのであれば、前回のヤフーパートナーで会った人のほうがいい。
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤフーパートナーで3人とやりとりしていて、その中の37歳とアポをしてきた。

19:00まちあわせて食事
20:30ドライブ
20:40海でキス
22:30解散

まだ繋がりそうだ


AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人とどう接するか。社会にどうコミットしたらいいのか。


これは昔から自分が悩んできたテーマだ。


若いころから人から好かれることは少なかったが、40近くなってきてより顕著になってきた。


若いころは若さゆえに多めに見てもらえることもあるが、中年になると世間の見方は厳しい。


人に接するときにはそれなりの態度や表情というものが求められる。


自分は仏頂面でいることがよくあって、とっつきにくいらしい。自覚はないが。


何にもしていないのに嫌われると悩んだが、何にもしていないから嫌われていたようだ。


中高生ならまだしも、良い大人がそれではまずいだろう。


しかし、自分の中に何の感情もわき起こらないのに、笑えと言われてもかえってぎこちなくなる。


人がいるところに行くと特に潮が引いたようにプラスの感情が湧かない。


不安、恐れ、緊張、こういったものがいっぱいになって例の仏頂面になる。


議論はできるだろうが、世間話は難しいだろう。それで、20代のころは随分悩んだ。


会話の機会が訪れてもうまく気持ちのやりとりができない。相手とうまく通じ合えないと全てが嫌になった。


本当は親しくしたいのに、緊張するからできないと思っていた。不安が人を遠ざけると思っていた。



それでも最近はいくらかマシになったと思う。



仕事で外に出るのだが、よく話しかけてくる小学生がいる。すごくいい子で色々とこちらの気を遣いながら



話しかけてきてくれるのだが、はっきりいってうっとおしかった。



それで、しばらく邪剣にしていたら近づかなくなった。


ある程度、人と接する技術は身につけてきたものの、今度は本当に人や社会と繋がっていたいのか自信が


なくなった。

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月23日晴れ、天神
ヤフーパートナーで知り合った29才とあってきた。
テーマは昨日と同じく次に繋げること。

会話は出来るだけ相手の話を拾って、うまく引き出すことを心掛ける。

13:00~13:55ランチ


写真は普通で実物もまぁアリかと思われたが、コミュニケーション能力に問題があると思われた。

極端に寡黙で、無口な中学生と食事をしているような感じだった。食べ終わった瞬間に店を出て解散した。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。