たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00026.jpg

ジョシダイセイは、ただいま試験期間真っ最中です。

キャンパスの梅が、咲き始めています。


徹夜な日もありますが、今ががんばりどころ。
ここで結果を出せれば、真面目に授業に取り組んだ日々も報われる成績がいただけますもの。


白梅に癒されてがむばります。
チョコの過剰摂取に気をつけながら。
AD
 たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00024.jpg

わたしのはなしです。


ハジメテのホットカルピス。
ホットレモンより甘さがダルくありません。


がっつり海鮮丼とうどんセット食べたのですが、まだ腹が満たされず。

これと、チョコを食べています。


いいの。
あたちそだちざかりだから。(どこがだ)
AD
 たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00023.jpg

一歳二ヶ月でもできる知育あそび。

シールあそびは、ただ剥がして貼付けて、というだけでも十分指先の知育あそびになっています。

剥がして貼付けて、ができたら次はこんなあそびの発展。


無地の紙に適当に小さなマルを書いてあげて、シールを貼る場所はココダヨ、と意識できるようにします。

口で指示するのではなく、だまって何度かやってみせる、のがポイント。


けいの場合、シールが好きなのでしばらく夢中でやってますから、カアサンは洗い物くらいは片付けられます。
AD
 たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00022.jpg


だってね。年賀状すら作ってないんだよ?
大掃除なんて、ねえ?できるわけない。
(でもマリオはやるんだろ?と、言わないで!)


だからなのか?
けいが、わたしの代わりにモップモップモップ。


まだモップの特性を理解していないので、お布団の上までモップをかけてくれます…。


あああ…
 たかこカアサンの、ワンダフルなマイニチ-DVC00021.jpg


あああ。良い冬休みだった。
どこへいったわけじゃないけど、自宅で食べ放題。


Wiiマリオも、やり放題。(World2をクリア。World1はスターコイン制覇)


こんな日々もオシマイ。
主人はもう仕事。けいも明日から保育所です。


サヨウナラ、ヤリタイホウダイノ日々。