【ラー油不使用】でも本格的な?麻婆豆腐♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

【ラー油不使用】でも本格的な?麻婆豆腐♪

おはようございますビックリマーク


4/12(火)晩ご飯のご紹介クラッカー


豆板醤が効いてメラメラピリっと辛さが堪らなくってごはんご飯がモリモリ進んじゃうドキドキ

ありがと私のレシピでは油コテコテにさせたくないのでラー油ラー油は使用していませんがあせる

それでも十分、美味しんですよぉ上がる上がる上がる 矢印 強調笑


Cpicon 【ラー油不使用】でも本格的な?麻婆豆腐♪ by bvivid ←クリック!クリック






今回は2人分で作りましたビックリマーク

レシピは4人分です下


【材料】4人分

木綿豆腐…1丁
絹ごし豆腐…1丁
豚ひき肉…180g
長ねぎ(みじん切り)…1/2本
にんにく(みじん切り)…2片
ごま油…大さじ3
塩・こしょう…適量
●お湯…200cc
●酒…大さじ2
●しょう油…大さじ1
●中華だしの素…大さじ1
●豆板醤…大さじ1
●甜麺醤…大さじ1
●砂糖…小さじ2
●しょうが(すりおろし)…小さじ2
◎片栗粉…大さじ2
◎水…大さじ2
刻みねぎ…適量


【作り方】

①ボウルに、●の材料を混ぜ合わせておく。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


②フライパンにごま油を熱し、にんにくを入れて香りが出たら豚ひき肉を炒め、塩・こしょうする。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


③【②】に、【①】と豆腐(お好みの大きさで)を入れ、グツグツと煮立ったら長ねぎを加える。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


④【③】に、◎の分量を混ぜた水溶き片栗粉をまわし入れて、とろみが付くまで軽くかき混ぜたら出来上がりです。
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **


マイメロ
豆板醤はお好みで加減して下さいねぇ合格


Cpicon 【ラー油不使用】でも本格的な?麻婆豆腐♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿 して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり








黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




キラキラ【最新】レシピ掲載キラキラ 好評発売中ビックリマーク

マイメロ私のレシピも1品掲載して頂いておりますドキドキ





ベルレシピ掲載ベル




宝石赤レシピ掲載宝石赤






黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花



皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





昆布の恵み

北国の恵み

セラ VCローション

Yahoo!JAPANプレミアム