1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

facebookページ

テーマ:ブログ 2014-08-12 17:00:09

タイタコーポレイションのFacebook ページはご存知でしょうか?

タイムリーな情報をご覧になれます。

よろしけばこちらから。。



https://www.facebook.com/pages/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/130378357045493?fref=ts





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

TGF WORKSHOP CARAVAN 7月 

テーマ:DOORS 2014-07-26 12:43:50



今回は TGF WORKSHOP CARAVAN 前回の結果報告と次回のお知らせです。





先日は「タントゥーさんに学ベトナム料理」が開催されました。


アオザイに身を包まれたタントゥーさんにベトナム料理のテッパンともいうべき

「生春巻き」を教わりました。





















タントゥーさんによるデモンストレーションの後に、各自グループに分かれて実演。

皆さん、それぞれ具の乗せ方、乗せる量、巻き方など個性が出ますね。。。




















こちらが完成した生春巻きです!!!


タレが万能で、こちらもタントゥーさんのオリジナル。


この日は、巻き方のちょっとしたコツ。盛る時の注意点、など

為になるアドバイスを沢山いただきました。




















出来上がった後は、自分で作った生春巻きの試食会。























デザートに、ベトナムのデザートの「チェー」を出していただきました。

ココナッツクリームがアジアを感じさせてくれる美味しいデザートでした。




















さて、TGF WORKSHOP 7月の最終回


「 文月の苔玉教室 」  








日時:7月30日(水) 10:30-12:30

場所:アーバンリサーチドアーズ 静岡Parco キッチン

料金:3,500円(税込)

定員:10名(要予約)

講師:良知樹園 「良知さま」






「 いつもの部屋やいつもの場所に緑が加わっただけで雰囲気が変わることって

ありますよね?グリーンの力を借りて涼しげなお気に入りの空間を作りませんか?

苔玉作りを教えて下さるのは「良知樹園」グリーンアカデミー講師、良知さん。
苔玉作りは年々人気が高くなり、。今年は特に人気だそうです。

それだけ多くの方に愛されている苔玉。植える苗木はセンス抜群の良知さんがセレクトし、
丁寧に作り方を指導してくださるのでご安心を。

一緒にお洒落な苔玉作りを楽しみましょう!







お申込み・お問合せ

アーバンリサーチ ドアーズ 店頭スタッフまでお気軽に。
電話でも受け付けております。


054-903-8602 (10:00~20:00)
アーバンリサーチ ドアーズ 静岡Parco店














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AGALICO TABLE OPEN !!!

テーマ:AGALICO TABLE 2014-07-15 23:39:29


7月15日、オリエンタル ビストロ AGALICO TABLE がオープンしましたビックリマーク
























































































写真のようなオリエンタルなドリンクや料理とオレンジのお揃いTシャツに身を包んだ
元気なスタッフがお出迎えいたします。























静岡の街中では珍しいテラス席が一押しですよグッド!

















そしてオープニングフェアとして、今月いっぱいは

ハートランド&ハードシードルが1杯100円 !!




お待ちしております。




AGALICO TABLE


静岡市葵区伝馬町11-3
Tel 054-205-8000

Open 17:00-23:00












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MOUNTAIN BAKERY

テーマ:MOUNTAIN BAKERY 2014-07-15 00:29:46


今月31日(木)いよいよ、高松にMOUNTAIN BAKERY がオープンします。


先日、無事に建物の引き渡しが完了しました。

 















場所はD&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA のお隣です。



位置関係です。(左の白い建物がD&D)
























店内です。アンティークのメインテーブルが中央に。























厨房です。


引き渡しを無事に終えたばかりでまだ備品の整理と発注の真っ最中。
今後はオーブンの試運転。そしてどんどん製造に取り掛かります。




















そして今回 MOUNTAIN BAKERY を形にしてくださった皆様をご紹介させてください。


内装施工は



ウッドクラフト カゴシマ の 籠島専務




















現場監督&大工さんは



大石建築 大石さん























そして、デザイナーの長崎さん





BLUE BOOKS cafe をデザインしてくださったのも長崎さんです。

















いつかは「小さなパン屋さん」が出来たら・・・と。

皆様のお蔭で長年の夢が実現しました。



あとは、地域の皆様に「美味しい!」と喜んでいただける「パン屋」を目指します。




オープンまであと2週間。
もうしばらくお待ちくださいませ。













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

タントゥーさんに学ぶベトナム料理

テーマ:DOORS 2014-07-11 11:02:00


アーバンリサーチ ドアーズ からのお知らせ。







来週のワークショップはベトナム料理を習います。





講師は、藤枝の郊外にある ハンモックカフェ 「Raiち」 オーナーのThanh Tu (タントゥー)さん























ベトナム料理のイメージは・・・

野菜がいっぱい食べられて、ハーブが感じられて、ちょっと辛くて、ちょっと酸っぱくて、

甘くて、、、日本人にも食べやすい。


そんな感じではありませんか?


当日は、ベトナム料理の代表選手と言える! 「生春巻き」を教わります。




生春巻きって意外と包むの難しいんですよね。
でもきっと巻き方のちょっとしたコツがあるはず。。。





他にも、巻き方のアレンジや美味しいタレの作り方、盛り付けの仕方なども教わった後は、

ご自身で作った春巻きを皆さんでいただきます。


そして、デザートにはタントゥーさんの自慢のベトナムスイーツ「チェー」も味わえますよ!!

















この日は料理以外にもベトナムのハンモックのこと、調味料のこと、野菜のこと、珈琲のこと
そして、ファッションのことなどなど、
楽しい話がタントゥーさんにお聞きすることが出来るかもしれませんね。





「タントゥーさんに学ぶベトナム料理」


日時:7月17日(木) 11:00-13:00

場所:アーバンリサーチ ドアーズ 内キッチンスペース

料金:2,500円

定員:10名

持物:エプロン、筆記用具

講師:「ハンモックカフェ Raiち」 オーナー Thanh Tu さま





お申込み・お問合せ

アーバンリサーチ ドアーズ 静岡Parco店

Tel 054-903-8602


※キャンセルは3日前までにお願いいたします。

  少人数制の為当日のキャンセルはお断りさせていただきます。

  何卒ご協力をお願いいたします。







アーバンリサーチ ドアーズのワークショップの情報はこちらからもご覧いただけます。
今後の情報も盛りだくさんに企画しておりますのでご覧くださいませ。


http://shizuoka.parco.jp/page2/event/2680/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MOUNTAIN BAKERY

テーマ:ブログ 2014-06-30 11:33:26



7月31日(木)  高松にマウンテン ベーカリーがオープンします。






念願のベーカリーオープンにあたり、プロデュースをお願いしたのは
大阪にある 
PAINDUCE  の米山シェフ






米山 雅彦 (Masahiko Yoneyama)シェフ プロフィール

1971年生まれ。大学卒業後「カスカード」に入社、パンの世界に入る。3年半従事したのち、
「コム・シノワ」に入社し、西川功晃氏に師事する。2001年よりコム・シノワのスーシェフとして
頭角をあらわす。 またこの頃、さらにパンの見聞を広めるため、ヨーロッパ各国で修業する。
2004年、日常の食卓を支えるパンを作っていきたいという思いから、「PAINDUCE」のシェフに就任。





米山シェフの素材へのこだわり


国産の小麦粉・全粒粉・ライ麦粉を使用。
使われている野菜は、お付き合いのある農家の方々の丁寧な仕事によって生産された
「健全な旬の野菜」であること。






そんな米山シェフからのメッセージ。


 「パンを選ぶときのわくわくする気持ちや、美味しいパンが食卓にある風景をイメージし、
 毎日職人たちは粉まみれになりながら、一生懸命パンを焼いています。

 パンデュースに関わるすべての人が、お店を通じて、幸せになっていただければうれしいです。
 小さなシアワセを届けられる、そんなお店作りを目指しています。

















素材へのこだわりはマウンテンベーカリーも同じです。



先日も、パンに使用する野菜を納めてくださる 
北山農園  さんに
ベーカリー店長、弊社社長と共にお邪魔しました。






北山農園さんは オーガニック野菜を平垣ご夫妻お二人で育てられています。
「安心安全はあたりまえ。美味しくて美しくて、わくわくするような、夢のある野菜を!」



という理念を掲げて日々100アイテム以上の野菜、穀物を育てられていますが、
オーガニックであるということは農作業はそうたやすい事ではないはず。


苦労の上に大切に育てられた野菜を扱わせていただく者として
オーガニック農法に少しだけでも触れさせていただきたいという思いから
平垣ご夫妻にご協力いただき、人参の畑の雑草を取る仕事を体験させていただいたのですが、


人の手で出来る作業は時間的にも、体力的にも限界があるということ。
広大な畑で農薬を使わないということは、雑草の生命力、その成長のスピードと
人との戦いであるということ。


ほんの数時間の作業でしたが想像以上の過酷な仕事であることを体で教わりました。
ここで育った野菜の1つ1つがどれだけ大切な産物であるか、決して無駄にしては
いけない事を教わりました。



























また、別の日には おおいし養蜂さん OISIYOHO832  に
米山シェフ、ベーカリー店長、弊社社長と共にお邪魔しました。





純度100%の蜂蜜がどのようにして作られているのか?


養蜂のほんの一部に過ぎませんが数時間ほど時間を割いていただいて
大石さんに養蜂について教えていただきました。















養蜂に必要な道具のことや、蜂の習性、女王蜂について、採蜜について

教えていただきました。





働き蜂が生涯で集める蜂蜜はティースプーンたった1杯だったとは・・・

この日からはほんの少しでも蜂蜜を残すことが出来なくなりました。














この貴重な2つの経験を通して、「健全な素材とは?」再認識することが出来ました。
平垣さんご夫婦が育ててくださった安全な野菜
大石さんが大切に養蜂された蜂が集めてくれた貴重な蜂蜜
他にも、大切な素材たちをつかわせていただくという気持でパン作りに取り組みます。


















初めてPAINDUCE を訪れた時、
店内に入った時のあのワクワク感は今でも記憶に残っています。


惣菜パンの種類の多さ。そしてトッピングされた色とりどりの美しい野菜たち。
その野菜たちのボリュームの半端ないこと。ここは本当にパン屋なのか??


また、菓子パンのあんこからクリームに至るまでのこだわり。

何十種類ものパンが所狭しと並ぶディスプレイの迫力。(思わず迷いトングをしてしまいました)

こうしてすっかりPAINDUCEに魅せられてしまいました。



マウンテンベーカリーで
私たちが味わったのと同じようなワクワク感を静岡の皆様にも届けられたら
こんなに嬉しいことはありません。











1が月後、夏の真っ盛りにいよいよオープンいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TGF WORKSHOP CARAVAN 7月 ①

テーマ:DOORS 2014-06-26 14:11:17




  TGF WORKSHOP CARAVAN
     BY URBAN RESERCH DOORS





アーバンリサーチドアーズ 静岡Parco店キッチンがあるのをご存知でしょうか。
そこでは月に2~3回ワークショップが開催されています。



県内はもちろん、県外からも講師の方をお招きして様々なジャンルのワークショップを開催していますし、これからもその予定です。



今まで仕事を通して、地域を問わず素晴らしい作家の方、料理家の方、職人の方などにお会いしてきました。そういう機会に恵まれて本当に有難い事です。



静岡の方にもそういった方々を知っていただきたいな。。

そんな思いから生まれたキッチンスペース。



お蔭様で、毎回沢山の皆様にご参加いただき、楽しい時間を過ごしていただいております。







さて先日6月の最後のワークショップが終わったばかりですが、
7月も楽しい企画をご用意しております ビックリマーク





7月第1弾はこちら!


「wagashi asobi 旅するひよこ作り」


日時:7月2日(水)  13:00-15:00

場所:アーバンリサーチドアーズ内キッチン
定員:10~15名

受講料:3,500円

講師:wagashi asobi 稲葉さま









wagashi asobi とは。


「一瞬一粒(ひとつひとつ)に思いを込めて作る」を理念として活動する稲葉さん、
浅野さん、2 人の和菓子職人による創作和菓子ユニット。


東京都大田区上池台のアトリエを拠点に、首都圏を中心に国内だけでなく
パリなど海外にも活動の「和」を広げ、和菓子の可能性を楽しみながら追求しておられます。


代表作の「ドライフルーツの羊羹」と「ハーブの落雁」は手土産として人気を博しています。
















そんなwagashi asobi が静岡で初めての教室を開きます。
教えていただくのは、「旅するひよこ」。


稲葉さんがパリにいる時に産まれた
ういろうでできたひよこは、
様々な場所でいろいろな方に作られ旅をしている
wagashiasobi 定番のお菓子です。


教室では、稲葉さんによるデモストレーションと、簡単な実習形式でオリジナルの
「旅するひよこ」を作ります。






夏の果物を使ってカラフルな色に仕上げたひよこは、可愛すぎて食べれなくなってしまうかも!?



















ういろうを作った後は、試食の時間。

稲葉さんを囲んで、質問や和菓子についておしゃべりを楽しみましょう。





お申込み・お問合せ


アーバンリサーチ ドアーズ静岡Parco店

TEL 054-903-8602  OPEN 10:00-20:00






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドアーズ ワークショップ

テーマ:DOORS 2014-06-25 20:47:57



本日、アーバンリサーチ ドアーズ 内キッチンスペースにて


「水無月の香り教室ールームフレグランス作り」 のワークショップが

開催されました。




講師は UNJOUL  の内堀さま。

今回はアロマテラピーとは?の話をしていただいた後、


13種の精油から自分の為の効能を意識しつつ、好きな香りを5~6種くらい

選んで、世界にたった1つの自分だけのフレグランスを作りました。















内堀先生のおススメのハーブティーをいただきながら、参加してくださった皆様は

真剣にフレグランス作り!






















使うシーンや目的に合わせたオリジナルの香りの完成です。


それぞれが作られた香をかぐ度に、今日の日の事を思い出していただけると嬉しいです。














次回のアーバンリサーチ ドアーズ ワークショップは


7月2日(水) 13:00-15:00


「wagashi asobi 旅するひよこ作り」 です。


和菓子作りを体験してみたい方は是非!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WINE BAR HAGU ワイン飲み比べ試飲会

テーマ:HAGU 2014-06-17 16:56:44



WINEBAR HAGU では新しい企画が始まります!!

  





  

     「 飲み比べ試飲会 」  


毎週水曜日の17:30-0:00(LO23:00) 

\2,000 (90分) で試飲をお好きなだけ ビックリマーク




今月のテーマは 「フランス」


 

ボルドー、ブルゴーニュ、南フランス の赤・白各2種類(計6種類)をご用意いたします。

ワインが無くなったらそこまでとなりますので、なるべくお早目にご来店くださいませ。









HAGUの美味しい料理と美味しいワインでゆったりした時間をお過ごしくださいませ。



















明るい店内なので女性の方にもおくつろぎいただけますチョキ

























そしてこんなスタッフが皆様をお迎えいたします。。。ラブラブ





※「飲み比べ試飲会」は毎月テーマが変わりますので、どうぞお楽しみにビックリマーク






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

新店舗が明日オープンします。

テーマ:YUKINOSITA 2014-06-15 23:25:43


高松珈琲として皆様に親しんでいただいたこちらの店舗ですが、

明日、「 YUKINOSITA 」として新たにバトンを引き継ぐことになりました。

















今までとは内容も一新してスイーツの専門店となります。


厳選した玉子、牛乳、バター、フルーツなど、食材にこだわったパンケーキと

かき氷の専門のお店です。





こちらは「森半の抹茶の緑」
 国産純生クリームと粒あん黒豆

 京都の森半の抹茶を生地に織り交ぜた和の一枚。
黒豆と小豆の穏やかな甘味。

















分厚いタイプのパンケーキは、ふっくらもっちり。




ナイフカットの時、きっとドキドキわくわくしてしまいそうなパンケーキです。





















卵生地、抹茶、ココアチョコなど、種類も豊富に、またそれとベストな相性のトッピングも
取り揃えております。




こちらは「ココアチョコの黒」というネーミングのパンケーキ。


  ほろ苦いココア生地、カリッとした食感のへーゼルナッツ、中にはビターチョコ。



















そしてパンケーキ以外にかき氷も。




静岡広野産桃氷


フレッシュな桃の果汁を凍らせてかき氷にしました。
まるで生の桃を食べているかのような初めての食感!
























静岡丸子産甘夏氷


旬のフレッシュ甘夏を凍らせてかき氷に。
甘夏の苦みが癖になりそうでおすすめのかき氷です。














その他、色々取り揃えておりますのでお楽しみに!













場所は池田の交差点を海側に進んだ辺り。
目印はこちらの看板です。






駐車場もございます。


明日6月16日11:00オープンです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。