お久しぶりとにーすぴあ〜ず!bookvillageです!

4/16日曜日、とどろきアリーナで開催された、東都空手道選手権大会に参戦してきました。


昨夏、初めて出場した試合(ファイティングビート杯)は、負けた悔しさよりも、フルコンの試合に出た、ということに満足してました。


その後の野澤道場練習試合では、黒帯の方との対戦ということもあり、かつ延長まで粘れたことで、これもそこそこ満足してたと思います。


11月の極真会館交流試合は初戦が不戦勝。

ですが、2回戦で実力差を見せつけられての完敗。


この結果に、このまま一生勝てないのでは?という不安にさいなまれることに。。。


周囲には、一勝するまで試合に出続けるビックリマーク

なんて強気なこと言ってましたが、内心は次も初戦敗退だったら、ちょっと試合に出るのも考えないとかな、、、と。


でも、そんな不安な気持ちも浦和支部のN野先生のこの一言でふっきれました。

「出続けていればいつか勝てますよ」


相手があっての試合なので、相性や運もある。


思えば、息子も初勝利まで時間かかったよな。


「よーし、頑張るぞっ!!」


今回の試合は密かに燃えてました炎


てことで、気持ちが大事と思い、試合開始の合図とともに突っ込みましたよ!

突っ込んだというより、飛び込んだ?(笑)

{EAB3836C-4971-4D9C-BAF9-7F9F96575AC9}
闘志全面に出ている時の息子の試合の動画を見ていて、真似してみましたが、おっさんでこんな突っ込んでいく人見たことないなσ(^_^;)


その後は2分という時間を考えて、冷静に冷静に。

ラストは声援を力に、スタミナ稽古での苦しい練習を思い出しながら、必死でしたあせる


本戦では勝ちきれず、延長になりましたが、過去に2回延長を経験してたので、その経験がいき、なんとか身体が動いてくれました。


「判定、赤1,2,3、赤の勝ち!」ボクシング


旗が自分に3本あがった瞬間、なんとも言えない気持ちになりました。

いや、もう、そりゃうれしいでしょ!!爆笑


初めて勝ったので、1日に2試合はもちろん初体験。

スパーリングや組手練習は1日に何回もやりますが、試合での消耗は比じゃなかった。。。


相手も強かったし、2分がものすご~く長く感じました。

この経験を次の大会に生かしたいと思います!!


自分の話ばっかですいません!


次の目標は、昇級と7月の白蓮会館全関東での入賞です!!


{71A62D0E-D4CF-4710-9D21-E08B94CE991D}

by bookvillage