澄川のリラクゼーションマッサージ 癒し処さかい

札幌市南区澄川にある施術ベットが1台のアットホームなリラクゼーション・マッサージサロンです♪ 目・首・肩・背中・肩甲骨周りの疲労回復に自信があります! 集合住宅(団地)内にある自宅サロンなのでボディケアとリフレクソロジーで心と体をゆったり癒します。

当サロンが選ばれる理由


施術ベット1台の環境なので、リラックスして施術を受けられます。

施術時間は余裕をもってお伝えしているので、他のお客様と顔を合わせることもありません。

施術者が1人なので指名料もかからず、毎回安定したレベルの施術を受けていただくことができます。

友達の家に遊びに来ているようなアットホームなプライベート空間を満喫して下さい!


【お客様へ】


気忙しい毎日。頑張り過ぎて自分がくたびれていることにさえ気づけないこともあります。

ロゴ・イラスト
『癒し処さかい』では自分を感じられるように体を癒し、ほっと一息つける時間を提供します。


◎営業時間などはこちら


◎メニュー料金などはこちら


月イチ・メンテナンスで心と体をリフレッシュ!!





テーマ:

院長の坂井です。

 

2月に入りました。

 

この季節、寒いのは当たり前ですが年相応の防寒対策はしっかりやりましょう!

 

気持ちは年齢の7掛けで良くても、体は正直に年齢を重ねていますからね。

 

 

 

さて、久々に話題になった連続テレビドラマ『逃げ恥』を最終回まで観終わりました。

 

放送局を跨いだ人気番組のパロディーなどもふんだんにあってゲラゲラ笑っておりました。

 

最終回はちょっと展開が強引な感じがして違和感もあったのですが、特番で続きを観てみたいなと期待させるドラマでした。

 

通勤中のBGMはドラマのエンディングテーマ曲がエンドレスになりそうです。

 

 

恋愛も、電子端末と通信ネットワークなどのインフラ整備が進み、SNSを媒介としたコミュニケーションが増え、いろいろと新しい価値観と摩擦が起きているようですね。

 

一番の問題は、SNSの普及によりどうでもいい情報までネットワークで共有されることになり、よっぽどの勝算がない限り気楽に恋愛できない環境になってしまったことでしょうか。

 

それでなくても、女性人口の倍は男性がいるので、物理的にも生涯結婚しない男性がたくさんいる現実を考えると、世知辛いものを感じてしまいます。

 

 

話は変わりますが、そんなネットを媒介としたコミュニケーションの弊害として、長時間電子端末を覗き込んで猫背になっている人が大幅に増え、背中や目・首・肩の疲れを訴える人が増えました。

 

ずっと同じ姿勢で長時間動かないことが一番の問題なのですが、当サロンでは施術後にお客様の体の状態に合わせて自分でできるストレッチなどもお伝えしております。

 

猫背を改善したい方へオススメのストレッチは下記になります。

 

【胸椎を伸ばす・猫背改善ストレッチ】

 

・フェイスタオルを一枚準備して下さい

(1)タオルの両端を左右の手でそれぞれ握る

(2)腕をまっすぐ伸ばす

(3)タオルを左右にピン!と張る
(4)その状態のまま、腕を頭の上まで挙げる
(5)挙げた腕をさらにできるだけ後ろに反らしていく
(6)自分で(5)が難しい場合は他の人にタオルの中央を後ろからゆっくり引っ張ってもらう

★ポイントは肘を曲げずに行うことです★

 

一度に長時間やるよりも、毎日適度に続けることが大事です。

 

ちなみに、上記のストレッチで(4)のあと、腕を上に伸したまま、左回りに3回、右回りに3回、頭上で円を描くようにゆっくり回すことで肩こり改善のストレッチになります。

 

ストレッチだけやろうとするとすぐ面倒になりますから、何かをやりながら行うことをお薦めします。

 

●今月から営業時間が午前10時~午後4時に変更となりました。(※金曜夜8時迄延長営業


※外は寒くて出歩きたくない日も多いですが、寒さとツルツル路面でこわばった体を癒しに是非いらして下さい。

 ご予約・ご利用お待ちしております♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

院長の坂井です。

 

新年になって10日経ちましたね。

 

相変わらずのツルツル路面に車も歩行者もヒヤヒヤしながら通行しています。

 

さて、遅ればせながら昨年評判になったドラマ "逃げ恥"(『逃げるは恥だが役に立つ』)を動画サイトで観ております。

 

原作が漫画なので設定が突拍子もないですが、主人公が女性で大学院卒、相手役の職業がITエンジニアであることなどが今時のドラマだなと感じました。

 

第1話でPOSレジソフトの開発で突然の仕様変更(全面改訂)があり、開発スタッフの怒号と連日徹夜な進行状況が描写されていました。

 

15年間の会社員時代をIT業界で過ごした経験のあるものとしては、ちょっと懐かしく感じる部分もありましたが、やはりドラマはドラマ。

 

実際の開発現場はあんなにスタイリッシュではありません。

 

もっと、地味で休憩室の壁はタバコのヤニで黄色くなっていたりします。

 

まあ、たしかにイスを並べて寝ていたり、床の上に帳票用紙を敷いて寝ていたりはありましたけどね。

 

それにしても、仕事がデキる人はとんでもなくデキる。

 

三日三晩考えてもできなかったものが、デキる先輩にみてもらって5分で片付いたなんてことがありました。

 

そんな1日12時間以上モニター画面を凝視する仕事をしていたせいもあると思いますが、最近ホントに目が疲れやすくなっています。

 

 

パソコンにスマホに大画面テレビ。

 

ブラウン管に比べれば光の照射量が少なくて、フリッカーと呼ばれるチラツキもない液晶モニターですが、自分が学生時代のときはこんなに小さな画面や文字を長時間覗き込んでいなかったと思います。

 

目の疲労はテクノストレスと呼ばれる、体は疲れていないのだけれど頭(脳)の興奮だけが続くアンバランスな状態を生み出します。

 

黎明期のソフトウェア・エンジニアには仕事にのめり込み過ぎて、コンピューターとの関係性ばかりが優先し、家族との意思疎通ができなくなる重い精神疾患になる人が多くいました。

 

今はスマホの普及で電子端末を操作している時間が増え、一般の人でもスマホの電源が切れない、電子端末に使われてしまっている人を多く見かけます。

 

欧米にいるスマホの生みの親達は自分の子供達に電子端末を使わせないそうです。

 

「小さいときにはもっとほかに見るべきもの、やるべきことがたくさんある」というのがその理由。

 

今一度よーく考えてみる必要がありそうです。

 

 

テクノストレスを感じたらぜひ『癒し処さかい』をご利用下さい。

 

ご予約お待ちしております♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

院長の坂井です。

 

年が開けて2017年となりました。

 

雪が降りすぎて、例年になく腰や腕が疲労しております。

 

一昨日、北海道神宮に家族で初詣に行ってきました。

 

夕方に近い時間帯だったので、そんなに混んでいないだろうと考えていたのですが、甘かった…

 

北海道神宮方面に左折する交差点のかなり前から渋滞が始まり、近場の書店の駐車場に入れたところ、60分 2000円というご無体な正月特別料金でワタワタしてしまいました。

 

結局家族を先に神社に行かせ、他の駐車場を探してあとから境内に。

 

 

後追いで境内に入り、参拝、おみくじを引いてそそくさと退場しました。

 

 

神宮内は道が踏み固められて滑りやすくなっており、家内が鳥居の近くで数十年ぶりに派手にコケて大の字になるというオマケがつきましたが、軽い打撲くらいで済んだようです。

 

さて、今年もたくさんのお客様との出会いがあることと思われますが、こちらで提供しているサービスが少しでもお役に立てばと思いながら施術を行っています。

 

臨床心理の先生の講義で興味深かったものに、「施術効果はお客さんの心理状態よって異なる」というものがありました。

 

慢性的な症状のある人と素直な人では、同じ施術を行っても効果の感じ方が違うというもの。

 

「ここの施術は大丈夫だろうか?」「どうせまたダメだろう」というような先入観がある人は、素直な人と比べて、脳が施術効果の一部しか感じ取れない状態に陥っているため、何をやっても満足感が十分に得られないということです。

 

聞く気の無い人には何を言っても右から左に抜けていくというのと同じことらしい。

 

人は自分の都合のいい事しか頭に入らないようにできているってことですね。

 

初めての施術の場合は初対面でお客様も緊張されていると思いますので、できるだけリラックスして頂けるよう、施術中にお体のほぐれ具合などをお伝えするよう心掛けております。

 

寒くて歩きづらい季節ですが、お時間がありましたらぜひご利用下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。