大村湾へチヌ釣り

テーマ:

皆さん、こんばんわ。

 

土曜日の夜に、盛り上がった飲み会 生ビール日本酒カクテル

 

IMG_20160925_230726366.jpg

 

 

解散は、 深夜 1時。

 

そして、盛り上がった 飲み会の続きは

 

翌 朝 の 釣り

 

集合は、 ちょっと遅め の 7時。

 

IMG_20160925_230724418.jpg

 

かめや に 集合 ~。

 

昨夜、あれだけ飲んで 皆さん ちゃんと 時間通り集合。

 

もう~~、釣り師 の 鏡 ですな

 

( あ、 そういえば 一人 昼頃 来たか …笑 )

 

 

向かった先は、 大村湾 (川棚です) ニコニコ

IMG_20160925_230723387.jpg

 

IMG_20160925_230723845.jpg

こ~~~んな、 波静かな 波止場。

 

IMG_20160925_230722912.jpg

 

マキエは、 こんな感じですね (^ε^)♪

 

 

 

 

さて、 お楽しみの1投目。

 

反応なし。 2投目 反応なし。 3投目。

 

道糸が ツツ~~~っ と走った!

 

しかし、 乗ってこな~~い。 ( ̄_ ̄ i) 早かったか?

 

 

そして、 その後は 無反応 (笑)

 

 

 

 

 

 

すると、 先端で 釣ってた Yちゃんに

 

(なかなか やるじゃん) (゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、後ろで釣ってた Hさんにも…。

 

 

(なかなか やるじゃん) (゜д゜;)

 

 

 

 

 

 

こりゃ、 やばい と 焦ってると

 

私にも … ??

 

タナゴ ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

さて、 この後 おっさんに 良型 来てくれるのか?

 

 

乞う ご期待。

 

 

つ づ く

 

 

ペタしてね

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

皆さん、こんばんわ。

 

朝晩めっきり涼しくなってきたと思ったら、

 

日中は、30度を越す 真夏に逆戻り。

(今日も、めちゃめちゃ暑かった~。)晴れ晴れ

 

なんか、気温が安定しない季節ですね。

 

こういう時は体調壊しやすいので、

 

お気をつけください。(オマエモナ)

 

 

 

さて、先日は 某メーカーのスタッフ

 

及び関係者(元?…笑)で、

 

佐世保周辺にいる方々にお声を掛けてみると、

 

酒好きが集まってくれました ニコニコ (違うか。)

 

今回集まったのは、

 

日本海庄屋 上京町店」

 

ところが、 私が案内した 開催場所。

 

正しくは、上京町店 なのですが、

 

これを誤って、下京町店 としてしまった。

 

 

しかも、この事に気付いたのが、

 

集合時間 5分前 ( ̄□ ̄;)!!

 

慌てて ラインと 電話で 連絡してみると、

 

何故か、

 

みんな 正しい 「上京町店」 に集合してる。

 

なんで??

 

たぶん、

 

元々の案内をちゃんと

見とら~~~ん (><;)

 

 

てな、 ハプニングもありましたが

 

逆に不真面目が功を奏して、

 

無事に スタート。 (笑)

 

 

はい、 不真面目な 方々。

 

おっさんも、 その一人か??

 

IMG_20160926_164509429.jpg

 

ところが、宴会始まった 途端に 声がデカくて

 

うるさい (><;)

 

回りのお客さんも、 ウルせ~~な~

 

みたいな顔でこちらを 見てる。 Σ(゚д゚;)

 

IMG_20160925_230837915.jpg

 

( おいおい、文句とか言ってくるなよ~~ …。 )

 

この中には、 怖~~~~い お兄さんいるから

 

文句とか言ってきたら、 倍返し されるぞ~

と、

そっちの方を 心配しとりました 叫び叫び叫び

 

 

そんな方が混じってるので どちらかと言うと

 

ガラ が 悪い グループ ?

( おっさんだけは、優しいんですけど…笑 )

 

 

なんで釣り好きは、ガラが悪い人多いのか?

 

う~~ん、自分のブロ友見ても

 

ガラ 悪い な (爆)

 

 

 

 

なので、

店員さんとしては、 関わりたくない人たち?

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

そんな中、

 

アラカブの 刺身 を 頼んだら

 

IMG_20160926_164509913.jpg

 

これが 来た! ???

 

煮付やん ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

すると、 案の定

 

店員さん 呼んで 説教 (゚_゚i)

 

も~~、 店員さん かわいそ (笑)

 

 

 

 

しばらくして、

 

IMG_20160925_230728217.jpg

 

刺し身 登場 !! ( しかし、 アラカブ ちっちゃ! )

 

 

店員さんの

 

密かな 反撃 か ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

と、この場は 事なきを終え

 

二次会へと 突入~~~。

 

IMG_20160925_230726366.jpg

 

 

ここでは、 歌ってるので みんな おりこうさんか ?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160925_230726810.jpg

いやいや、 そ~でも ないな (><;)

 

触るな 触るな ~~ (笑)

 

 

 

 

そして、 締めの ラーメンは

 

IMG_20160925_230725398.jpg

おばちゃん、口説いてる ?

熟女好きとは知らなかった

 

てか、顔隠すの忘れてますよ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

しかし、

このラーメン屋さん、 初めて来たが めちゃ 美味っ!!

 

IMG_20160925_230724905.jpg

鶏塩ラーメン (あっさりなのに、チャーシューが でかい)

 

 

この店は、通う 価値あり !

 

 

と、 佐世保の夜を 満喫した 6名でした。

 

久し振りに、 よ~~笑いました。

 

( この時点で 深夜 1時過ぎ)

 

 

 

翌朝、 釣り行くらしいけど

 

起きれるか~~~~~~~~???(笑)

 

 

 

次回

 

釣 り

 

 

 

つ づ く

 

(最近、続くパターン 多いな)

 

 

ペタしてね ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

最終回 … 。

テーマ:

最終回 なんて 大それた事じゃありませんが、

 

ただの 家族旅行 で 引っ張ってるだけ

( てか、 まだ 続いて たのね …笑 )

 

IMG_20160922_114222593.jpg

 

 

最終日、 ( と、言っても 一泊しただけ )

 

朝、8時に 起床。

 

 

慌てて 風呂へ 。 サーフィン

 

IMG_20160921_133553409.jpg

 

朝風呂 さいこ~~。 (⌒▽⌒)

 

 

そして、 お待ちかねの

 

 

蟹御殿での 朝ご飯。

 

IMG_20160921_133555757.jpg

 

夜に食べれなかった 悔しさを 朝飯 で 晴らすべく

 

IMG_20160921_133554434.jpg

 

超 うまそ~ ラブラブ!

 

IMG_20160922_115259076.jpg

 

鉄釜で 炊いた ご飯 も

 

IMG_20160922_113830422.jpg

温野菜 も

 

IMG_20160921_133405306.jpg

湯豆腐 も 美味すぎて 3杯 おかわり (笑)

 

 

途中、 昨夜 心配してくれてた 仲居さんも 覗いてくれて

 

おっさんの 復活した 食欲に 爆笑 … ( ̄_ ̄ i)

 

 

なんで、ホテルの朝飯って こんな美味いんでしょうね~~。

 

 

 

 

と、いうことで 蟹と肉は 食えなかったが(←まだ言ってる)笑

 

楽しい旅行になったんでしょうか?

 

娘たちの 記念 に なってくれると いいのですが … ね (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、 夢タウンでの 昼食。

IMG_20160921_133406978.jpg

また、 やってしまった … (豚カツの脂身が~~~)(><;)

 

懲りない おやじ (爆)

 

 

 

 

それでは、 4回もの 長編ストーリーにお付き合いいただいた方

 

誠に有難うございました。

 

お見苦しいブログでたいへん失礼いたしました。 ( ̄Д ̄;;

 

 

 

次は、 釣り ブログ いけるか

 

 

 

な?

 

 

 

ペタしてね ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

観光大使

テーマ:

こんばんわ。

 

先日は、佐世保の観光大使とやらに任命された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONAHIRO です。 … って、 誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元 佐世保 へ おかえり~。

 

 

いやぁ、 やっぱり 本物は カッコイイ ですね~。

 

 

も~~、 爽やか ! (≧∇≦)

 

 

おっさんとは、 ちょっと違う。

(全然 違う わい) ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと …。

 

 

 

(もう、この話題終わりかい?)

 

 

 

 

 

今年の 残りの 運勢とやら 。 やってみた(^ε^)♪

 

 

誰でも 大吉 でるんじゃ??

 

 

 

でも、 出たら 嬉しい!

 

 

単純な 性格 (笑)

 

 

 

 

恋愛運 → こちらから

 

選び放題やて … ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

さ、 今から 久し振りの 飲み会です。 生ビール

 

がんばんべ。

 

 

ペタしてね ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね ペタしてね

温泉はいいよなぁ~

テーマ:

前回からのつづき part3

(釣りじゃないのに引っ張ってスミマセン) σ(^_^;)

 

大本命の 「蟹」と「肉」 を 食べ損ね 、

 

することない おっさん。

 

部屋に 戻ると TV 。

 

IMG_20160922_144733701.jpg

まるちゃん あってたな 。 ( ̄Д ̄;;

 

いやいや、 やっぱり ここは 温泉入って スッキリせねば。

 

このホテルには、

 

IMG_20160921_133553902.jpg

屋上の 展望露天風呂 ~~♪

 

1Fの 大浴場 ~♪

IMG_20160921_133553409.jpg

 

そして、

IMG_20160921_133552925.jpg

1F の 露天風呂 ~~(^^)

 

さらに、 泊まってる 離れの

 

IMG_20160922_114219344.jpg

 

露天風呂~♪

 

IMG_20160921_133705116.jpg

 

ここが、いちばん 雰囲気あって 入りたい 風呂でした。爆 笑

 

 

 

 

… が 、

 

 

 

 

 

急遽 次女が カラオケ 行きたい と 提案。

 

カラオケ好きな おっさん も すぐに 賛成~。

 

歌えば、 少しは 胃もたれも 解消 するか ??(笑)

 

IMG_20160921_134242421.jpg

 

ただ、 ホテルの カラオケ 機械が 古っ!

 

IMG_20160921_134242887.jpg

 

IMG_20160921_134243413.jpg

 

選曲は、 本をめくらないと いけなくて

(以前は、これだったよな~)

 

はっきり言って 老眼 の おっさん は

 

 

見えんし! ( ̄_ ̄ i)

 

 

ま、それでも

 

 

 

それなりに楽しめた。♪

 

 

 

そして、 1時間が 経過 時計

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ホテルのカラオケ なので

 

時間なんて、 適当に

 

いんだろう なんて、 思ってたら

 

電話が プ~~~~~~~~。

 

プ~~~~~~~~~。電話

 

「 はい???」

 

 

 

「 もう、 1時間 過ぎてますけどっ!! ムキー

 

 

 

 

と … 係の おばちゃん に 怒られる 一幕も …笑

 

IMG_20160922_190108635.jpg

それでも ドンマ~~イ な 女 連中 ~。 (><;)

 

( 30分 延長) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

と、 ひとしきり カラオケで 叫び 終わると

 

胃の 調子 も 復活してきて

(さっきの 食べ損ねた 蟹 と 肉 が 無性に食べたい)笑

 

 

そして、 部屋に 戻り

やっと ニューヨーク へ 。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、 入浴へ…。 温泉 (笑) ふるっ。

 

おっさんは、 部屋の外にある

 

アジアンテイスト

 

露天風呂を 満喫しよう と 思ったが

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

蛾 が 頭の周りを

 

飛びまわり 叫び

 

 

さらに 雨 雨 (最悪やん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

周囲の 竹やぶ も 雨でいい感じに濡れていて

 

なんか 不気味な感じ …。( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

今にも

 

 

 

 

 

出そう (笑) オバケオバケ

 

 

 

 

 

 

…てな訳で

 

なんか、 落ち着かず 部屋の風呂に 入りましたとさ。

 

やっぱ 風呂は いいよな ~~。

( ̄Д ̄;; ドコガ?

 

 

 

 

 

それでは、 皆様 このへんで

 

おやすみ なさい 。 ZZZZZZZZ.(寝るんか)

 

 

 

 

 

 

 

次回、 最終回 。 見てね (笑)

 

まだ、 続くんか。 (><;)

 

 

 

 

 

ペタしてね ペタしてね