札幌のベンチャー企業 BWORKSのstaff日記

札幌を中心として北海道内各地でIT・SP・コンサルティングを行っているビーワークススタッフのブログです。
目標を持って毎日頑張る弊社スタッフの日常をアップ!

企業・お客様 それぞれのニーズをつないでいき、みんなが喜び笑顔になれるためのお手伝いをするのがビーワークスのお仕事。
企業・お客様・私達自身、みんなが『夢』と『笑顔』を持っているようにするのが私達の目標です。
現在、札幌を中心として北海道内各地でPR・集客・コンサルティングを行っています。
個人・法人・店舗、どんな方にも最高のサービスを提供いたします。

http://bworks.info/hp/
■IT・インターネット回線・コンサルティング事業
■飲食店舗広告事業・コンサルティング事業
■セールスプロモーション事業 ■eコマース事業
■アライアンス事業 ■マルチメディア事業

問い合わせナンバー1のコンテンツ!!
よくわからないネット契約を安心・カンタンに!

【クリーンで安心のインターネット契約】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フレッツDEチョイス
$bworks-staffのブログ-フレッツDEチョイス


「ウチの料金、高いんじゃないの!?
これ見て気になった方、相談だけでもお聞きできます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロードバンド事業部shimaの
「正しいインターネットの契約・申込情報局」
$bworks-staffのブログ

テーマ:
Pです!
今日はお昼に、フレッツ光導入のお客様の設定後のご説明にお伺いしてきました。
七重浜から息子様が札幌に進学というお客様。
開通工事の立会から、プロバイダ設定、無線LANの設定などまでやらせていただきました。


わざわざお土産までいただいて、ありがとうございました!
今日、初めてお会いしたというのに、、恐縮です。


こちらの物件であった
フレッツ光 豆知識】をご紹介。

■こちらのお客様のアパート
フレッツ光マンションタイプのVDSL方式 というものでした。
マンションタイプのVDSL方式というのは、電柱から建物に入ってきた光回線を、建物内の電話回線でお部屋まで信号を送る方式です。

■マンションタイプのVDSL方式の物件でのお申し込みの場合、
ひかり電話の導入がない場合にNTTから届くのは、ルーターではなくモデムが届きます。
ひかり電話の導入時は、モデム内蔵型のルーターが届きます。

■モデムは、アナログ信号とデジタル信号を変換させるだけの機械です。
■ルーターは、モデムに知恵をつけたようなもので、複数のPCやプリンタ・TVなどを接続し、どの線が何を使ってますよ~と自動的に認識する脳みそを持っています。

■なので、お申込された物件が【マンションタイプのVDSL方式・ひかり電話なし】の場合、モデム1台だけが届くので、接続できるのは有線でPC1台だけです。

■しかも、プロバイダ設定もPC側にしなければなりません。モデムには“記憶”する概念がありませんので。(当然、設定したPCしかインターネットはできません)


なので、【マンションタイプのVDSL方式・ひかり電話なし】の場合、便利にするのにオススメは、
無線LANを購入・設置がいいでしょう。

◎LANポートが複数あるので、複数のPCやその他の機材が接続できる
◎無線LANにプロバイダ設定できるので、それだけやってしまえば、どのPCでもインターネット利用可能。
◎もちろん無線LANなので、スマホやタブレットの接続に便利


インターネットはとても複雑になっているのです。
どうしたら一番いいのか、便利なのか、安いのか、
建物やお客様の使い方によって全て変わってきます。

弊社は、お電話やメールであれば全国対応ですので、わからないことがあったらお気軽にご連絡ください。
弊社、そういうところ、ほんとに親切ですよww

BWORKS 
ブロードバンド事業部
011-231-3926
info@bworks.info
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード