使用期限切れのソフトを使用可能に

2008年09月25日(木) 12時13分10秒 テーマ:フリーソフト その他
無料の体験版ソフトには大体、使用期限があります。

その使用期限を解除(正確には使用期限中に戻す)するソフトを紹介します。

その名も「RunAsDate」です。

ダウンロード先→RunAsDate

上のリンク先に行きDownload RunAsDateからRunAsDateをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを適当な場所に解凍します。

解凍したファイルの中のRunAsDate.exeを起動します。

一番上に使用可能にしたいソフト。

二番目に使用可能になる日付を入力してRunで起動するかCreateDesktopShortcutでデスクトップにショートカットを作ってください。

すると、使用可能になります。

注意
悪用しないで下さい。
あくまで実験目的なソフトです。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■教えてください

DLし体験版DVDソフトプレイヤーが期限切れ。
RunAsDateで試したのですがクラッシュしません。
一段目に対象ソフト 
二段目にかつての使用期限内日付を入力
そしてRanですよね?
無効ソフトなんでしょうか?
RunAsDateでダメならDate Cracker 2000でも期待できないもの?

2 ■無題

Create Desktop Shortcutでショートカットを作ってから、出来たショートカットで起動してみて下さい。

それでもダメなら対応してないかもしれません。

対応してないソフトにはSAI等があります。

3 ■無題

ショートカットも試してみましたがダメでした。
ちなみにWIN-DVDの体験版です。
きっと対応していないんでしょうね。
ありがとうございました。

もしも「それイケたよ~」という方、コメントください。

4 ■無題

ロボフォーム(パス、ID管理ソフト)という便利なソフトで検証。
ロボフォームG2(USB用)では使用可能不可でした。

ロボフォーム(デスクトップ用)では試用可能にはなったが完全ではない。
「RunAsDate」を使えば試用に戻るがその後、単体で「ロボフォーム」を起動させると試用不可に逆戻りでした。

微妙ですね。
古いソフトなら可能なのでしょう。
今時の日本のソフトには通用しないと思えます。

おしかったが残念。

5 ■無題

スーパーロイロスコープの体験版なんですけど、対応してないんですかね?
やってみたんですけど、使えないみたいんですよね^^;
だれかやってみてくれませんか?
それか期限が切れてるから使えないんですかね^^;

コメント投稿

[PR]気になるキーワード