ぶっ壊し部長 髄膜腫(脳腫瘍)と判明しました。むっちゃんが幸せでいられますように^ ^

2016年11月7日初めての発作。MRIで髄膜腫とわかりました。むっちゃんがんばれ╰(*´︶`*)╯♡


テーマ:
さっきまでウトウトしてたのに
私がキッチンに行っただけで
追いかけてくるむっちゃんしっぽフリフリキラキラキラキラ

{B44C653B-B9E4-4111-A16F-EB611965744B}



結局何にももらえず
ソファーに戻りましたが

むっちゃんの背中の毛が
ほんのり立ってます目
{7F0B8017-770B-400C-A859-5D1B6CF033CE}



背中の毛が立ってる時は
どこかが痛かったりする時です。


腰が痛いときも、
お腹が痛いときも
背な毛が立ちます


腰でも痛いのかな??
ワンちゃんもマッサージしてあげると
腰痛が和らぎますよ〜
{437FDEE1-6781-4755-B354-B474BCEF762F}
お腹が冷えてるときも
丁度おちんちんが手のひらの真ん中に来るように
手を当ててあげるとお腹が痛いのも
和らぎますよ〜〜

人間と同じです


ムックは毛が短いのですぐにどこか痛いのが
わかりますが毛の長いワンちゃんは
分かりにくそうだなぁ
{F69AFD58-F741-4318-877F-2EF3AF26F298}




夕方のむっちゃんしっぽフリフリキラキラキラキラキラキラ
{2B5704D6-9017-4637-9F75-A903CD09D9B3}



ひたすら寝んねしてますドキドキしっぽフリフリ
ソファー、気に入ってくれたねドキドキドキドキドキドキ


毛布&ローソファーのコラボレーションが
いいでしょむっちゃんしっぽフリフリキラキラキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
むっちゃんも気に入ってくれてる
フワフワ絨毯

{0D735168-4211-46EF-AF74-244A02D0BA93}



フランフランで購入してみました

思っていた以上に気持ちがいいです
{27DCBB21-0A66-4E11-BDBD-68B7FFFFE55F}



常にウトウトのむっちゃん
{E4F3D7D5-7656-4B5D-B9CC-CE307A968AE9}



もう春だけど〜〜ドキドキ

ストーブの前は気持ちええなぁ〜〜しっぽフリフリキラキラキラキラキラキラ
{BB78DB28-3F3F-4AD1-BA56-A3287899A3EA}



冷え性の2人でいつもストーブの前ゲラゲラアップ
{C7B53213-F447-426D-8B0A-A6F10EDFFA85}



可愛いむっちゃんぶちゅーアップアップアップ

私の宝物ですドキドキ照れ
{AA04F516-74A1-43F9-B74E-8F7FF0B0CBDE}



ウツラウツラ〜〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅしっぽフリフリキラキラ


なんだか、幸せそうドキドキ
{51A791D3-00B2-47AB-80C6-57D9D3E8BCE9}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越し前もムックの為にお家ぜーんぶに
絨毯を敷き詰めてましたが
今回は、タイルカーペットにしてみました


フローリングは、ワンちゃんの足腰の負担になります。なので、つまづいてしまわない程度の毛足の
カーペットは必要です。



うちはムックが老犬になる準備は出来ましたよ〜〜


あ、もう立派な老犬か

お漏らししても、吐いて絨毯を汚しても
タイルカーペットなので、剥がして洗えるし
取れない汚れだと新品に交換できるので
バッチリです

{1CA72413-373B-4D2B-9504-29AC454C9102}



あと、左手のソファー


老犬だし、少しの段差も怪我の元。
ヘルニアになった事もあるムックの為に
毎日毎日、目が充血するほどiPhoneで昼夜問わず
探して、ようやく見つけた超ローソファー


楽天でどんなにローソファーを探しても
一番低くても7センチ


この超ローソファーは高さなんと4センチです

ローソファーの専門店


↓↓↓


と言うお店で購入しました


うちのソファーはスキップソファーと言う
一番低いソファーです



7センチは人間にはローソファーだけど
ダックスみたいな足の短い子は7センチでも
高いので、足腰に負担がかかります。


10センチや15センチのローソファーでさえ、
ワンちゃんにとっては
人間が、自分の背の高さからジャンプして
降りるくらいの衝撃があるそうです。



考えただけでも膝が痛くなりそう。。


なので、ソファーへの上り下りは
ワンちゃんにとって相当足腰に負担がかかります。
{8C21DED2-B5A0-4C0F-BEAA-28E74D2DDEBE}


幸せですか〜〜むっちゃん

{2B38EE2B-0489-4D99-9418-4ED92F38AF66}



ストーブの真ん前でオネンネ
{CFFB93E7-4345-4DAD-A273-4FF76DF2584B}



スヤスヤ〜〜
{A454E427-4B28-4AE0-A9DD-7EF24FF17DEE}



むっちゃんの為の快適なお家
{4A504C91-4F0D-4B23-BDC7-2E6F294B95C6}



ムックが老後をのんびり過ごせるように
犬目線のお家にしましたよ〜〜

{08DCB477-F45D-4720-A622-68E27C8BD11D}



こちらが、ハーレムで購入した
超ローソファー


ムックも、ひょいっと乗れる高さです
{D82653E0-8A4C-4331-A24D-01AAC35E9C93}



このソファーは注文してから作るので
一カ月半ほどでお雛様の日に到着しましたよ〜〜
{D8EA4C1B-34C4-4AA4-9308-FB44E9D0A463}



ムックが、すぐにこのソファーで寛いでくれたのが
一番嬉しいな
{959B5097-4802-472F-B0B3-A7EFCD30DF18}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、私たち2人は
ストーブの前でポカポカ暖まってますよ〜〜

{BCCB861C-BAB8-4FB0-B9EF-6E721AD72224}



ムックが、脳腫瘍になってから
ハウスに入れると
「フゥーーーーンフゥーーーーン」と
吠えまくっていたので、


ムックのことを考えると、
吠えちゃダメとか、「ダメ」と言う言葉で
今更しつけしたくなかったし、

老犬になったらもっと吠えるようになるかも
知れないので思い切って鉄筋にお引っ越ししました


なのに…


なのに…


引っ越した途端、吠えないんですけど
{D3EBCE8A-3C33-4F7A-972D-C3AA2E1D0D29}



なんで
{B99754BD-3C86-4699-A209-62707EC2CA63}



思いっきり吠えてごらんよ〜〜
と思うくらい、とても静か…


どちたんだい
{6CB6B35A-ADD7-4A46-9F63-2167D43DC35E}



ワガママに、フンフン吠えてごらんよ〜〜ぉ

って言いたくなるほど、良い子ちゃん
{97F6306D-7AA1-4089-B437-1C4F1DEDBF5F}



可愛いポンポン
{486C8E5D-866A-48D8-8556-8A310F32E855}



時々冷えてるポンポン


なので、ムックのお腹が冷えてる時は
手を当ててますよ〜〜
{ADE82625-FD7B-4FDA-82C0-4624991FD4D3}



あぁ〜〜可愛いむっちゃん
{A4561F7E-6462-448C-8001-311661041E27}



新居に慣れてね〜〜
{25917F76-70EC-42DB-9E5C-9B3A12BDDCE0}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越してもまたまた、
冷蔵庫の近くで待機むっちゃんアップアップ

{FDAA62BE-22FC-4CE8-8207-2CDB0B257721}



見つめてたら食べ物が出て来る魔法のボックスじゃ
ないですよ〜〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ
{9D91D639-F97C-4AC2-9CDC-BE8461A32C9D}



上目遣いで、悩殺しようとしてるねラブ
{C43A6EB2-BE49-4A69-9F5A-819F74E147AF}


ジーーーっと
座り込みかい??アップアップアップ



引っ越しが、全然はかどってません
ムック専用の日田天領水も片付けないとキラキラキラキラ
{900D9021-9E46-472A-A9E2-7B37DA3D425C}



むっちゃん、引っ越してから
全然吠えないね
{FD87A0C3-1BDD-4A41-8442-3F9ED5AB2FFE}



なんでだろ〜〜ぉなんでだろ〜〜
{FAAF7F67-1DA6-46C6-B081-49214A3831BA}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。