♡2児ママのhappy子育てdiary♡

6才の女の子と2才の男の子の子育て日記。30代前半の夫婦とこどもたちとmix猫2匹で暮らしています。



テーマ:
おこんばんは〜
毎年この時期には体調をくずしてゲホゴホやっております。今年は風邪ひかないぞ!と食生活に気をつけてサプリも飲んでいたのに、結局風邪ひきました。
栄養が十分なのにダメなら、休養と運動‥?たしかに運動は全然してないし(この頃ちょこっと自重筋トレしてるくらい。かるーく。)、寝不足なときも多かったかなー。
三十路に入って寝つきが悪くなったのでひっそりと快眠についても研究中。寝具はつきつめたらめっちゃお金がかかりそう。これ以上調べるのこわい。




もうすぐ3才の下の子、イヤイヤ期がはじまったのかおわったのかよくわからないまま2才を卒業しそう〜

何度か出先での謎のギャン泣きはあったものの、いわゆるイヤイヤ期というほど何にでもイヤ!ということがなくて、上の子と同じようにイヤイヤに大きく悩まされることもなく無事魔の2才児を終えられそう。



{F2E6B9C5-472F-44BB-94B8-52CEA804DD27}

なぜか東京駅で原因不明のギャン泣きがはじまったとき。この時が一番大変だったなぁ
40分くらい全力で泣き続けて、泣き止むまで1時間かかったもんね。
もうこんなこともないだろうと思うとありがたみをしみじみ感じますね。

次の課題はトイトレだー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお昼過ぎからユニバ行ってきました〜
ハロウィンが終わって、クリスマスの雰囲気になる11月末までのあいだはわりと空いてるんじゃないかな?と予想してましたがこれが大当たり!
入園ゲートから空いててスイスイ〜♡

{E0F992D8-7BBE-4928-82D4-A405169ECAE3}


スペースファンタジーザライドは15分待ち、バックドラフトも25分待ち、バックドロップですら110分待ちとかなり短い待ち時間で乗れそう!!
悲しいかな、小さい子供連れなので何にも乗らずにワンダーランドに向かいましたけど‥ しかたないよね。。
あ、でもパレード最前列で見られたのは良かった!泡とかテープとか紙吹雪とんでくるの、こどもたち大興奮でした。

{C00B388F-2A9E-461C-8E95-C10720D29B2C}


夜のプロジェクションマッピングだけめっちゃ混んでて、直前に観に行こうとしたら全然遠くてあきらめました💦
またこんどこのショーを目的に来ます!

ほんとこのくらいの混雑だったら1日でメインのアトラクション全部乗れそう。
夫と2人で来れたらいいなぁ♡

たぶん世間のクリスマスムード高まってきたらまた混み始めると思うので、今月中に行っとくのがおすすめでーすウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼間あったかかったー!!
と思って公園行ったらいきなり気温下がって寒かったー!!
なんなの?寒暖差ありすぎジェットコースター。
そりゃ風邪もひきますわ‥

久々の公園でテンション上がりまくりの2人。
お姉ちゃんが弟にブランコの乗り方はことこまかに指導してました。
息子はぜんぜん聞く気なくて結局おしてもらってた。末っ子最強。


{1F9D2B40-B681-455A-B0A0-3301510E1E2A}

1時間半みっちり遊んで帰宅。
ほんとは誕生日プレゼントの下見に行こうと思ってたんだけどな。土日は混むから平日に行きたい。
まぁ楽しそうだったからいいか。最終的にこどもたちが笑っていてくれればそれでオッケー。
冷えに冷えまくって私の風邪は若干の悪化。NOTオッケー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このあいだ二度目の靭公園いってきました〜
本町の行列のできるラーメン店に行った帰りなんだけど、ほんと行列で1時間弱もならんでたんでぐったり‥やっぱ並ぶの苦手やわ。笑
並んだ分おいしさに期待しすぎてしまって、そこそこの美味しさじゃ満足できなくなるもんね。
食べ終えたらもうほとんど夕方でめっちゃ寒かった!

{9A64878C-3369-4A15-B2BF-AF81E0698AE2}


夕焼けのなか謎のポーズを決める娘。
こどもは薄着でも平気だね!

靭公園てなんか、いる人たちがみんなお上品で小綺麗にしててええわ〜
さすが本町‥ うちの近所の公園はとてもアットホームな雰囲気なのでこの上流感は新鮮でした。笑
娘は1時間くらいずーっと1人でごっこ遊びして遊んでた。たぶんアナ雪ごっこ。
バラの花がたくさんあるからそれだけで女子的にはテンション上がってたみたい!
私はのんびりベンチで読書してました〜
下の子がいないだけでこの楽ちんさ。女同士はラクでいいな♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
下の子もうすぐ3才になるんやけど、ほんま元気いっぱい!
男の子育児はハラハラしっぱなしでした〜  この頃だいぶ慣れてきたけど。笑
いっつも膝と顔には生傷がたえなくて、こけてもこけても全力ダッシュ。女の子とはまた違ったおもしろさがある♡
小雨くらいだったら外に出たがるし、付き合うママもそこそこつかれます〜  まあ付き合うけどね。そのくせ抱っこ魔だからちょっと歩くと「疲れた〜」って言い出してだっこさせる‥ 15kg?最近測ってないけど💦 だっこ&おんぶして歩くのそろそろしんどいねんけど‥
でも梅田とかユニバとか人混みすごいとこにベビーカー持ってくのもそれはそれで面倒だから、腰痛に耐えてだっこしてます。
上の娘はひたすら歩く子だったしベビーカーもおとなしく乗っててくれたから楽だったなあ。
息子、ベビーカー乗せてもすぐ降りたがるからあかんたれやわ。笑

{58F6E74A-40DB-49F3-B366-4DAA8471FC2A}

お姉ちゃんのおさがりレインコート。
体力的にも気力的にもしんどいけど、2才のイヤイヤ終わっておしゃべり期はめっちゃ楽しい!!
「まま、あいしてるー♡」とか言ってくれます!ママもあいしてるよおぉぉ!!!←きもい

いつまで言ってくれるかわかんないから今のこの時期をかみしめてかみしめて過ごしてます♡


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに懐かしい空気すら感じる、娘のノースリーブ姿〜
秋の終わるのは早すぎて。

{FA7AE4BF-3B11-4117-A4C1-B1D4AFE0B669}


外食に行ったらおもちゃを忘れて、遊ぶものが何もなくヒマしてた娘。
息子は寝落ちして私たち夫婦はまだごはん食べてる最中だったのでしばらくほっておいたら、1人で影あそびはじめてた!
ついついスマホを渡してしまうけれど、さわるものがなければないで、こうやってひとりで遊びを考えられるのね。こどもの発想力と表現力よ。
このままのびのび育っておくれ♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ寒くなってきたー!
ヒートテックの上下インナー着ないと外に出られないレベル‥もう11月も半ばだし完全に冬。
年々寒さがこたえるようになってきた三十代、しっかり冷え対策しとかないと。いろいろ欲しいものいっぱいあるけど、とりあえずニットトップスほしいなー。去年まで着てた服が全然似合わなく見えていくつかトップス処分しちゃった。
今期のユニクロ、使いやすそうなのいっぱい♡

{E5370B6E-9DA2-480A-B176-4DFC860001C1}

これ、色違いで全部揃えたいくらい。
首が短くてタートルが似合わないから、このくらいの首のあきがちょうどよさげ♡泣
早くセールにならないかなー。



{2293EF66-2041-45B3-A678-9FF6C5649A56}

GUのコレも。裏起毛大好き!
手持ちのネイビーのコートと黒のダウンに合いそう〜
ボーダーは一年中着たい。



{7F668531-FA6B-4843-9D7C-89F40A1F1A6B}


今年のヒートテック、八分丈でてるー!
そして首元のあきが広い!これ絶対使いやすいやつ!!
去年ヒートテックいろいろ揃えたんやけど、首のところわりとつまっててニットから丸見えだったりで自分で切ったりしたんだよね。。見た目最悪だけど。


買い物行きたいけど下の子の抱っこ攻撃すごいし体調はよくならないしで、フラストレーションたまってます。笑
クリスマスの準備、今年はどうしようかなー☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春夏のこどもとのお出かけバッグに買おうと思ってるL.L.BEANのキャンバストート。

 
この頃は下の子が良く歩いてくれるようになったので、
梅田の丸ビルに入ってる店舗まで見に行って来ました~
 
ネットショッピングにしようかと探してもみたけれど、サイズ感と色味と、やっぱり実物見た方が選びやすい!
 
Mサイズを検討してたけどSサイズめっちゃ可愛いかったー!!
選びやすいとか言っといてどの色にするか迷いすぎて結局買ってないっていう。。
 
{E50C71B8-643F-4843-B57C-77BC6768BD46}

しかも今月21日まで20%オフ。
3連休までじっくり考えよ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ2日に一回以上のハイペースで足繁く通っているホットスポット、
 
踏切。
 
 
 
 
2才に入りプラレールを手に入れた彼の興味を強烈に刺激する存在、
 
電車。
 
 
 
 
上の娘もそこそこ乗り物好きだったけど、男の子は食いつきが全然ちがうね。
 
 
 
まさか自分の人生のなかで行きつけの踏切ができるとは32年間生きてきて一度も想像できなかったよ。
 
 
私の人生にものすごい勢いでいろんなエピソードを加えていくこどもたち。
 
毎日は平穏でほんの少し刺激的。
 
 
 
{C2F8ED74-35EA-44B1-B62D-3213599B1D07:01}
 
 
いとしの阪急電車。
あと一年でおわかれだね。
東京にはもっとたくさんの電車があるよ。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ついこのあいだ
ぐらぐら し始めたと思った娘の乳歯。
一週間くらいでポロリとぬけました~
 
まだ真っ暗な明け方頃に
「ママ、歯がとれた~」
と言われたので
「眠いからテーブル置いといて~」
とだけ言って二度寝しました。
 
起きたらちゃんと小さな可愛い歯が一本。
テーブルにちょこんとありましたとさ。
 
なくなってなくて良かった!!笑
 
 
マンション住まいなので
こんど実家に帰省したときに
屋根に投げてこようと思います♡
 
 
 
歯がぐらぐらし始めた時は
不安がってめそめそ泣いていた娘ですが、
いざ抜けてみれば
「これでおとなにいっぽ近づいたね!」
とご満悦の様子。
 
そんなもんよね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。