クラフト作家moco+moco

こやぎのソラ・シドと作家のひとりごと
http://moco-moco.petit.cc

( 最新プログはこの記事の下になります )



まるっと moco*moco すぎはらはるみ の

☆ 初著作本 発売中 ☆



☆ 作品掲載本 発売中 ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しいます☆クリック↓してくださるととても励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日1回クリック☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ:





これは!いつぞやの

ぷる➰んぷるんというか

ブルルんブルルん❤と言えばいいのか

ポヨポヨヨ➰ん❤というか

キラッ✨キラ✨✨で

あの素敵な感触をどう表現すればいいやらっ

ゼリーのイエさんの幸せいっぱい

おいしいぃ〰ゼリーなのでした

(*//艸//)♡ฅ(▼✧)⊃ฅ(▽✧)⊃キラーン✧



何ヵ月も更新してなかったのに

すぐに「いいメェ♪」ฅ(▼≦)⊃ฅ(▽≦)⊃✧

押しに来てくださったみなさん

本当にありがとうございます(*ノω<.*)ホロリ





PS.コツコツ少しずつ♪upしていきますね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





なんと!なんと!

前回のブログ更新から

8カ月もたってしまいました‥(๑*д*๑)ヒィィィ

Instagramは更新してたりしたのですが

それもかなりのんびりんちょと。



富山の暮らしは少しずつ慣れてきましたが

気候が‥(๑¯ㅁ¯๑)アウ

初めての冬は雪が少なくて良かったのですが

夏がフェーン現象とかで熱風暑っっ

今日もジメジメMaxの暑暑です

そして。次の日突然寒くなったりするので

体がど~したら良いものかと(*ΦωΦ)オロオロ



気候は温暖で雪も降らず夏もさわやかな

静岡の掛川がとても合ってたかも( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

静岡のお家に帰りたい‥。

などとホームシックになったりしてますが

あ‥三重産まれ三重育ちでした‥ԅ(¯△¯ԅ)

静岡は2年いただけだった(๑˙❥˙๑)

富山も2年目今度どっか引っ越すことがあったら

富山帰りた~い。なんてなる日がくるかも?!

そんな楽しい毎日になるといいな♪




いつも遊びに来てくれてた皆さん

ありがとうございます

長~く長く留守にしててごめんなさい

よかったらゆっくり更新していくので

また遊びにきてくださいね✧٩(๑❛ω❛๑)ฅ(▼Θ)⊃ฅ(▽Θ)⊃✧





PS.いつもいつも見守ってくれてありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは♪moco*mocoです (*ºัڡºั*)

こやぎのソラです ฅ(▼≦)⊃ฅ(▽≦)⊃✧シドです

このところ少し涼しくて過ごしやすいですね

窓全開寝てたら朝方寒くて寝ぼけながら

お布団探してました‥ドコドコ? (-ε-*)

目つぶったままでなかなか見つからない(笑)



掲載本のお知らせです♪

今発売中の コットンタイム 9月号 P10.13

リスのポットホルダーとドングリのポットマット

と3種類のキノコのブローチを作らせて頂きました

(ง •̀ω•́)ง✧オォ~(●Θ)⊃(○Θ)⊃

ぜひ本屋さんなどで手にとって見てくださいね

キノコのブローチ今からチクチクいっぱいしたら

秋が楽しくなるのメェ~♪ ⊂(≧▼)ฅ✧ฅ(▽≦)⊃



そして。本に掲載されてる作品たち

8月7日~27日まで 渋谷西武A館7階

サンイデー渋谷にて展示中です☆ ٩(๑´0`๑)۶

ぜひ本物を見に足を運んで見てくださいメェ

((⊂(≧▼)ฅ ((⊂(≧▽)ฅ ミニイコ~♪



さて。お盆休みも明日まで?!

うちはお盆とか関係ないですが (๑• ₃ั•๑)~♪

どこもいっぱいなんだろうな~☆







PS.窓の外からカブトムシの匂いがする‥。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは! (๑•̀ㅁ•́ฅ)✧moco*mocoです


こやぎのソラです ⊂(≧▼)ฅ✧ฅ(▽≦)⊃シドです


毎日とぉ~ても暑いですが夏バテしてませんか?!


私は‥夏風邪を引いてしまい‥熱やら頭と喉イタタ‥


から始まり。口の中が口内炎やら何やら全部荒れて


かなりヒィィィィ~ ∑(✘Д✘๑ )な感じでした


が‥やっと楽になってきました。


何年ぶりだろ‥こんなにどっぷり風邪引いたの‥。


皆さんも気をつけて下さいメェ (ε≦)⊃(ε≦)⊃




さて♪掲載本のお知らせです


「 はんど&はあと 」 9月号  P54 掲載中


今回は作品ではなくて~☆人気作家さんに聞いた


手芸用品の整理整頓アイディア特集に


載せてもらってます♪ (๑˙❥˙๑)


整理整頓得意ではないですが~ (*´艸`*)グフフ


「はんど&はあと」は書店では買えないので


購入はこちらから→ https://handcafe.jp/lineup/201509/


ネットの方でも載せて頂いてます(4の整理整頓アイディア)


アリガトウゴザイマス (๑•̀ㅁ•́ฅ) ฅ(▼≦)⊃ฅ(▽≦)⊃


9月号は素敵なリバティプリントのお出かけ


布小物キットがついてますよ~♪ (人´Θ`*)


9月号の受付締め切りは 8月15日までみたいですヨ


いそげいそげ~♪ ((⊂(≧▼)/((⊂(≧▽)/ ♪





のんびり更新につきあってくれて  アリガトウ!







PS.富山って夏涼しいのかと思ってた‥違った‥。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






こんにちは♪moco*mocoでふ (๑¯ㅁ¯๑)=3


こやぎのソラです ⊂(≧▼)ฅ✧ฅ(▽≦)⊃シドです


今日は。七夕ですね☆


でも‥雨がポツポツ降っております (*ノω<*)残念







数日前に高岡市戸出の七夕祭り行ってきました♪


こんな大きな飾りの七夕祭りってはじめて♪


❀.(*´▽`*)❀.キレー ⊂(๑Öㅁ)キュン♪(ㅁÖ๑)⊃







カラフルなわっか♪がいっぱいなのメェ~☆


お空まで繋がってるのメェ? (●Θ)⊃(○Θ)⊃?







色んな七夕飾り♪夜は行けなかったけど


提灯に灯りがともり幻想的に☆ (灬ºัôºั灬)







こんなハートの可愛い七夕飾りも♪


他もにいっぱ~い♪頭の上が賑やか(笑)







富山で人気?!有名?!なここのベビーカステラ


いつも行列。買ってみたよ☆ ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃







雨が降っちゃったけどみんなの願い天まで届け☆


⊂(≧▼)ฅ―○゜〇○゜○―ฅ(▽≦)⊃






久しぶりに会えたあなたに  ありがとう♪







PS.なんか‥7月入ってるのに寒いよね?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは( ̄□ ̄;)!!! moco*mocoです!


こやぎのソラです (ε≦)⊃(ε≦)⊃シドです


なんと。前回のブログ記事は 5月5日‥。 (-ε-*)


そして明日はもう 7月7日‥。 (●Θ)⊃(○Θ)⊃







ちゃんと元気にしています (๑¯ㅁ¯๑) (▼Θ)⊃(▽Θ)⊃


富山にも新しいお家にも少しずつ慣れて‥


つい最近。実家の三重にも行ってきました


毎日毎日 友達や同級生にいっぱ~い会って♪


会って‥あって‥帰るのが寂し‥ (´இωஇ`)ウルウル


なりながら富山に帰ってました







このスワンボートは三重の五桂池で撮影。


三重にいたころ行った場所色々散歩したり


大好きな伊勢神宮 内宮 おかげ横丁も何回も行って


美味しいものもいっぱい食べて ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃


いっぱいおしゃべりして (๑ºั罒ºั )ニヒヒ ฅ(º ロ º ฅ)ワオ







いっぱ~い充電したから


また一歩ずつ前に歩いていこう (๑•᎑•๑)


どうぞこれからもよろしくメェ ฅ(▼≦)⊃ฅ(▽≦)⊃✧





長い間(ブログ)留守にしてたけどいつも見に来てくれて

ありがとう (๑´ロ`๑)♡ (●Θ)⊃(○Θ)⊃






PS.また今日からよろしく。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。moco*moco  はるちゃです (๑•̀∀•́ฅ ✧


こやぎのソラです ⊂(≧▼)ฅ✧ฅ(▽≦)⊃シドです


昨日はこどもの日。


久しぶりずきるチュッパチャプスを買ってもらって


ワクワクしてしまいました(こどもかっ (*´艸`*)ぷ)


チュッパチャプスなんて20年ぶり?!いやもっとかな‥


イチゴミルク味とっても美味しかったよ♪







イチゴミルク色のとっても可愛い八重桜♡


今年はもう桜は終わりかなってこの前思ってたけど


黒部のまきばの風牧場で満開の八重桜に会えました♡







ふわふわカーネーションが束になってるみたい♡


風が吹くたびヒラ~ヒラリ♪ (灬ºัôºั灬)


花びらが舞い降りるのがとってもキレイ♪


も~♡イチデジでいっぱい写真撮っちゃいました♪


(ブログ画像はスマホです)







ユラユラ~♪ふかふかベッドの向こうに


白いワンワン?!‥ ⊂(๑•́́▲)?(△•̀๑)⊃







ではなくて。白いこやぎちゃん♡可愛い♪ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


きゃ~♪ ฅ(▼≦)⊃♡))) ฅ(▽≦)⊃✧)))))







こやぎちゃんの毛はふわふわ~♪


やわらかくて気持ちいいのメェ♪ ⊂(ฅ>▼<)ฅ♡ฅ(>▽<ฅ)⊃







他にも牛さんブタさんポニーちゃん


たくさんいてとっても楽しかった~♪ฅ(▼Θ)⊃ฅ(▽Θ)⊃✧






また出会えて嬉しかったよ  ありがとう。







PS.今年は桜を追いかけっこ?!(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。moco*moco  はるちゃです (灬ºัôºั灬)


こやぎのソラです (▼Θ)⊃(▽Θ)⊃シドです


ゴールデンなウィーク楽しんでますか☆


私はお気に入りのチュールスカートはいて♪


前に行った薔薇パフェのカフェへ (人´Θ`*) ฅ(▼Θ)⊃ฅ(▽Θ)⊃✧







この「とやまのカフェ」本にも載ってる


Glass Cafe Clieさん♪お気に入り (๑´ロ`๑)♡


ガラス作家さんのグラスなどお店で使ってて


お水は自分で好きなグラスを選んで入れるのです


色んなグラスがあって♪楽しい~♪







アイスミルクティーの美味しい季節♪


グラスもお皿も可愛い♪


抹茶のティラミス♪ ŧ‹"ŧ‹"((ʕ•ﻌ•`ʔŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃


とっても美味しくてまた食べたい (*ºัڡºั*)♡


このお店の近くに実はあのキノコ☆







アミガサタケが生えてたのだけど‥見に行ったら


連日のお天気でしわしわ☆カン☆ピン☆タ~ン☆に


なっておりました‥ (*ΦωΦ) ฅ(×ŏ。)⊃ฅ(×ŏ。)⊃


いや‥もともと頭シワシワだけど (*´艸`*)ププ


また来年生えてくるのメェ?? ⊂(๑•́́▲)?(△•̀๑)⊃


この子と出逢い天然キノコの魅力に


一段とはまりつつある今日この頃でした。マル(▼Θ)⊃(▽Θ)⊃






カンピンタンになるまで楽しませてくれて アリガト








PS.キノコ写真とるツアーなんてないのかぁ~フフ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。moco*moco  はるちゃです (๑•᎑•๑)


こやぎのソラです ฅ(▼Θ)⊃ฅ(▽Θ)⊃✧ シドです


ゴールデンなウィークまっただ中ですね☆


特に予定もなく‥寂しいな私‥。 (๑¯ー¯๑)


そんな今日この頃ベランダでスズランが咲き始めました♪


去年実家帰った時 お姉ちゃんの庭から分けてもらったもの


秋に枯れちゃった‥ (。╥д╥。)と思ってたけど


ちゃんと出てきました~♡ (人´Θ`*) ⊂(ฅ>▼<)ฅ✧ฅ(>▽<ฅ)⊃


つぼみもいっぱ~いで♪とってもいい香り♪


3本だけなのでなかなか切っては飾れないけど


いつかもっと増えてくれるといいな~♪







この前ね☆富山のカフェ本買ったので


さっそく行ってみました♪ clieさん


ピーチ味の薔薇アイスのフルーツパフェ♡♡


( ✧Д✧) カッ!!  ⊂(๑Öㅁ)キュン♡(ㅁÖ๑)⊃


薔薇に見とれながら食べるのもったいな~い♡


と思いつつ早く食べないと溶けちゃう溶けちゃう☆


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑) ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃ŧ‹"ŧ‹"(((ㅂΘ)⊃


とっても美味しかった~♡です


素敵なカフェ♪お気に入りになりました





ずっといいお天気が続いてて  アリガト






PS.一緒にカフェ巡りしてくれる友だち出来るといいな♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。moco*moco  はるちゃです (๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*


こやぎのソラです⊂(≧▼)ฅ✧ฅ(▽≦)⊃シドです


この前メェ  ツバキのトンネル見つけたのメェ♪


真っ赤なツバキがとってもキレイだったのメェ ฅ(▼Θ)⊃ฅ(▽Θ)⊃✧


お気に入りのさんぽ道になったね (๑´ლ`๑)フフ♡







青空お天気に誘われて小矢部のお山にドライブ







町の景色があんなに小さく見える~☆







そして♪ここは八重咲き桜がまだまだ見ごろ







桜のすごい良い香りに包まれながら♪







もう 今年はここが最後の桜かな‥。







そして ゆっくり日が沈む頃まで


桜を楽しんだのでした‥。


何だか今年は桜を追っかけっこしてたかも♪


引っ越ししてちょっぴり寂しい毎日を


やわらかく見守ってくれてるみたい





元気にさせてくれて ありがとう





PS.ゴールデンなウィークはどうお過ごしですか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。