ポケット | 「ハイは1回で良い!!!」

ポケット

凄いふあーーーんとした気分であります・・・。



the chef cooks meワンマンヌショーお越しの方々、本当に有難うございます。
言葉足らずにもなりかねないので今日は沢山のありがとうを書きたいと思います。

朝からそわそわしてしまって事務所でフライヤーをやるにもなんだか上の空で、暑いし、お約束していたパーカーは見つからないし、暑いし・・・。
パーカー見つかってバスに乗ろうも歩行者天国orz...

環七までとぼとぼ色んな事を考えながら歩いてあまりの暑さでtaxiに飛び乗りました。

リハ前くらいに到着後、いつものtccmなんだけど心なしか固かったかなと思いました。

シモリョー痩せたなーって思って(羨望の眼差し)、自分は何にも出来ないけどいっつもこうやってこの場所にいられたことに感謝しつつ、だんだんリハがおしてるんじゃないかと思いつつ(笑)Boy's Don't Cryを当日リハにてお願いしてるあたりさすがだなと思い、それに答えてくれた高本さん、CHUN2さんに感謝しつつ、


5Fのレストスペースのレイアウトを変えたりなんだしてまた戻ると新曲をやってまして・・・。

俺も馬鹿じゃないんでシモリョーが放つ言葉が凄い心にきてしまったのでトイレに行くフリをして出ました。

リハ後大急ぎで5Fを準備して、新しいTシャツをシモリョーとタク先輩と怒涛の勢いでたたみ、ヨッシーとニーチェ君とタカミとジマは食べ物を並べ少し押そうかという声の中大勢の方々が並んでいると聞き、ほぼ定刻通りにOPEN。

Tシャツもツアーファイナルくらいの勢いで売れまして(サイズがなくなってしまった方すみません!!)本番は15分押しでスタートでした。
歌詞が飛んだり、イントロミスっちゃったり、機材トラブルもあったけどtccmの生の人間味のある醍醐味は十二分に伝わったじゃないかなと思いましたね。

シモリョーのMC通り自分が彼らと関わる最後のライブだったので1曲1曲本当に目に焼き付けながら聞いておりました。
イイジマはいっつもこっちを見て笑ってくれるんですが、それもちょっと切なくも思えたりして・・・。

セットリストは以下の通りです。

1.celebrate the night!!
2.ddhsh
3.turtle lives with rabbit
4.ギターリスト
5.新曲
6.バイザウェザー
7.around the sun
8.Fender Bender
9.spin,flow & me
10.everything has gone
11.sunrise
12.タイムリミット(clammbon カバー)
13.アナログサンセット
14.CHICKEN(CBMD高本さん、CHUN2さん登場)
15.アワークッキング
16.Boy's Don'T Cry(w/高本さん、CHUN2さん)
17.アンブレラ
18.プラスマイナス
19.高鳴るアイデア
20.WEEKEND MAGIC NUMBERS

en1.新曲
en.2僕らの住む町

en.3プラットホームと夜の風
渾身の2時間半だったと思います。


最後のMCでもシモリョーが話していましたが昨年からのツアーから彼らと絡むことになって、近い年の6人で全てまでとは言いませんが共有できる部分が凄い多く、喧嘩は嫌いな僕らなので気も使いながら、最大限の関係性を築けたと思ってます。
リーダーで多くを背負わせてしまったシモリョーへの気苦労や、事務所が近かったために何かあると頼んでたニーチェ君、あーだこーだ言いあいながら物販やったヨッシー、何気に一番落ち着いて周りを見て話をしたイイジマ、タカミはなんだっけかな(笑)、同じ歳だし居酒屋→カラオケコースかな(笑)
とにかく、言い方はおかしいかもしれないけど、そこに仕事的な雰囲気はなく、仲間として受け入れてくれた最大限の喜びを行動に表してただけだった気がします。
もちろんお客さんもそう。
毎回毎回来ていただき、何人かの方とはご挨拶もさせてもらって、メンバーに対する愛も凄い感じるし、そこには僕らからしたらただただ感謝でしかないのです。
19日の蓮沼からはお客さんとして見に行ってめっちゃ駄目だししてやるんだ!!と意気込んでおります(笑)
tccmに何をしてあげられたかまではわかりませんが、彼らからもらった目に見えない財産はこれから頑張っていく勇気や支えになります。


声すれすれでタカミが唄ってる「着地点見えない、なんせ僕らはまだ若い」言葉をいつまでも忘れないようにしたいと思います。
シェフ、シェフを大好きなお客さん、最高です!!