ブー姉妹の母、税理士試験再挑戦しました

10歳と7歳の姉妹の母であるアラフォーワーママです。税理士試験に再挑戦、第64回試験にて官報合格いたしました。コメントは承認制&アメンバは交流のある方のみ&商業目的ブロガーさんからのコメントは受付ておりませんので宜しくお願いします。


テーマ:
8月~最近にかけて、数字ばっかり見てるので、とうとう数字の夢を見るようになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

台風が近づいてるようで、学校は見合わせ。

台風の経路を見ると、今日は休みになりそうです。

 

3連休はあっという間でしたね。

半分は仕事してた感じで、やはりこの働き方はずっとは続けられないなぁ。

 

その中で久しぶりにDVD見ました。

 

ズートピア

 

幸運にも、1本だけレンタル戻りがありすかさずゲット!

次女がとても見たがっていたのでラッキーです。

 

とても面白かった。

 

「願えば、なんにだってなれる!」

 

主人公のうさぎと相棒キツネ、えぇコンピでした。

 

考えさせられる台詞がいっぱいでてきます。

「ぜひ、ご覧ください!」と世界の渡部みたいにいいたくなります。

 

私以上に響いて欲しかった長女には、届いてないようなのは残念。

 

「キツネがかわいそう・・・・・」

 

いや、そこではないと思うんだけど。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒸し暑いですなぁ。
昨夜は義母さんちで宴会で、美味しいお寿司もあったんですが、義母さんち、1階にクーラーないんです。

寿司は蒸し暑いところで食べたら価値は半減しますよ。

今朝は昨日畳を拭いたので気持ちよくスロトレ。腰の筋肉は伸ばしてあげないとあきません。

今日はこれから出勤して、昼から義弟達とランチです。

身内が少ないので、久しぶりに会えると何より子どもたちが喜びます。小遣いももらえるし。

7:00  起床

8:00 朝ごはん

9:00 伯母さんから電話

9:30 掃除、洗濯

11:30 昼ごはん(時間ナシでカップラーメン)

12:00 出勤

13:00 仕事開始

18:40 退社

19:40 町内会会議に少しだけ参加

20:00 お義母さんちで夕食

22:20 帰宅、風呂

23:10 寝る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響か蒸し暑い…。
今朝は7時迄寝て、漬かりすぎて酸っぱくなったキュウリの漬物(負け惜しみではなく、キュウリの古漬け好きです!)にゆず七味と味の素をかけたもの、ワカメの味噌汁、旦那作成の作り置きので朝ごはん。

その後は1週間気になっていた床のフキフキ掃除。あぁ~ベタベタがないって気持ちえぇです。風呂やら扇風機や仏壇掃除もできて満足。

平日は長女に掃除をお願いしてますが、やっぱり1週間でかなり汚れますなぁ。

今から事務所に行き、決算に手をつけてきます。

今日は義弟が帰省するので夜はお義母さんちで宴会。仕事の関係で上げ膳据え膳で申し訳ないけど、お言葉に甘えてご馳走になります。

長女は昼から制作活動。次女は友達と遊びまくってます。

えぇタイミングで多忙職場に移れてよかったなぁと思うわけです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夕方まで外勤ですが、一人でいくようになり三回目のお客様ですが、切り上げが上手くいかなくて、昨日は午後の予定を少しずらしてもらいました。

話が盛り上がらない…、よりはいいのですが、仕事なんで、これじゃあきません。次回の課題です。

午後からも地雷踏んでしまったりで、会話というのは難しいですね。

5:30 起床、片付け、資料読み込み

6:30 朝ごはん用意、朝ごはん

8:00 出勤(直行)

9:40 仕事開始

13:30 仕事開始

16:00 帰社

20:10 退社

21:10 帰宅、風呂

22:00 ご飯(今日は旦那作、サンマ定食でした。サンマを2匹さばいたけど、モノになったのは1匹だけだったとか。サンマは身が細いので面倒ですね。近々教えておこうと思います。)

23:00 洗濯干す

23:30 寝る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は晩御飯のおかずが足らずで、帰りにコンビニでミンチカツを買って帰りました。

レジの少年は恐らく新人さん。
ちょっとモタツキながらも一生懸命です。
テープ留めも、真横にピシッととめてました。初初しさと若さに溢れてますねぇ~。

「頑張ってや~」

と、さすがに声には出しませんでしたが(あと5年位したら声出すかも?)心でエール送りました。

と、私も新人さん。毎日凹むこと多しですが、この4ヶ月でものすごく(自分の中で)大きく変わりました。

子どものため、家計のために働いてることは事実ですが、仕事というのは、本当に人を成長させてくれるものですね。

何が変わったって?そりゃ給料が変わりました(笑)。というのは事実ながら冗談ですが、大きくまとめると「意識」が変わりました。生きやすくなったと思います。

ただ、休みの日はやっぱり休みたいですけど…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少々仕事を抱え込み過ぎて途方にくれそうになります。

来週の祭日も、学校が休みでかえって困ります。

「事実があなたを苦しめているわけではない。

その事実をネガティブにしか捉えられないあなたの心が、あなたを苦しめている。」

最近のお気に入りの言葉ですが、

締め切りはタイトだけど、自分で仕事を進められることは、とてもやりやすいもんです。

いろいろ学ばせてもらってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の湿度計72パーセント。
しんどくなるのは当たり前かも。気圧計と体調は連動しますね。

昨日帰ったらご馳走でした。花までおいてました。

「何でかな?」

と、思ったら今週結婚記念日でした。正直、スッカリ忘れてました。

「忘れてると思ってたわ」

と、旦那に言われましたが、毎年とは立場逆転です。申し訳ない。

お互いの役割が変わったおかげで、相手の大変さがわかりつつあるこの頃です。

6:00起床、片付け、朝ごはん用意等

7:45出勤

9:00仕事開始
もう、財産評価タームから出させてほしいです。なかなか決算すすみません。

19:10退社

20:10帰宅

20:50晩御飯(ご馳走。おいしかったです)

21:45洗濯干す

22:20寝る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今朝は疲れております。

9/10
6:00 起床、勉強、ひとりごはん

7:30 出勤

8:30 仕事開始

13:00 退社

13:45 子供らと待ち合わせして、ランチ

15:00 3人で本屋めぐり

17:00 食材買い物

18:00 帰宅、洗濯入れる、風呂

19:00 ご飯の用意

20:00 ご飯

22:00 寝る

9/11
7:00 起床、スロトレ、勉強

8:00 朝ごはん、せんたく

9:00 子供会掃除

10:30 掃除、買い物、下ごしらえ、昼ご飯準備

13:00 昼ご飯

14:00 調べ物、久しぶりに相続税テキスト見て、あまりの書き込みに気持ち悪くなりました。

17:30 風呂、ご飯のようい。
初!サンマの刺身と蒲焼き作成。面倒ながら、喜んで食べてくれたんで苦労したかいがありました。

最近は時間が押していて、洗濯やら料理やら子どもたちに助けてもらってます。ありがたいです。

20:10 ご飯

21:30 洗濯干す

22:00 寝る
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日はノークーラーで寝れました。やっと秋で嬉しいような、悲しいような。

何とか夏は、

・恒例化したキャンプ
・プール
・花火大会

と、夏の行事を一緒に過ごせました(寂しい思いもたくさんさせてしまいましたが、徐々に忙しい母さんに慣れてきたようです)。

今日は午前中出勤。
午後に子供らと待ち合わせしてランチするんで、楽しみ。

5:30  起床、片付け、書類整理

6:00 朝食準備

6:30 朝食、用意

7:30 出勤 今日は外勤

16:30 帰社 

19:00 退社

20:15 帰宅、ご飯の用意(旦那の作り置きのセッティングだけです)、風呂

20:45 夕食 明日は子供ら休みなんで今夜はのんびりご飯。

22:00 寝る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。