札幌のベンチャー企業 BWORKSのstaff日記

札幌を中心として北海道内各地でIT・SP・コンサルティングを行っているビーワークススタッフのブログです。
目標を持って毎日頑張る弊社スタッフの日常をアップ!

企業・お客様 それぞれのニーズをつないでいき、みんなが喜び笑顔になれるためのお手伝いをするのがビーワークスのお仕事。
企業・お客様・私達自身、みんなが『夢』と『笑顔』を持っているようにするのが私達の目標です。
現在、札幌を中心として北海道内各地でPR・集客・コンサルティングを行っています。
個人・法人・店舗、どんな方にも最高のサービスを提供いたします。

http://bworks.info/hp/
■IT・インターネット回線・コンサルティング事業
■飲食店舗広告事業・コンサルティング事業
■セールスプロモーション事業 ■eコマース事業
■アライアンス事業 ■マルチメディア事業

問い合わせナンバー1のコンテンツ!!
よくわからないネット契約を安心・カンタンに!

【クリーンで安心のインターネット契約】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレッツDEチョイス
$bworks-staffのブログ-フレッツDEチョイス


「ウチの料金、高いんじゃないの!?
これ見て気になった方、相談だけでもお聞きできます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロードバンド事業部shimaの
「正しいインターネットの契約・申込情報局」
$bworks-staffのブログ

テーマ:
eコマース事業担当のshimaです。


7月に入り「2014年もあと半分かぁ~!はやぁい!」と
思っっている人も多いのではないでしょうか?


札幌は夏になり夜も気持ちいい季節になってきました。
ウチの会社でもバーベキューしようか!野球観戦しようか!
と夏の陽気にすっかりうかれてしまっております笑


しかし!ただ遊ぶだけでは意味がありません!しっかり
各々の目標を達成して迎えるからこその楽しい夏の遊びです!
がっつしやってやりましょう!


と息巻く中、しっかり地に足付ける事も考えております。
ウチはベンチャーです。そのため個々人のアイデアが
非常に重要視される環境です。そのため、
「今なんのために仕事をしているのか?」
を理解することが非常に大事だと考えています。


大企業のように何千万、何億というお金を
簡単に動かす事は今のところウチではありません。
しかし、個々の出来る事、アイデア、プランを最大限に引き出し
大企業ではできないような創造的な動きをし、それが
爆発的な結果を出す事は可能です。
そうして今までも結果につながってきています。
むしろその点では圧倒的に勝ちます。


普段何気なく過ごしていると
今やっている仕事に「疑問」を持たずに
「やっつけ仕事」にいつのまにかなる可能性もあります。


この「疑問」という観点が
事業を拡大していく上で非常に重要です。


一番よくないのは「疑問を持ったまま」今の仕事をする事です。
これが一番良くないと思っています。
本人の力も自然とセーブされ、
目の前の事にも「疑問」を持ち
100%打ち込めば出来る事も正しい成果が出ずらく、
もったいないです。


でも疑問を持たず、何も考えずに打ち込めばいいのかと言うと
そうではありません。
先ほど書いたように何も考えずに
与えられた仕事をしていても
やっつけ仕事になってしまう可能性があるだけで
生産的とは言えません。


ではどうすればいいのか。



今「なぜ」この仕事をやっているのかと言うのを
明確に持っている必要があります。
これがないと始まりません。
むしろここに時間をかけてスッキリして
ワクワク出来るようになるまで考えるのが
ウチの仕事でありたいなと思います。


今やっている事業の理由はひとそれぞれです。
成長したい。
金持ちになりたい。
やりたいことを見つけたい。
喜んでもらいたい。


その先に向けた理由と今やっている各々の事業が
直結している人としていない人で結果もそうですが
考え方も大きく差が出ている様な気がします。


仕事ではもちろんなこととして、
私生活ではマイノリティーな考え方かも
しれません。ゆえに逆行も多くなるかもしれませんが、
しかしその逆行もなんのその!と打ち勝つ姿勢を
持っている人とそうでない人でも結果は変わります。


1日の目標はもちろん大事ですが、物事をマクロにとらえて
今やっている事に理由を持って先を見据えて日々行動する。
非常に難しく思う人もいるかもしれませんが、
ここをいかに考えられるかがその人の努力だと思います。


ウチは事業も多様です。時間も各々違います。
ですから時には意見交換の場も乏しくなる事もあります。
が、働いている人に共通したいのは、
「今より良くなりたい」と言う思いです。
その為に今の仕事をし、自分自身成長し、次のステップに進む。
その事を念頭に置いて仕事も私生活も充実している人に
チャンスは巡ってきます!


そのチャンスをいつでも掴めるようにするためにも
働く人皆がスッキリと仕事に打ち込めるような
環境を用意も会社全体でしなくてはいけません!


ってことで、志高くいきまっしょい!
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード